こりゃ好きになるわ… 男性が会えないときに欲しいLINE

恋愛は悪いことじゃない。なのに恋の方法だけは、親も、先生も教えてくれない。そこでSNSで大人気の恋愛コラムニスト「浅田さん@令和の魔法使い」が男性目線でズバリ教えます! 今回は『会えないときも恋を叶える方法』がテーマです。学校ではゼッタイに教えてくれない乙女学のスタートです!


本日の授業「好きな人に会えないときのアプローチ」方法

それでは乙女学の授業をはじめます。

今日の内容は「好きな人に会えないときのアプローチ」についてです。

恋をする限り「好きな人に会えないとき」がやってくるはずです。距離の問題や、昨今の緊急事態もあるでしょう。いつだって恋愛の邪魔をするなにかは起こりえます。

 

そんなときの心構えを紹介します。

それは「会えない状況をポジティブの捉えようとしている姿勢」を見せるというもの。

 

もちろん会えないのは辛いですよね。しかし、どうにもならないことは、どうにもなりません。相手も変えようがないわけです。

 

具体例を挙げてみます。

 

恋人がいる場合は、

「落ち着いたら旅行する場所について会議しよ!」

「逆にオンラインデートも新鮮だよね」

「カレー超上手になっとくから期待してて」

 

好きな人がいても、まだ付き合えていない場合は、

「いま部屋で、おいしい珈琲をいれてドラマを観ることにハマってます」

「隠れた名店のテイクアウト発掘しまくってます」

「どんな状況も楽しんだもの勝ちですよね」

 

というLINEを送るのです。
会えなくて辛いことを言うよりも、こういう人に側にいて欲しいと思いますよね。

まさに「どんな状況でもポジティブに捉えること」こそ、男性がパートナーに求める能力なのです。

はいここみんなプラチナ色のアンダーライン!!

ならばこそ、あなたは、そのような発言をする必要があるのです。

もちろん、心からポジティブになれないときもあるでしょう。私たちは、ついネガティブに支配されてしまう生き物ですから。

 

だとしても、ポジティブでいようと頑張ってみることはできるはずです。もっといえば「ポジティブ発言をしてみる」だけなら簡単でしょう。

ただ、これは恋愛だけではありません。むしろ恋愛以外、あなたの人生にとっても、すごく必要なことなのですよ。この世は──こんなことをあなたに告げる役割になって残念ですが──やはり楽しいことばかりではありませんから。

 

普段から自分を褒めてあげたり、物事をポジティブに捉えるクセをつけてみましょう! あなたもハッピーオーラーを醸す魅力的な女性になれます。

 

本日の乙女学の授業はここまで。

お嬢さん、素敵な女性になろうね。


乙女学ノート

男性はどんな状況でもポジティブな発言をする女子に側にいてほしい!

浅田さん@令和の魔法使い

マジシャン&恋愛コラムニスト。女性メディアに連載中の「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が2020年に書籍&漫画化。自身のSNSが「恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれだし、恋に悩める乙女たちの参拝メッセージによってDMが24時間ナイアガラの滝のように流れている。この瞬間にも流れている。

Twitter : @ASD_ELEGANT
Instagram : @asd_elegant