おこもり期間中でもできる! 夏までに素敵な彼を引き寄せる自分磨き

外出自粛期間が予定よりも長くなり、気分が落ち込んでいませんか? ここまでゆっくりおうちで過ごせるのも今だからこそ!外出できなくてつらいと落ち込んでいる時間がもったいないですよね。夏までに素敵な彼との出会いを引き寄せられるように今のうちに自分磨きを進めておきませんか?


「新しいメイク」に挑戦

毎日慌ただしく過ごしているとメイクをアップデートする時間もありません。ふと鏡を見たときに何となく今の自己流メイクに古さを感じるなら、今こそ新しいメイクにチャレンジする機会です。

自分では似合っていないと思い込んでいるメイクの方法も実際に挑戦してみないと分かりません。色ややり方が固定化されすぎるのも、メイクの幅を狭める原因に。チークの色を変えてみる、アイシャドウに夏らしさを取り入れてみる。たったそれだけの努力で、セルフイメージは変わります

無事に外出自粛が解除され、表に出られるようになったときに今のうちにメイクのスキルを上げておきましょう♡

「運動習慣」をつける

最近は「コロナ疲れ」や「コロナ太り」というキーワードも話題になっていますね。たしかにずっと自宅で過ごしていると、ついつい余計なものまで食べてしまい、気がついたときには体重がとんでもないことに…。

おそらく自宅で運動をする習慣がない人の方が多いかもしれませんが、今は自宅で運動するか、もしくは3密を避けながら軽い散歩をするしか運動方法はありません。

自宅で運動といっても一人きりでは寂しいと思うなら、オンラインレッスンを受けてみましょう♡ 特にヨガや瞑想は、一人きりで挑戦するよりも先生のアナウンスがあった方がより集中できるからおすすめです♩

「家事」の腕を上げる

普段は忙しくてできない「家のこと」ってありますよね。たとえば本当は自炊生活が一番体に良いと分かっていても外食に行ってしまったり、片付けようと思いながら家の中がぐちゃぐちゃの状態だったり…。

おうちで過ごす時間が長くなっている今なら普段できていないことにもゆっくり取り組めます。要らないものをまとめて捨てるチャンスでもありますね。思いきり整理整頓したいなら、事前に捨てるものをリストアップしたうえで片付けていくとゲーム感覚のように片付けを楽しめます。

久しぶりに自炊をして、料理のレパートリーを増やしておくのも◎。いざ彼に手料理を振る舞う時に困らないよう、今のうちに準備しておくと思うとおうち時間が楽しくなるんです♡

 

夏までに新しい恋を引き寄せるためには、おうち時間を最大限に有効活用することが大切です。制限がかけられていても、その中でできることってたくさんあるんですよね。今、きちんとルールを守りながら具体的に行動し続けた人は、きっとかつての日常に戻ったときにどんどん先に進めています。「外出できなくてつらい!」と嘆くのはもう終わり。新しい私になるためのチャンスだと思って、今を乗り切りましょう♡


構成・文/山口 恵理香