【IKEA原宿オープン】 お手頃価格&サステナブルな最新店舗がアツすぎる!!

6月8日(月)に、ついに待望の「IKEA(イケア)」が原宿駅前にオープンします。都心型の暮らしに特化したソリューションやサステナブルな商品を手ごろな価格で、限られた居住空間で暮らす方のニーズをサポート。都市部での毎日の忙しい暮らしの中、便利なロケーションでお気軽にお買い物が楽しめそう!


4つの『暮らしのニーズ』によって売場を構成

都市部の暮らしのニーズを反映したレイアウトの売り場づくりが最大の特徴。「眠る」、「整える」、「くつろぐ」、「料理する」の4つの都​市部での暮らしのニーズをわかりやすく反映し、商品が選びやすくなっています。ルームセットは、都市の限られたスペースが課題であることを踏まえ、レイアウトやサイズを合わせ、スペースの有効活用を提案。一人暮らし向けの部屋、低価格で実現する部屋など、都市部の暮らしを反映した部屋が充実しているのも嬉しい!

グローバルでも国内でも初の売り場「スウェーデンコンビニ」

都市部での毎日の忙しい暮らしの中、より便利なお買い物をサポートするため、1Fには「スウェーデンコンビニ」をご用意! エコバッグや植物由来の素材でできたフリーザーバッグISTAD/イースタード、プラントラーメンなど、お手ごろでサステナブルな商品がスピーディーに買い物できます。コンビニ内のコーヒースタンドでは、コーヒーや、シナモンロール、プラントベースのソフトアイスやサンデーなどをテイクアウトして楽しめるんです♡

スウェーデンの伝統料理が楽しめるのでは、世界中でIKEA原宿だけ!

2Fの「スウェーデンカフェ」で販売する「TUNNBRÖD/ツンブロード」は、スウェーデン伝統のフラッドブレッドに具材をのせた新しいメニュー。クレープや食べ歩きカルチャーの発信地としての原宿と、スウェーデンの文化の融合を図って作られました。IKEA原宿のみでの販売となる「TUNNBRÖD/ツンブロード」をぜひお楽しみください。

 

店舗情報

IKEA原宿
所在地: 東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU内
カフェ席数 :152席
※オープン時には安全対策・混雑対策のため座席を間引き、40席
営業時間:全日 10:00~21:00(当面の間、11:00~20:00に時間短縮営業)
※ただしWITH HARAJUKUの営業日に準じ、年1回の全館閉館日は休業
アクセス: JR 原宿駅 徒歩1 分
     東京メトロ千代田線「明治神宮前〈原宿〉駅」徒歩1 分


出典:PR times
構成・文/竹嶋佑月