フレンチトーストの進化版! 玉ねぎ&ツナを加えたアレンジレシピ

たっぷり塗って焼くだけと話題の「私のフレンチトースト」。本格的なフレンチトーストの味わいが楽しめるアレンジレシピをご紹介! おうち時間のお供にぜひ作ってみてはいかがですか?♡


私のフレンチトースト

たっぷり塗って焼くだけで、じゅわっと染み込むフレンチトーストの味わいを楽めると話題の調味料「私のフレンチトースト」。実際のレシピでも使用する卵黄、牛乳を配合しているので、本格的なフレンチトーストが再現できる! 時間がない日は、約20g塗って約3分トーストするだけでOK。

 

Let’s arrange!

フレンチトーストのオニオンツナメルト

【材料(2人分)】

私のフレンチトースト……大さじ4
食パン(6枚切り)……2枚
ツナ(缶詰)……70g
マヨネーズ……大さじ1
とろけるスライスチーズ……2枚
赤玉ねぎ(または玉ねぎ)……2~3スライス
塩こしょう……少々
パセリ(みじん切り)……適量

 

【作り方】

ツナ(缶詰)の汁を切り、ボウルに入れてマヨネーズと混ぜ合わせ、塩、胡椒で味を調え、ツナフィリングを作る。 赤玉ねぎはごく薄くスライスする。

食パン2枚の片面に私のフレンチトーストをそれぞれ塗り、片方にツナフィリングを広げる。その上に赤玉ねぎを乗せ、スライスチーズを2枚重ねて乗せ、もう一枚の食パンをかぶせる。

サンドした食パンの外側にも私のフレンチトーストを塗り、弱火のフライパンで蓋をして両面にこんがりと色がつくまで焼き、カットして皿に盛り付けパセリを振りかける。

 

▶POINT
玉ねぎは火が通りにくいので、薄くスライスしてください。 フレンチトーストの甘さとツナの塩気が絶妙です!


レシピ提供/マリンフード
構成・文/関口佳歩