mer Editor’s Pick/「今月のハマりもの」 vol.8


mer編集部メンバーが今ハマっているものをお届け!
美容や趣味、グルメなどテーマはさまざま。
好きなものを綴っていきますのでゆるりとお楽しみください♡


Mion Onishi ▶▶「小さめピンを使ったヘアアレンジを練習中?」

家にいる機会がグッと増えたので、美容師さんが上げているヘアアレンジ動画を見ながら練習をしています。そこで活躍するのが、可愛いピンたち! 100均でいくつも入っている手頃なものや古着屋さん、リサイクルショップの掘り出し物など色々なところで集めています。シンプルなヘアアレンジでも、ピンを付けるだけでグレードアップ! 最近は、美容室に行けなくて前髪が伸びてきたので、センター分けにしてミニバンズをつけるのにハマっています。おうちにいる時間が多いからこそ、難しいアレンジの練習をしてみるのがオススメです!

Yuzuki Takeshima▶▶「デトックススープチャレンジしてみました」

みなさん、脂肪燃焼デトックススープチャレンジをご存知ですか? トマト缶とコンソメをベースに、キャベツ、ピーマン、人参、セロリ、玉ねぎを入れて煮込んだスープと、決められた食材のみを1週間食べ続けるというダイエット方法。実際に、病院等でも減量のために用いられているようです。今回、おこもり生活が続く中で、外食をしない期間なんて今しかない! と思い、挑戦してみました。感想は、意外とストレスも少なく続けられたのと、体重も微減できました!! スープはどれだけ食べてもOK、味変もOKなので、GWに1週間チャレンジもありなのではないでしょうか?

Mizuho Sangu▶▶「遂にクッキー缶を導入しました?!」

自粛期間皆さんどの様にお過ごしでしょうか? mer編集部員も皆在宅勤務となり、急ごしらえだった作業環境も最近では随分と充実してきました。卓上加湿器にアロマを落として楽しんだり、数種類のフルーツティーを気分によって飲み比べてみたり。そして先日、遂に憧れだったクッキー缶をお取り寄せ♡  ゆっくり自分1人で食べ進めることができる贅沢。家にいる時間が多い今こそ、お取り寄せサービスを楽しんでみては?

▶️注目のお取り寄せスイーツをチェック!

Miho Sotani ▶▶「華流ドラマいかがですか?」


外出自粛期間中に何気なく見始めた中国ドラマにハマり、華流ブームが到来! 1番の魅力は何と言っても美男美女。濃いめの顔が好きな私には、目鼻立ちがはっきりしている中国人俳優たちは眼福。女優さんたちのナチュラルな”チャイボーグメイク”にも注目♡ 白い肌とキリッとした眉は特徴的ですが、ナチュラルなアイメイクをしている方が多くてとっても勉強になります。私のオススメは中国版の花より男子「流星花園2018」と働く女子は胸きゅん間違いなしの「下一站是幸福」です。

学生の頃は韓国ドラマにハマり韓国語を猛勉強した私ですが、次は中国語に挑戦したいな…と目論んでいるところです。自宅時間で新たな趣味や勉強に挑戦している方も多いと思いますが、残りも楽しみながら乗り越えましょう♪

Sayaka Hiraki ▶▶「センタルギウユを作りました!」

皆さん、おうち時間はいかがお過ごしですか? 私は毎日オシャレな生活なんてできていませんが、先日インスタで知った「センタルギウユ」を作りました♡ 苺とグラニュー糖を混ぜて一晩置き、あとは牛乳を注ぐだけ。ズボラ女子に優しいレシピで美味しくできますよ〜。ぜひ試してみてください!