HAPPY12星座占い★6/15〜6/21の運勢

【今週の運勢】

21日、太陽が蟹座サインに切り替わります。ハッピーバースデー蟹座さん! 月を守護星に持つあなたは、気まぐれな癒し系。その豊かな想像力と共感力を発揮しながら、幸せな未来を目指していきましょう!

21日は新月(日食)でもあります。新月に願いごとをすると、月のサイクルに乗って叶いやすいと言われています。今回の新月は「蟹座」で起こるので、蟹座が司る「共感力」や「養育」に関する願いごとがおすすめ。例えば「人の心に寄り添えるようになりたい」「○○(自分でもOK)をしっかり育てられますように」など。願いごとは手書きで10個まで。消えないペンで書きましょう。

牡羊座 ★総合運2位

スタートダッシュが叶う週。非常に勢いのある運気になっているので、前向きに行動を起こしていくと良さそう。特に15日、16日はパワフル。自分の直感を信じ、思い立ったら即行動して! 金欠に悩んでいる人は17日頃に臨時収入の暗示が。恋愛は友だちノリがいい感じ。復活愛を目論んでいる人は、近況報告のフリでアプローチをかけてみて。

【今週の開運ブック】

趣味・実用書

牡牛座

平和、というかマンネリ。特に15日、16日は「毎度おなじみ」の世界にどっぷり浸ってしまいそう。でも、それでいいのです。あくせくするより、ゆとりをもって過ごすのがおすすめです。何かやりたいことがある人は、17日、18日にスタートさせると吉。その後の展開がスムーズになります。恋愛はお姫さま気分で、おっとり構えるほど愛される予感!

【今週の開運ブック】

アロマ関係、手芸の本

双子座 ★総合運3位

何かとツキまくる好調期ではあるものの、週の出だしは思わぬトラブルにご用心! 問題が起きたときは柔軟な態度を心掛け、ピンチをチャンスに変えていくと良いでしょう。19日になると運気が急上昇し、思うがまま行動できるようになります。幸運に味方されているときなので、あれこれ考えすぎず、ひらめいたことをどんどん実行に移せばOKです!

【今週の開運ブック】

冒険もの

蟹座

気分がパッとせず、なかなか前向きになれません。しかも16日夕方からはハプニング運も点灯。突然の変更、ドタキャンなどに見舞われ、右往左往してしまうかもしれません。あまり深刻にならないようにして心を守りましょう。急速に運気が回復するのは21日午後から。心に光が差し込み、視界が開けてきます。ダメもとの挑戦もうまくいくようになりそうです。

【今週の開運ブック】

ファンタジー・童話

獅子座

「マンネリ打破」が開運キー。いつもとは違うことを積極的にやってみましょう。新しい知り合いを作るのもおすすめです。その人の考え方が刺激となって、何らかのブレイクスルーが起こる可能性があります。本当にやりたいことが見つかるかもしれません! 恋愛は友人がいい出会いを運んできてくれる暗示。集まりごとには積極的に参加するといいでしょう。

【今週の開運ブック】

宇宙の本

乙女座

先週に引き続き、生徒会長ポジションで活躍できるとき。周囲から頼られることが多いため、ゆっくりする時間は少なくなりそうですが、精神的には充実して過ごせるでしょう。個人的にやりたいことがある人は、17日、18日に挑戦を。幸運の追い風が吹くので、どんどん形にしていけそうです。恋愛も絶好調で、アプローチは十中八九、うまくいく予感!

【今週の開運ブック】

伝記もの

天秤座 ★総合運1位

ツキの大波が到来中! 意欲さえあれば、人生を大きく拡大していけるときです。目指す方向に舵を切り、強気MAXで突き進んでいきましょう! ただし、運気の流れが速いときなので、グズグズしていてはダメ。やりたいことが多い人はとくにスピード感をもって過ごすことが大切になります。なかでも1921日は最強3デイズ。冒険心全開でGOです!

【今週の開運ブック】

旅行記

蠍座

向学心が高まり、あなたの内面に変化が起きつつあります。関心なかったことに興味が出てきたり、大切にしていたことをつまらなく感じたり。これはあなたが成長している証です。変化することを恐れず、自分の心に従って行動を起こしていくと良いでしょう。恋愛は前向きに恋を楽しめるとき。友人が恋人候補に昇格といったことも起こりそうです。

【今週の開運ブック】

推理小説

射手座

先週に引き続き、対人運が好調。友人との時間はもちろん、さまざまな出会いを楽しむことで、人としての経験値を高めることができそう。恋愛はフットワークの良さがポイントに。どんなタイプの男性とも仲良くなれるときなので、リアル/オンラインに関わらず、集まりごとには積極的に参加を。カップルの人は結婚話が出る可能性も。

【今週の開運ブック】

ファッションやメイクの本

山羊座

やるべきことをやっていれば、だんだんと運が開けるとき。夢や野心はとりあえず脇に置いて、目の前のことに集中しましょう。「急がば回れ」を心に刻んで吉です。山羊座の対人エリアで新月となる21日、特別な出会いや人間関係の刷新が起こる可能性があります。個性的な人と知り合ったら、その縁を大切に。新しいステージにあなたを誘ってくれそうです。

【今週の開運ブック】

ハウツー本、断捨離の本

水瓶座

人気運がアップし、サポートに恵まれる星回り。叶えたい夢や悩み、問題点など何でもオープンにしたほうがいい結果につながる暗示です。1人で抱え込まないで、周囲に支援を求めてみて。17日、18日はサンクスデー。いつもそばにいてくれる人に感謝の気持ちをあらわすと、絆もツキもアップしそう。週末はデート日和。雨が降っていても屋外がラブリー。

【今週の開運ブック】

美術、アートの本

魚座

梅雨モード。じめじめ気分が続くときは、お笑いライブを見るなどして陽の気をチャージしてみて。心に晴れ間が戻ってくるはずです。恋愛は家庭的なところをアピールすると好感度アップにつながる予感! 手料理でのおもてなしをはじめ、子どもの頃の家族写真を披露するのも楽しそうです。思いやりのある言葉で心の距離がグッと縮まる暗示も。

【今週の開運ブック】

家事や料理の本

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華