おうちでカフェランチ♡ 野菜たっぷりタコライス

ヴィーガン対応のチーズ代用品「私のヴィーガン97%植物シュレッド」を使って作るアレンジレシピをご紹介します。今回は、栄養満点のタコライスレシピ。気になるコレステロールもカット出来て、野菜不足もこれで解消できちゃいます!


私のヴィーガン97%植物シュレッド

植物由来の原料をベースに作ったチーズ様食品。ヴィーガン(ベジタリアン)に対応しており、動物性原料不使用。ゴーダチーズと比較してコレステロールを99%以上カットしているのでヘルシーなのも嬉しい♡ ピザトースト、グラタン等の加熱料理にひと手間加えるだけで色んなアレンジが楽しめちゃう!

 

Let’s arrange!

タコライス

【材料(2人分)】

私のヴィーガン97%植物シュレッド……40g
玉ねぎ……1/4個
ピーマン……1個
しいたけ……2枚
にんにく……1片
レッドキドニービーンズ(水煮)……100g
トマトジュース……200ml
カレー粉……小さじ2
クミンパウダー……小さじ1
塩……少々
こしょう……少々
オリーブオイル……大さじ1
ご飯……2杯分
フリルレタス……適量
トマト……適量

                    

【作り方】

玉ねぎ、ピーマン、しいたけは粗みじん切り、にんにくはみじん切りする。

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りが出てきたら、玉ねぎ、ピーマン、しいたけ、塩を加えて炒める。

トマトジュース、レッドキドニービーンズ、カレー粉、クミンパウダーを加えてひと混ぜし、蓋をして10分ほど煮て、塩・こしょうで味を調える。

耐熱の器にご飯をよそい、③をかけ、私のヴィーガン97%植物シュレッドをのせる。

グリルまたはオーブントースターでチーズに焼き色がつくまで加熱したら、食べやすい大きさに切ったフリルレタスとトマトをのせる。

 

▶POINT
野菜もたっぷり摂れる上に、28品目アレルゲン不使用なので安心♡
ちょっとおしゃれにカフェ気分も味わえそう。


レシピ提供/マリンフード
構成・文/関口佳歩