オンラインで友達とゲーム! 人気モデルのおこもりルーティーン~村濱 遥~

おうちで過ごす時間が増えた今、merモデルがおこもり時間をどう過ごしてるのか緊急調査。村濱遥ちゃんに、ある一日の過ごし方を教えてもらったよ。モデルのルーティーンをチェックして、みんなもおこもり時間を楽しんで。


HARUKA MURAHAMA

村 濱 遥 / 24歳

等身大のカジュアルファッションで人気のmerモデル。普段はかなりのアウトドア派で、友達と遊んだり、土日はライブやフェスに行くのが日課だったそう。愛犬のまろと2人暮らし。

 

 ★印:毎日のルーティーン

おこもり日スケジュール
9:00】起床★

起きてすぐ、愛犬のまろをゲージから出して、朝ご飯をあげてから自分のことを始めます。顔を洗って、白湯を飲みます。冷たい水が苦手なので、白湯がちょうど良い。

 

9:30】家事全般★

洗濯機を回して、掃除機をかけて、その後に水回り、お皿洗いなども。天気が良い日は、布団を干したり、玄関に置いている植物を日光浴させています。

 

13:00】昼ご飯★

今、歯の矯正をしていて、固いものが食べられないので、お昼はだいたいラーメン。実家から送ってもらった「うまかっちゃん」が麺が細くて食べやすいから、よく食べています。

 

14:00】刺繍

最近、刺繍を始めました! もともと材料は持っていて、やろうと思っていたけどなかなかできていなかったんです。1mm単位の細かい世界だから、かなり集中できます。今作っているのは、写真立てに入れて飾ろうかなって思っています。アニメを観ながら、ゆっくりやっています。

 

17:00】犬の散歩

天気の良い日は、愛犬まろの散歩。あんまり遠くに行かないように、人がいないところや家の周りを何周かしています。

 

18:30】夕食★

 洗濯物を片付けて、夜ご飯。最近は早めの時間に食べています。夜も柔らかいものしか食べられないので、味噌汁と炊き込みご飯だけの日も。

 

19:00】入浴★

 食後にお風呂に入ります。お風呂で汗をかくのが好きで、2時間くらい長風呂することも! 水を水筒に入れて持っていって、水分補給しながら長く入ります。たまに、アイスも食べます。スマホを持っていったり、ぼーっとしたりして過ごしてます。

 

21:00】スキンケア★

 髪を乾かして、スキンケア。メイクをあまりしてないこの時期に肌荒れを治したいので、保湿をしっかりして、病院でもらった薬を丁寧に塗ってます。

 

21:30】犬と遊んだりゲームしたり★

愛犬まろとボール投げて遊んだり、だっこをして踊ったりしています。ゲームは、「どうぶつの森」、「マリオカート」、「Apex Legends」などをやっています。「Apex Legends」はオンラインで、友達と電話しながらゲームしています。

 

12:30】次の日の準備★

 炊飯器をセットして、歯磨きして寝ます。

 

1:00】就寝★

 

おうち時間が増えて心境の変化は…?

今までは、朝バタバタと家を出て、帰って来てもすぐ寝るという生活でした。おうち時間が増えてから、これまで手が回っていなかったところを掃除したり、やりたかったけどできていなかった刺繍をしたり、連絡があまり取れていなかった友達とグループ通話したりと、充実しています。アウトドアな方なので、ずっと家にいるのはしんどいかなって思っていたけど、自分なりに有効活用できています!

 

みんなへメッセージ♡

今大変な時期で、暗いニュースとか悲しい出来事ばっかりだけど、気を落とさず、こういうときにおうちでできることを楽しもう! 楽しい時間って早く過ぎるから、そういう感覚でいた方が辛くないって思います。私もYouTubeを始めることになったので、良かったらぜひチェックしてください。


ーみんなを守るために、わたしたちができること。
#stayhome

取材・文/石井佐代子
校正/竹嶋佑月