ようこそ我が家へ♡ 女子の部屋にあると彼が喜ぶモテグッズ

彼を部屋に呼ぶときは、もう一度お部屋の中を点検。ほんの少しインテリアを工夫しておくだけで部屋に入ったときの第一印象が変わります。彼が思わず「この子って素敵!」と思えるアイテムを置いておくことで二人の絆が深まるのです♡ 今回は、女の子のお部屋にあると彼が喜ぶモテグッズをご紹介します。


観葉植物やお花

一人暮らしをしていると、なかなか観葉植物やお花まで手が回りません。心の余裕的にも経済的にも揃えるのは大変なこと。ただ彼を部屋に呼ぶなら、観葉植物やお花がいくつか置いてあった方が、より良い印象を与えるでしょう。 

普段からお手入れしていると分かれば彼は彼女に対し「大人な女性!」「素敵!」と感動します。ただし観葉植物はそれなりにお値段もしますからお財布と相談してみて難しい場合はお花を一輪挿しにして並べておくだけでも可愛いですよ♡

 

普段から料理しているとすぐに分かるキッチングッズ

普段から彼女の様子を見ていなくても誰もがキッチンを見れば料理をしているのかどうかが分かります。そもそもキッチンアイテムも揃えずにコンビニやお惣菜に頼っていると、不思議とキッチンからその空気が伝わってくるのです。

たとえ苦手でも苦手なりに料理をしていれば、ちゃんと日々の努力はキッチンに空気として含まれます。キッチングッズが充実していたり、レシピが貼ってあったり。彼がキッチンを見たときに彼女は普段から料理していると分かったら、彼女に対する印象がさらに良い方向へと変わるでしょう。自活力(自立しながら暮らす力)が身についていると分かったら、ますます「いずれは結婚したいかも」と彼は思うはず。

 

彼女のキャラからは想像できない可愛いぬいぐるみ

学校や職場ではテキパキと動き、周りに対しても誰よりも気を遣う彼女が実はキャラクター好きで、部屋にキャラクターのぬいぐるみが置いてあると知ったら、彼氏としては思わずキュンとします。普段とのギャップがあればあるほど、彼女の以外な部分を見て、ドキッとしちゃうんですよね♡

そして、次の瞬間には彼女の意外な部分を知っているのは俺だけ、となんだか嬉しい気持ちになるのです。特にベッドに並んでいる可愛いぬいぐるみを見たら、彼女の可愛い部分を知ることができて彼はとても嬉しいはずですよ♡ もしくは抱き枕も効果的◎。

 

空気清浄機が置いてある(体調管理を徹底している)

一人暮らしをしていると、どうしてもなかなか体調管理までは気が回りません。いつの間にか食生活も荒れていたり、掃除も後回しになったり…。しかし彼女の部屋には、空気清浄機まで置いてあるのを見ると彼としては頼もしいと感じるでしょう。

きちんと時間が経ったら空気を入れ替えて、常に部屋の中の空気が淀まないように気をつけている姿をみると「大人の女性」のように見えて、彼はますますドキドキします。

 

 

彼を部屋に呼ぶときはお部屋の点検を忘れずに。何か物足りないと思ったら、観葉植物やお花を足して空気をキレイにしてもらいましょう。「可愛い」「オシャレ」よりも生活感のある自分らしいお部屋になっていれば十分です♡ 彼とのおうちデートが充実するよう、準備しておいてくださいね。


構成・文/山口 恵理香