お花の“サブスク”登場! 暮らしを彩る新サービスを紹介

最近よく耳にするサブスク(サブスクリプションの略)とは、料金を支払うことによって、1か月や1年などの一定期間の利用権が得られるサービスのこと。今回は、おうち時間が増える中でちょっとした癒しをくれる「お花」のサブスクサービスをご紹介。中でもmer編集部が気になったとっておきのお店をぜひチェックしてみてね。


Bloomee LIFE

※写真はレギュラープランで届く実際のお花のイメージです。
Bloomee LIFE の定期便では、暮らしにさりげなく馴染むミニブーケがポストに届くんです♡ リビングのテーブルや、食卓、キッチンなどで飾るのにぴったりなサイズの「レギュラープラン」や、“まずは、お花に慣れるところからスタートしたい”という人でも手軽に申し込める「体験プラン」など、3つのプランで展開! 隔週でのお届けも可能です。

LIFULL FLOWER

季節の花が毎月市場から直送されるから鮮度は抜群! より多くの方が花のある暮らしを楽しめるよう複数のプランをご用意♡ 忙しい方には、開けた瞬間花瓶になるパッケージで水換え不要の「スタンダードプラン」がおすすめ。自分で自由に活けたい方用に、花の量やお届け頻度が選べるプランも。ライフスタイルに合わせて、お好みのプランをチョイスしてみて!

LIFULL FLOWER 公式サイト

 

medelu

“花を愛でる人の心は美しい”をキャッチフレーズに、鮮度・種類・仕入れ先にこだわったお花の定期便サービス! オーダー後にお客様だけのためにお花を仕入れるそう。また、同封する栄養剤を使うことで、通常よりも3~5日程長く日持ちします。約36㎝のお花が3~4本がポスト投函される「ライトコース」と、約49㎝のお花が6~7本届く「ベーシックコース」をご用意。

medelu 公式サイト


お花があるだけで
いつものおうちが華やかになるはず♡

構成・文/竹嶋佑月