おうちでオシャ飯! アンチョビ香るフランス風アヒージョ♡レシピ

本格フランス料理の美味しさをご家庭で簡単に再現できると話題の「私のフランス料理」。おうちでフレンチを作るとなると、複雑な味から難易度が高そうなイメージですが、こちらの調味料を使えば手軽にパパっと本格風な味が楽しめる! おうち時間のお供にぜひ作ってみてはいかがですか?♡


私のフランス料理

最近話題の調味料「私のフランス料理」。こちらは、バターと生クリームをブレンドした柔らかいマーガリンに、塩、胡椒、すりおろしたエシャロットとガーリック、粒入りマスタード、アンチョビ、エストラゴン(タラゴン)、パセリ等簡単には入手が難しい原料を厳選し、絶妙なバランスで合せたフランス料理の調味素材です。実際のフレンチレストランのレシピをベースに設計されたこだわりの商品なので、お家で気軽にフレンチレストランの雰囲気を味わえちゃうんです!

Let’s cooking!

アンチョビ香る、フランス風アヒージョ

【材料(2人分)】

私のフランス料理……80g
オリーブオイル……80g
むきえび(冷凍・大粒)……100g
ブラックベーコン……80g
ミニトマト……6個
ブロッコリー……1/2株
パプリカ……1/2個
エリンギ……1本

 

【作り方】

ブロッコリーは小房にわけ、ブロックベーコン・エリンギ・パプリカは1cm角に切る。 むきえび・ブロッコリーは下茹でしておく。 ミニトマトはさっと洗う。

たこ焼きプレートに、私のフランス料理・オリーブオイルを等分して入れ、中温で加熱する。

私のフランス料理が溶けたら①を加え、1~2分加熱する。

 

▶POINT
おうちパーティーにぴったり♪ たこ焼きプレートがない場合は、耐熱容器でもOK。
アンチョビの風味と旨味がプラスされ、フレンチのニュアンスに変身します!


レシピ提供/マリンフード
構成・文/関口佳歩