意外にカンタン! おうちで「キャンドル作り」してみない?

おうち時間が続き、心無しか落ち着かない…。そんな思いを抱えていませんか? そんな時に、おすすめなのが「キャンドル」なんです。キャンドルの炎のゆらぎには「1/fゆらぎ」とよばれる癒しの効果があるそう! そこで、今回はおうちで過ごす時間に癒しを添えてくれるキャンドル手作りキットをご紹介。すべて手作りレシピ付きなので、初心者でも安心して作ることができますよ♡


ボタニカルキャンドルキット

価格:1500円

このキャンドルは外側が溶けにくいハードワックス、内側は燃焼に適したソフトワックスの二層構造。灯してもドライフラワーが入った外側のロウまで溶け出さないので安心です。

ボタニカルゼリーキャンドルキット

価格:1700円

このキャンドルも上記同様の二層構造。ゼリー状のワックスを使用するため、透明感が涼しげな印象であたたかいこれからの季節にぴったりです。

YANKEE CANDLE アロマワックスサシェキット

価格:各850円

香料や顔料は不要! 色と香りを両方楽しめるヤンキーキャンドルのサンプラーでサシェ作りをより簡単に。サンプラー1個でサシェが2個作ることができます。
※シリコーン型はランダムアソートのためお選びいただけません。


今こそ手作りキャンドルの灯火で
ちょっぴり優雅な時間を過ごしてみて♡

 

構成・文/竹嶋佑月
※掲載商品はすべて本体価格です。別途消費税がかかります。
※掲載商品は、ドライフラワーやプリザーブドフラワーは含みません。