HAPPY12星座占い★5/18〜5/24の運勢

【今週の運勢】

20日、太陽が双子座サインに切り替わります。ハッピーバースデー双子座さん! 好奇心旺盛で頭の回転が早く、自由な感性を持つあなたは、永遠のいたずらっ子タイプ。ノリよく軽快に、幸せな未来を目指していきましょう!

23日は新月です。新月に願いごとをすると、月のサイクルに乗って叶いやすいと言われています。今回の新月は「双子座」で起こるので、双子座が司る「コミュニケーション力」や「軽やかさ」に関するお願いごとがおすすめ。例えば「話し上手になりたい」「マイナス思考を手放して、ポジティブになる!」など。願いごとは手書きで10個まで。消えないペンで書きましょう。

牡羊座 ★総合運2位

才知が働く週。要領の良さがアップするので、面白いように結果を出していけそう。職場で絶賛を浴びる、といったこともあるかもしれません。恋愛では小悪魔的振る舞いが奏功の予感! 相手とうまくいっていない人は、「押してダメなら引いてみる」を心掛けると吉。あなたへの対応が良くなりそうです。23日、新しい「学び」をスタートさせるとツキアップ。

【開運ヒント】

小鳥が幸運の使者。画像でもいいので、毎日眺めてみて。

牡牛座

協調性が失われやすいとき。特に18日、19日は、周囲と足並みを揃えるのが面倒に思えて仕方ないかも。そっと群れから離れて、1人で過ごすと良いでしょう。2022日は挑戦日。何ごとも思い切ってやってみると、そこから未来が広がる暗示です。夢を叶えていきましょう! 土日は「自宅でプチ贅沢」が開運キー。アロマバスやスイーツ三昧を楽しんでは?

【開運ヒント】

ファンタジー小説に浸るのもおすすめ。心にゆとりが生まれそう。

双子座

夜明けのとき! 心に明るい光が差し込んできて、ポジティブな気分が湧き上がってくるのを感じられそう。あなたを取り巻く状況もどんどん良くなっていくでしょう。ただし、今週中はそれほど運気が強くないので、行動を起こすのは来週からにしたほうが良さそう。特に20日、21日は気持ちが揺れやすいので、できるだけ大人しく過ごして吉です。

【開運ヒント】

鏡で全身をくまなくチェックしてみて。等身大の自分を自覚することで、より魅力的なあなたへと成長していけそうです。

蟹座

仲間運があるとき。趣味の仲間と集まって、楽しいときを過ごしてみては。問題や悩みを抱えている人は、仲間に相談することで良い解決策を見いだせる予感です。ただ、土日はロンリー。気分が上下しやすく、人と一緒にいても楽しいどころか、疲れてしまいそう。オンラインでのやりとりもSNSもすべて断って、自分時間の充実にあてると良さそうです。

【開運ヒント】

お風呂上がりのフットマッサージを習慣に。気の流れがよくなります。

獅子座

好調期。週の前半は仕事運が、後半からは人間関係運が大きな盛り上がりを見せます。支援者に恵まれやすくなるので、大船に乗った気分でやりたいことをやっていくと良いでしょう。なお、23日の新月は獅子座にとって「未来のハウス」で起きるため、理想の未来に向けて第一歩を踏み出す、「始まりのとき」にするとよさそう。自分革命を起こしてみて!

【開運ヒント】

生き方についての本を読んでみましょう。あなたをハッピーにしてくれる価値観と出合える予感です。

乙女座 ★総合運3位

視野が広がり、ポジティブなやる気が次から次へと湧き上がってくるとき。しかも20日以降、これまでの努力が実を結んで、あなたをさらなる高みへと押し上げてくれる予感も! 自信を持って、何ごとも積極的にいくと良いでしょう。恋愛は仕事絡みの場にチャンスの可能性大! いいな、と思う人がいたら、あなたからさり気なくアプローチが吉です。

【開運ヒント】

ノリも冷静さもどちらも必要。柔軟に。

天秤座 ★総合運1位

前途洋々! 今週のあなたは、大きく帆を張って船出するタイミング。チャンスを掴み、追い風をとらえて前進していくと良さそう。自分を信じて舵を切れば、望む未来へと辿り着けるはずです。心を縛るものから自由になりましょう! 恋愛も絶好調。魅力が輝いて、多くの異性を惹きつけられる予感です。常に笑顔を心がけると運気はさらにアップ!

【開運ヒント】

少し背伸びすることが、あなたの成長を助けます。

蠍座

蠍座らしい集中力、洞察力、探究心が軒並みアップ! しかも週の後半からは神秘的な魅力が高まって、ちょっと神々しいようなカリスマ性も出てきそう。あなたがそこにいるだけで、空気がピンと張り詰める、なんてことも起こる可能性大! とにかくパワフルな存在感を発揮できるときなので、そのことを自覚して行動すると良さそう。思い通りにいくはずです。

【開運ヒント】

相手のことを「いいね」と受け入れてあげると、カリスマ性がますますアップ!

射手座

「出会いの季節」の到来です! オンラインツールなどを駆使して、人脈を大きく広げていきましょう! 新たな個性に触れることで、いい刺激を受けられたり、何かに開眼したりすることもありそうです。ソウルメイトとの出会いを果たす可能性もあります。ピンときたら、あなたから話しかけてみるなど、積極的に行動を起こしてみると良さそうです。

【開運ヒント】

新しいスタイルや色を試してみて。新しい自分に出会えるはずです。

山羊座

18日、19日は家庭運。エネルギー切れを起こしやすくなっているので、自宅時間を長くして、ゆっくり充電すると良さそう。足元を見つめ直すのも吉です。20日になると運気一転、フルパワーで仕事に遊びに活躍できる運気になります。オンライン飲み会など、遊びの予定を入れるならこのときがおすすめです。土日は部屋の片付けを。気持ちが整います。

【開運ヒント】

交友関係の見直しを行うと開運。苦手な人とは距離を置くようにしてみては。

水瓶座

「愛は、自分と周りを救う」週。あなたの愛ある行動のおかげで多くの人が救われ、彼らの姿を見ることであなた自身がハッピーになる、といったことが起こる可能性があるときです。何からどう救うかは、人によってさまざまでしょう。確かなのは、利他的な行動が吉になるということです。もともと博愛主義の水瓶座、人類愛のボリュームを上げていくと良いでしょう。

【開運ヒント】

子ども向けの絵本を開いてみて。ポジティブな気持ちが湧いてきて、元気付けられそうです。

魚座

前半は「未知の世界への好奇心」、後半からは「馴染みの世界への回帰」がテーマになる週。後半になるほど行動範囲が狭まっていくので、新たなチャレンジは20日、遅くても22日までにしておくと良さそう。23日以降は手が届く範囲のものを大切にするといいことが。周囲の人に感謝の思いを伝えたり、愛用品のお手入れに精を出したりしてみては?

【開運ヒント】

自分らしい部屋着にこだわってみて。毎日の気分が上がります。

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華