出会いと別れの季節。今の彼と付き合い続けるべきか迷ったときに確認したいこと

新しい環境へと移り、新しい出会いも多い春。素敵な男の子と出会う可能性も0ではありません。今まで付き合ってきた彼が急に魅力的に思えなくなることも…。今の彼と付き合い続けるべきかどうか悩んでいるなら、一度立ち止まる勇気を。


彼は一緒に問題を解決してくれる?

今の彼が魅力的に見えないのは、きっと自分だけが頑張っているからです。彼に対するモヤモヤを自分なりに伝えているのに彼はまったく聞こうとしない。もしくは二人で話し合っても解決せずに、彼は問題を放置しがちなのでは?

彼が一緒に二人の問題を解決しようと努力してくれるなら今のままでも構わないでしょう。

自分だけが一生懸命悩んでいる状態なら、残念ながらその恋は手放した方が良さそうです。これ以上、無理をすると自分の心と体がボロボロになるかも。

デートをドタキャンしたくなるなら二人の関係に疲れているサイン

直前までは楽しみにしていたはずなのに、デートが明日になると身体が重たくなる。それは相当、彼に対するイライラとモヤモヤが溜まっている証拠でもあります。前は彼の前でも明るく振る舞えていたけれど今はなぜか気を遣ってばかり。

ありのままの自分でいられないのに頑張ってデートをしなくてもいいのでは? そもそもデートをドタキャンしたくなるほどですから、ストレスフルの状態でしょう。彼との関係を手放すことで少なくとも心はストレスから解放されます。

彼の前で「演じている」なら少しずつ離れる準備を

彼の前で素直な自分でいられないなら、かなり重症かもしれません。ありのままというよりもまるで女優さんのように「演じている」なら、そろそろその鎧を脱ぐ必要がありそうです。

彼のためにデキる彼女でいよう、ご機嫌を損ねないように頑張ろうと、彼とデートするたびに力が入ってしまうなら、それだけ無理をしている証です。

本当に彼が運命の相手なら頑張らなくていいはずなんです。むしろ彼の前だけはリラックスできるのが本来のあるべき姿ですよね。彼との関係性に限界を感じているなら、少しずつ巣立つ準備をはじめましょう。

 

 

春は四季の中でも、ふとした瞬間に切なくなる時期です。古い習慣を捨て、新しい私になるために準備をスタートさせたい時期でもありますね。彼との関係に長期間、悩み続けているならもうこれ以上は無理をしないで。慣れ親しんだ環境を卒業するのは勇気がいりますが、古いものを手放すことできっと今までよりもスピードが上がり、さらに前に進めるでしょう♡


構成・文/山口 恵理香