画面越しでも可愛く♡ オンラインデートで準備するべき3つのこと

外出自粛中で彼とも会えない日々。昔とは違って今はオンライン上で彼ともデートできます。ただし、自宅にいるとはいえ気を緩みすぎても危険です。オンラインとはいえ「デート」ということを忘れないように♡ オンラインデートに備えて準備を始めましょう!


ヘアメイクはいつもと雰囲気を変えてみる

たとえオンライン上でも、せっかくの「デート」です。メイクやヘアスタイルは通常通り仕上げておくべきですが、あえていつもより薄めのナチュラルメイクで普段とのギャップを見せるのは効果あり。

すっぴんではなくすっぴん風に仕上げることで、彼をドキッとさせられます♡ 自宅にずっといると、ついお化粧することさえも忘れてしまいますが、たまには丁寧に仕上げて気合いを入れることも今の時期だから大切なんです。

顔が映えるトップスを着る

オンライン上に映る自分の顔に抵抗がある女の子も多いのでは? 少しでも写りを良くするためには「トップス」にこだわるといいでしょう。オンラインデートではよほど移動しない限り、全身は映りません。上半身しか基本的には映りませんよね。つまり、その日の「トップス」が印象を左右するんです。

元々顔が丸い、あるいは顔が大きいことが気になるならVネックを着るとデコルテが見えて、お顔もスッキリした印象に。お肌が白い人はあえて明るい色のトップスを着ることでさらに白さが目立ち、可愛らしい印象になります。ふだんは地味な色の服が多い人は、思い切って色物を着てみるチャンスです!

音楽を流しておくとオシャレ感がアップ

オンラインデート中は基本的に二人の会話だけ。最初は楽しくおしゃべりできていても無言になってしまったときに気まずさを感じる瞬間が増えてきます。何か物足りなさを感じるようになるんですね。

そんなときはお気に入りの音楽を流して、オンラインデートを盛り上げましょう♡ 二人とも音楽を流すとただ音がうるさいだけですから、交代で音楽を流した方がいいかも。事前に「今日はどんな気分?」と彼に聞いたうえでデート当日までに素敵な音楽を用意しておきましょうね♩

オンライン上で会うとはいえ、デートはデート♡ オンラインの場合、どんな人でもどうしても写りは多少悪くなりますが、それでも前もって準備しておくことで可愛さがアップするはずなんです♩ 今すぐには会えない状況だからこそ、彼のために可愛く仕上げておきましょう!


構成・文/山口 恵理香