出会いの春! ”運命の彼”を引き寄せるためにできること

春は出会いの季節。そろそろ新しい恋を引き寄せたいタイミングではないでしょうか? 彼とのご縁を引き寄せるためには自分磨きが必須です♡ そして「今」を大切にしながら全力で毎日を過ごすことで、運命の出会いを引き寄せられるのです。今回は、運命の彼を引き寄せるために意識したいことをご紹介します。


過去の恋を完全に終わらせる(元カレとは友達にならない)

元カレと友達に戻るかどうかは個人の自由ですが、本気で前に進みたいならやはり必要がないご縁は元に戻しておくことが理想です。中途半端に会っていてもお互いに切なくなるだけでしょう。 仮に戻ったとしてもまた同じところでつまずくと分かっているなら、新しい恋のためにスペースを空けておきませんか?

お掃除や片付けと一緒でスペースを埋めていると、新しいご縁は舞い込んできません。必要がなくなったものにはちゃんと「さようなら」と告げるからこそ、ほしいものと出会えます。過去の恋を完全に終わらせるのは勇気も必要ですが、いつまでも元カレに甘えていても春はきません。

日常をマンネリ化させない

新しい彼と出会うためには日常をマンネリ化させないように努力し続けることが大切です。会社や学校と自宅の往復だけで終わらせるのではなく、たまには映画を観る。外食してみる。ひとりカフェを楽しんでみる。些細な変化を起こすだけでもその先にどんな出会いが待っているか分かりません。

今年はコロナウイルスで思うように動けない状況ですが、お家の中でも毎日を充実させられるようにプランを考えてみましょう♡ 新しい趣味を始めておけば、そこで運命の出会いを果たす可能性もあるんです!

周りの人と積極的に交流する

「ご縁は人が運んでくる」ともいうくらい、周りの人たちとの交流も大切です。決して閉鎖的になってはいけません。たとえ周りの女の子たちは彼氏がいたとしても、彼女たちとのご縁も大切にすることで、いつかは素敵な人を紹介してもらえる可能性があるのです。

たったひとりきりで新しい恋を引き寄せるのは、なかなか難しいこと。もしかしたら、すでに友達としては出会っているけれど認識できていないだけですでに彼氏候補と出会っている可能性もあります。

いつどんな出会いがあるか分からないからこそ、周りの人たちとも積極的に交流し、自分らしさをアピールしておきましょう♡

自分流オシャレを日々アップデートする

自分流のオシャレルールは定期的に改訂していますか? どうしてもお気に入りの色やアイテムが偏ってしまいますが、たまにはオシャレをアップデートしましょう。

パンツスタイルが一番自分には似合うと分かっていても、友達や家族とお出かけするときくらいはスカートやワンピースに挑戦してみる。あるいは、スニーカーからヒールに変えてみる。ほんの小さな変化ですが、オシャレルールを見直し続けることで、より自分らしいファッションスタイルが確立されます。

街中ですれ違った人のコーディネートが素敵だったなら、自分が持っているアイテムで組み合わせてみたり(真似てみたり)友達にアドバイスしてもらったりと、オシャレの幅をどんどん広げましょう。自分を必死に磨いているうちに、運命的な出会いも訪れます。

 

運命の恋を引き寄せるためには、内面からも外側からも磨き続けること。何より大切なのは「素敵な人と出会える」と信じ続けることがポイントです! 要らなくなったものはそっと手放しながら、どんどん可愛さをアップデートしちゃいましょう。春はきっともうすぐそこです♡


構成・文/山口 恵理香