可愛いだけがすべてじゃない!? 地味だけどモテる女の子の特徴

地味だけどなぜかモテている女の子はいませんか? 可愛い=モテるとは限りません。いつまでも可愛さやあざとさだけで勝負していては、本当に幸せな恋愛は近づいてこないかも。あなたも自分の個性とオーラで、男性を惹きつけちゃいましょう♡ 今回は地味だけどモテる女の子の秘訣をご紹介します。


誰よりも先に気がつき細やかな配慮ができる

地味だけどモテる女の子は自分が外見的にもそれほど派手ではないことを分かっています。だからこそみんなで集まっているときにはガツガツと前に出ていくというより、みんなが盛り上がれるように裏方へ回るはずなんです。

みんなの飲み物が無くなってきたら注いであげる。話のスピードに追い付けずに疲れている女の子がいるならそっと寄り添う。そんな姿を男の子たちは意外と見ています!

誰よりも先に状況の変化に気が付き、テキパキと対応している姿を見ると、いくら地味であっても「彼女にしたい」と思うものなんですよ♡

相手のことを考えられる

人に対して優しくできるのは、人の傷みが分かるからこそ。これは外見に自信がないと感じている人は、知らず知らずのうちに身につけていることかもしれません。

彼女に優しくされたときに男の子たちは、おそらく計算高さを感じません。それは彼女が本気で相手のことを考えていると分かるからです。人のために動いている姿を見たら、どんな男の子でもキュンとするのは当然です。

一方、どんなに外見が磨かれていても自分勝手な女の子には、男性もなかなか本気になれないでしょう。

誰にでも分け隔てなく接する

地味だけどモテる女の子はいつもどんなときも純粋です。表裏がなく、誰に対しても同じように接します。自分さえ楽しければいいのではなく、みんなが楽しめるためにどうすればいいのかを考えているからこそ、男の子たちからもモテるんです♡

男の子たちだってそこまで鈍感ではありません。相手を選んで態度を変えているかどうかは分かるでしょう。

当たり前のことですが、相手によって態度を変えている人には不信感を抱きますよね。特に学校や会社などコミュニティが同じならば、その「計算高さ」は一目見ただけでも分かってしまうかも。

 

地味だけどモテる彼女は誰の目から見ても「良い子」なのでしょう。優しくてピュアだからこそ、地味であってもその人柄に惹きつけられるのです。つまり本人は気づいていない可能性がありますが内面がピカピカ輝いている証でもあるんです。ファッションやメイクも大切だけど、内面から磨きあげることで本当のモテ子さんになれるのかも♡


構成・文/山口 恵理香