今月の占い【12星座別★5月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、5月の運勢をお届けします。

牡羊座

何度挑戦してもうまくいかないとき。だめだと余計にファイトを燃やす牡羊座、うまくいくまでトライし続けるけど空回りしてしまうかも。こういうときはしばしお休みして頭を冷やしつつ、パワーの補充をすることをおすすめ。時間をあけてもう一度やってみるとうまくいきそうです。恋はたまに集まるグループの中に恋人候補がいそう。オンラインお茶会など企画してみては。カップルは自分の世界を広げることが愛をキープする秘訣。

牡牛座

変化が激しいときです。現状維持でいきたい牡牛座も変わることを余儀なくされそうです。勇気を出して一歩踏み出してみましょう。今は何となく違うと思っても、時間が経ってから、これでよかったと思えるようになるはずです。恋は一度告白してあいまいにされてしまった人に再告白を! 今度ははっきりした返事をもらえそうです。失恋したとしても、次にいくためのいいステップだと思って。カップルはリクエストがあるなら何度でも伝えて。

双子座

下旬に誕生月を迎えたタイミングで飛躍するための準備期間。悩み事があるなら、とことん突き詰めて考えてみましょう。その方が大きくジャンプすることができるはずです。恋は好きな人が複数できて選べない…ということになりそう。選べないのはそれほど好きじゃないということでは? 無理に選ばず、みんなとしばらく友達としてのお付き合いを。カップルも新しい出会いに心惹かれそう。気持ちに素直になって。

蟹座

交友関係がワイドになるとき。シャイな蟹座も人見知りなどしている場合ではありません。自分から積極的にコンタクトをとっていろいろなことをお話しましょう。いい情報が舞い込む可能性も大です。ただし、異性の友達ができたとしても、恋に発展は今はなさそう。カップルは愛が重すぎて突然別れを告げられる恐れあり。相手のことだけで頭の中を一杯にしないように。自分の世界も大切に。健康面はストレスがたまりやすいとき。自分にあったストレス解消法を見つけて。

獅子座

ライフスタイルを変えるのにいいとき。仕事ばかりの毎日とか、ゲーム三昧で時間が過ぎるとか、偏った生活をしているあなたは、公私のバランスの良い生活に変えることが大事。まずは早起きして、窓を開けて深呼吸から始めましょう。恋は長いお付き合いの異性の友達を意識するようなきっかけがありそう。カップルは友達にランクダウンする恐れあり。恋人としては失格でも友達として合格ならそれもいいかもしれません。その関係大切に。

乙女座

素早い行動が大事なとき。慎重派の乙女座もあれこれ考えていては置いていかれますから、興味がある、やりたいと思ったらすぐに行動を開始しましょう。やってみてだめだったらそのとき考えればいいこと。やって損することはなし。いい経験になるはずです。恋は第一印象でパスした相手と再会し、印象が変わっていてびっくりということが多そう。相手をよく知ってから決めても遅くない! カップルも簡単にあきらめてはだめ。何度でも伝えること。

天秤座

すべてにおいて自分を責めてしまいがちなとき。誰のせいでもありません。解決に向けての努力を始めましょう。恋はオンラインセミナーなどで知り合った人と遠距離恋愛が始まりそう。お互いを知るために子供の頃のことから、今現在のことまで自分のことを語り合いましょう。カップルは順調。会えないことで相手が大事な存在であることを再認識できそう。同棲中の人も、少し距離を置いてみるといいかも。

蠍座

周囲が変わって、自分も変わらざるをえなくなりそう。ずっと同じ状況が続いていくということはないのでいいきっかけだと思って、自分の意識を変えていきましょう。恋は異性の方からアプローチかけられることが多いとき。みんながいい人とは限らないけど、みんなが悪い人とも限らない。ガードを固くしすぎず、自分の直感を信じましょう。カップルは疑い深いとき。すごく気になっているのなら、ストレートに聞いてみては? な~んだということになりそう。

射手座

ものごとがスムーズに進んでいくとき。そうなると変化を好む射手座は違うことをやりたくなってしまいがち。違うことをやっている間に、スムーズにいっていたことがガタガタになる恐れ。ゴールまではやるべきことに集中することをおすすめ。1つやり遂げてから次のことに取り掛かりましょう。恋は運命を感じる出会いがありそう。相手もそう思えば本当に運命の人かも。カップルはケンカがいい刺激に。我慢ばかりしていてもいいことはありません。

山羊座

これからが山羊座のラッキータイムです。今までいいことなかったわという人ほど幸せを感じることがありそう! あきらめずに頑張りましょう。恋は仕事関係者がお相手になりそう。ピンチのときに手を差し伸べてくれるかも。カップルは同じ本を読んだり、映画を観たりして、感想を語り合うとお互いの理解が深まりそう。健康面は太りやすいとき。食べたら食べた分だけ身体を動かさないと体重が大幅増加する恐れあり。

水瓶座

住み心地の良い部屋作りが今月の課題。大掃除はもちろん、部屋の整理整頓をして、すっきりしましょう。部屋が片付くと、頭の中もすっきりします。今抱えている問題解決のいい案が浮かびそうです。恋は懐かしい人から仕事仲間・同級生といろんな異性から連絡がありそう。実はちょっと好きな人がいるなら、まめに連絡を取り合うことをおすすめ。カップルは相手のことを考えているだけで幸せなとき。あまり美化しないように。

魚座

運勢に活気が戻ってきました! やらなくちゃと思いながら、放っておいた小さな雑用がサクサクと片付くときです。あまりに長いこと放っておいても別に支障がなかったのなら、やらなくてもいいのかもしれないから、やめてしまいましょう。恋はメールやラインのレスを返さないでいたら、相手の気持ちが他に移ってしまう恐れ。関係をキープしたいなら、即レスで。フリーはサプライズプレゼントを送ると恋が始まる予感。あなたのセンスで勝負!

 

占い・文/小泉茉莉花
イラスト/和泉琴華