おこもり時間に自分磨き♡ 首・肩に効く“おうちヨガ”

だんだんと暖かくなってきて、いざ春到来! そろそろ肌見せコーデの機会が増えてくるはず。merでは自分をアップデートしたいと考えているあなたに、おうちで簡単にできるヨガ連載をスタートしました! 第3回目のテーマは「デコルテ」。おこもり期間の今こそ、簡単おうちヨガで「デコルテ美人」になりましょう♡

<4月のポーズ・初級編>  首&肩まわりのほぐし&首倒し

首や肩周りの血流を良くすることで、リンパが流れやすくなりデコルテがすっきりします。

マッサージ 

1:まずはマッサージ。骨盤を立てるように座り、両手を交差し鎖骨の上に当てます。鎖骨をなぞるように手を上下に動かしながら、鎖骨周りを優しくさすりましょう。


首倒し 

1:息を吸って、


2:右手を頭に添え、息を吐きながら首を右に倒し、左の首筋を伸ばします。


3:反対側も同様に。


4:最後に首を右に2周、左に2周回しましょう。


<4月のポーズ・レベルアップ編> 立位の開脚前屈ポーズ

肩周り・胸周りが伸びることで血流やリンパが流れやすくなります。また、頭を下にすることで顔全体の血流も良くなるので肌の血色も良くなりますよ。

1:両脚を揃えて立ちます。


2:足を肩幅ふたつ分に開いてつま先を正面に向けます。


3:背中側で両手を組み肩甲骨同士を寄せます。息を吸って背筋を伸ばし、


4:息を吐きながら上体を前に倒します。手は上に高く上げて5呼吸(※1)キープ。

(※1)呼吸…「吸って吐く」の1セットで1呼吸とする。


今回教えてくれたのは…
ホットヨガスタジオ LAVAのヨガインストラクター、山下沙由里さん

ホットヨガスタジオ LAVAのベテランインストラクター、山下沙由里さん。自身も妊娠・出産を経験しながら、普段はマタニティヨガや親子ヨガといったママでもできるレッスンをしている山下さんに、mer読者に向けておうちでできる簡単ヨガポーズを教えていただきました♡

 

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おうち時間何して過ごそう?
と迷っている人は、
ぜひこの機会に簡単ヨガで

キレイな身体作りをしてみませんか♡

 

撮影協力/ホットヨガスタジオ LAVA
衣装協力/SUKALA(スカーラ)
撮影/河邊有実莉
構成・文/平木彩夏