珍しい母の日ギフトが見つかる♡ 今年は「minne」でかぶらないギフトを贈ろう

5月10日《日》は母の日。もう準備は始めていますか? 母の日ギフトといえば、毎年同じようなものを選んでしまいがち…。そんなお悩みの方も多いはず。今回は、国内最大のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」より、特別感のあるハンドメイド作品をご紹介。今までとはひと味違うギフトを贈って、お母さんを喜ばせてみませんか?


◆フラワーアレンジギフト

普段あまり贈らないからこそ、母の日はお花を贈りたいけど花束はちょっと恥ずかしいし、定番すぎる…。そんな方にオススメのフラワーアレンジギフト。ボックス型や飾りやすいリース型、写真フレームなど個性豊かにラインナップ!

 

◆フラワーモチーフギフト

パッと華やかにコーディネートを彩ってくれるお花をモチーフにしたファッションアイテム今年は、ずっと使ってもらえるお花モチーフのものを贈ってみても素敵かも! アクセサリーなら何個持っていても困らないので、絶対喜ばれること間違いなし。

 

◆おいしい食べ物ギフト

全国の美味しいものがぎゅっと集結。こっそり一人で楽しむご褒美スイーツや、家族みんなで楽しめる食べ物まで種類はさまざま。日頃家族のために頑張ってくれているお母さんが一番喜ぶギフトかもしれませんね。

 

◆変わり種ギフト

 

今話題のアマビエのブローチ鮎の塩焼きの耳かき苔テラリウムスマホケース作成キットなど、少しお母さんを驚かせたい! そんな方におすすめな作品も。長年、色々なものを贈ってきてネタ切れの方必見です。

 

◆お手頃プチギフト

定番のお花と一緒に贈りたいお手頃なギフト。3000円以下で少し意外性のあるギフトがたくさんあるそう! 今年はちょっとひとアレンジ加えてみると、新しい反応を見られるかもしれませんね。

 


さっそくとっておきの母の日ギフトを探してみて♡
詳しくはコチラから!

 

構成・文/竹嶋佑月