毎日聴きたくなる! 古着好き女子に捧げるプレイリスト

音楽好き・バンド好きの間で話題の音楽情報インスタアカウント「playlist」とのコラボ企画が実現! 今回は、“merの古着好きな女子にオススメの曲”を紹介してもらいました。女の子の日常に寄り添う曲を早速チェック!


1.「サイダーのように言葉が湧き上がる」
 never young beach
【初夏にぴったり!】 ネバヤンの曲はどれも優しいリズムと歌詞で、 聴くだけで心地良い気分になれちゃう。 爽やかな風が吹く初夏、青空の下でこの曲を聴きたい。

2.「週末を待ちくたびれて」
 SUNNY CAR WASH
【週末を思って聴きたい!】 週末は何をしよう〜。買い物? それとも喫茶店? 週末の楽しみのために今日も頑張る古着女子におすすめ。

3.「あくびをすれば」
 フレンズ
【やりたいことがたくさんありすぎる人へ‼︎】 やりたいことはたくさんあるのに日常はあっという間! そんな風に感じてる、パワフルな女の子に聴いて欲しい一曲。

4.「すごい速さ」
 andymori
【駆け抜けたい時に!】青春のうちに出会っておきたい一曲。 独特な世界観が印象的なMVもぜひチェック‼︎

5.「Burning Friday Night」
 Lucky Kilimanjaro

【ちょっとかっこつけたいときに】 この曲を聴きながら三茶や下北を歩きたい。 なんだか、少しだけかっこよくなれた気がするから。

6.「スタンド・バイ・ミー」
 Saucy Dog

【自分らしさを大切にするあなたへ】 日々の不安に押しつぶされそうなときもあるけれど、 “自信を持って生きていこうよ”って歌詞を聴けば、自分らしさを大切にしよう、そう思えるはず!

7.「keep me keep me」
 マカロニえんぴつ

【素直になれない恋心を抱く古着女子へ】 好きな人に会いたいのに、「会いたい」の一言が言えない。 そんなあなたにあと一歩の勇気をくれる一曲。

8.「キンモクセイ」
 オレンジスパイニクラブ

【歌詞を噛み締めて聴きたい】 「君のイメージ金木犀よ」なんて言われたい。 曲に酔いしれて帰りたいときに聴いて欲しい曲。

9.「ロマンチックに恋して」
 SHISHAMO

【いつでも最高に可愛い自分でいたいから】 いつ誰と恋をするか分からないから、 抜け目のないオシャレをしていたい! そんな乙女心にドンピシャな最強ソング。

10.「3cm」
 MINT mate box

【共感できる恋心!!】 MINT mate box の曲はどれも女の子らしさがぎゅぎゅっと詰まってる。 「3cm切った 髪に気づいて」など恋をした女子の心情あるあるに共感の嵐♡

11.「リッケンバッカー」
 リーガルリリー

【圧倒的世界観】 イントロからぐいっと世界観に引き込まれる! 好きなものを好きだとまっすぐいえる自分でありたい、 そう思わせてくれる力強い曲。

12.「庭をでて」
 The Wisely Brothers

【季節を感じながら聴きたい!】 曲調、歌声、もうなんかすべてがかわいい! この曲と一緒に季節を巡りたい…。散歩する際にぴったりすぎる一曲!

13.「Flower」
 sumika

【リズム感最強ハッピーソング‼︎】 心地良いリズムに思わずスキップしたくなる。 買い物中に聞けば、ノリノリでいられること間違いなし!!

14.「甘い記憶」
 the shes gone

【日々の幸せを実感したい】 the shes gone の中でも愛され続ける代表作! こぼれ落ちそうな幸せを実感させてくれる曲。

15.「また会う日まで」
 Hump Back

【また会える日を信じて聴きたい】 最後は、どこか懐かしくて、切ない。それでも、この曲に出会えてよかったなって心から思える一曲を! なかなか人と会えない今だからこそ刺さるものがたくさんある。

 

▼ ▼ ▼

\曲を聴くならQRコードをスキャン/

 


「playlist」では、
邦ロックを中心としたプレイリストを更新中!
詳しくはコチラをチェックしてみてね♪

 

提供/プレイリスト
構成/大西美音