HAPPY12星座占い★6/1〜6/7の運勢

【今週の運勢】

6日は満月(月食)です。満月は成就のタイミング。これまで積み重ねてきたことの成果が現れるので、現状を見直すことに適しています。今回の満月は射手座で起こるので、射手座が司る「夢や理想」「冒険心」をチェックしてみましょう。悲観的な考えや怠け心に負けて、夢や理想を手放していないですか? 冒険心を眠らせている人もいるのでは? 射手座の満月に改善を誓い、新たな一歩を踏み出していきましょう!

牡羊座

フットワーク軽く動き回れる週。いつもより予定を多めにしてもサクサクこなしていけそうです。あなたのマルチな活躍ぶりに周囲から称賛の声が上がるかもしれません! その一方で、あなた自身の興味は精神的なことに限られてきそうな予感が。心理学や占い系の情報に触れると、知的好奇心を満足させられそうです。自分についての理解も進むでしょう。

【6月の開運カラー】

明るいイエロー

牡牛座

「リゾートホテルでまったりしながら、ネットや本で仕入れた情報をどう活かそうかと画策している美女」といったイメージの週。のんびり優雅に過ごしていても、頭の中はフル回転しているときなので、周囲が驚くほど着実に成果を上げていけそうです。満月となる6日は、夢や目標の棚卸しにもってこいのタイミング。過去を振り返り、未来に繋げて。

【6月の開運カラー】

瑞々しい新緑色

双子座 ★総合運1位

向かうところ敵なし、ぶっちぎりのラッキーガールになれる週! 人間関係、仕事、恋愛、マネーのすべてが好調で、気分良く前向きに過ごせるでしょう。ありのままのあなたでいるだけで運が向いてくるときなので、何事も自分らしく、自信を持って取り組むと吉です。欲しいものや叶えたい夢がある人は、今こそ行動を。意欲を見せるだけでもOK

【6月の開運カラー】

ピュアレッド

蟹座

霧雨の中を歩いているような、ムーディーな雰囲気の週。現実感が薄れやすいときですが、だからこそ不思議と心地良い時間を過ごせそう。無理に周囲と歩調を合わせようとしないで、あなたらしい時間を大切にすると良いでしょう。また、今週は想像力がアップしているので、文章を綴ったり、絵を描いたりすると吉。素敵な作品に仕上がる予感です!

【6月の開運カラー】

マリンブルー

獅子座

ハプニング運が点灯中! 思い掛けないことが起こる可能性があるときなので、行動は控えめに。特に3日と4日は要注意日。屋外に出るときは慎重を期して。スマホやお財布の管理は念入りに行いましょう。5日、6日はラッキー運。突然のうれしい出会いがあったりしそう。柔軟に振る舞って正解です。7日は整理整頓を頑張ると仕事運が上昇する暗示。

【6月の開運カラー】

ネオンカラー

乙女座

これまでの頑張りが評価される星回り。このタイミングで将来のビジョンを明確にすると、新たなチャンスを手に入れやすくなります。やりたいことがあるなら、積極的にアピールすると良いでしょう。また、今週は新たな友人が出現する可能性大です。集まりごとにはできるだけ顔を出すと良いでしょう。日曜は恋愛運が急上昇! デートはぜひこの日に。

【6月の開運カラー】

ブラウン

天秤座 ★総合運2位

運気の新陳代謝が叶う週。心をよどませるネガティブなものとは、ここで潔く手を切って。身軽になるほど幸運がどんどん舞い込んできそうです。明るい未来のためにも本気を出していきましょう! 週末はコミュニケーション運がアップ。興味があることには首を突っこんでいくと、いい勉強になりそうです。恋愛運は高め安定中。素敵な出会いの予感も。

【6月の開運カラー】

バイオレット

蠍座

モヤモヤ気分で始まる週。不安が膨らんだり、焦ったりしがちになるので、意識的に心を落ち着かせると良さそう。ヨガや呼吸法を取り入れるのもおすすめです。3日になると運気大回復。前向きなパワーが湧いてきて、ポジティブに行動できるようになります。目指すべき目標もクリアに見えてくるので、ここからエンジンをかけていくと良いでしょう。

【6月の開運カラー】

暗紅色

射手座

前半は荒れ模様。急な予定変更があったり、思い掛けない出来事に導かれたりと、気が休まらないときが続きそう。ノリの良さを意識して対処するといいでしょう。5日からは運気一変。周囲に翻弄されることがなくなり、あなたが主役のときが始まります。幸運が味方してくれるので、思うがままパワフルに行動していけばOK。好結果を手にできるはずです。

【6月の開運カラー】

ピンク

山羊座

仕事運が好調。あなたの実力が認められ、うれしい評価へと繋がっていきそう。ただ、これを機に忙しくなってしまうかもしれません。手に余りそうなときは自分1人で抱え込まず、早めに周囲の人に相談が吉です。5日、6日は休養日。たまった疲れが出やすくなるので、少しゆとりをもって過ごすと良さそう。7日はパワフル! ダメ元の強気でいくと幸運!

【6月の開運カラー】

ブルー

水瓶座 ★総合運3位

ラッキーなことが次から次へと起こるようなとき。あまりあれこれ考えず、のびのびと自由にいくと良さそう。自分を楽しませるようにすれば、それだけで上昇気流に乗っていけそうです。14日はとくに幸運。恋愛運も好調です。思いを伝えたい相手がいるなら、思い切って勝負に出てみては。素直な感情表現が相手の心を鷲掴みにする予感です。

【6月の開運カラー】

ゴールド

魚座

気分も運気もアップダウンが激しい週。自信がくじけて、内にこもりたくなったり。かと思えば、チャレンジ精神が湧いてきて、テンションが上がったり。感情のコントロールが難しいときなので、あまり予定を詰め込まず、ゆるく過ごすと良さそう。お気に入りのアロマでお風呂にゆっくり入るなどしてみては? 自分を癒すことに重点を置いて吉です。

【6月の開運カラー】

シルバー

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華