mer Editor’s Pick/「今月のハマりもの」 vol.9


mer編集部メンバーが今ハマっているものをお届け!
美容や趣味、グルメなどテーマはさまざま。
好きなものを綴っていきますのでゆるりとお楽しみください♡


Mion Onishi ▶▶「気になっていたクッキングシートネイル、やってみました!

YouTubeで見かけたクッキングシートネイル。クッキングシートをちょうど買ったので、家にあるネイルポリッシュでお試し! クッキングシートネイルとは、シートにネイルポリッシュで絵を描いて、それをベースコートを塗った爪にシートから剥がしてのせます。上からトップコートでコーティングしたら完成! 私は、何種類かのポリッシュをつまようじで混ぜてマーブル模様を作ってみました。ネイルシールのように上から貼り付けるだけで簡単にできるからオススメ! たくさん作ったので、オシャレに見える貼り方も研究しようと思います♡

Yuzuki Takeshima▶▶「ワンプレートごはん作りにハマっています」

お恥ずかしながら、今まであまり料理という料理をすることが少なかった私ですが、今回の自粛期間で、お料理にハマっちゃいました。可愛い食器を持ち合わせていないため、ワンプレートで完結させることにたどり着きましたが(笑)。ワンプレートも盛り付けがなかなか難しく、日々格闘しています。今日はこんなメニューにしようかなと考える時間がとても楽しいです♡ これからもこの気持ちが続けばいいなぁと思いながら、腕を上げられるよう頑張りたいと思います!

Mizuho Sangu▶▶「カラフル個性的な柄のイヤーアクセを集めています?」

家の中で過ごす時間が多くても、季節は着々と夏に変わってきました。食材や日用品の買い出しに行くと半袖の人の方が多い日もしばしば。暑くなってくると髪をアップにすることも多いので、最近は1点モノの個性的なイヤーアクセを集めています。オンラインで人と話すときも、画面越しに見えるくらい大きなモノをセレクト。マスクで顔が隠れる分、アクセやヘアアレンジなどで顔まわりのおしゃれを楽しみたいです!

Miho Sotani ▶▶「ドライシャンプー始めてみませんか?」

ミラクルズ ボリュームドライシャンプー/パンテーン

「サロン帰りにスタイリングしてもらうと、トップの髪がふわっと立ち上がってこなれた感じがしませんか? でもセルフスタイリングすると髪がペタッとして、心なしかお顔が大きく見えたり…。それを解決してくれる『ドライシャンプー』が、パンテーンさんから発売されたんです。merのヘア企画で紹介してから、個人的にも使っているんですがとても便利! お出かけ前や、日中でもトップにシューっとスプレーすれば瞬時に髪がエアリーに。シャレた感じが作れちゃうんです。特にヘアアレンジをしづらいショートやボブの方は、これだけでも軽くイメチェンできちゃうのでは!? というくらい。ドライシャンプーって馴染みがない方も多いと思いますが、スーパーでも手に入るパンテーンなら試してみる価値あり! ベタつきが気になる夏に向けて、バッグに忍ばせておきたいです♩」。

Sayaka Hiraki ▶▶「筋トレ続けています…!」

外出自粛期間が始まる少し前からYouTubeを観ながら筋トレを始めたのですが、3日坊主であるはずの私が気がつけばもう2ヶ月弱もそれを続けていることに気がつきました。姿勢がキレイかはさておき最初は10秒もできなかったプランクは1分ほど続けられるようになったし、運動時間も10分程度から1時間まで伸びました! 一度ルーティーン化されると、それをしないとすっきりしなくて1日を終われないなと感じているところです。少しずつですが体が引き締まってきたと感じているので、これからも続けていく予定です!