後悔する前に知っておきたい! 彼に長く愛され続ける秘訣

恋愛は悪いことじゃない。なのに恋の方法だけは、親も、先生も教えてくれない。そこでSNSで大人気の恋愛コラムニスト「浅田さん@令和の魔法使い」が男性目線で教えます。今回は「恋愛を長く続ける方法」がテーマです。学校ではゼッタイに教えてくれない乙女学のスタートです!


本日の授業「恋人と長続きする」方法

それでは乙女学の授業をはじめます。

今日の内容は「恋人と長続きさせる」方法です。

 

恋を叶えたのもつかの間、すぐに「別れたくない!ひとりに戻るのはさびしい!」と不安にもなりますよね。つくづく恋の悩みは尽きません。

 

せっかくできた恋人です。彼のことばかり考えてしまうのはわかります。しかし大事なのは、恋愛以外にも目を向けることです。勉強、仕事、旅行、趣味、家族、友人──部屋の掃除だって。

 

なぜなら「それもあなたの人生」だからです。

そうした他の部分も楽しめる女性にこそ、男性の心は惹かれ続けるのですよ。

 

というのも、男性には狩猟本能があるからです。

これは衝撃的な事実かもしれません。しかし男性の本能というのものは、自分に夢中な女性をみると「もうそこまで大事にしなくても逃げないだろう」と安心してしまうのですよね。

 

なのにこちらが好き好きアピールを続けると──どうなるでしょう?

 

少しビターな話をすみません。しかし、この男性心理のメカニズムを知っておけば、避けられたトラブルも星の数ほどあったと思うのです。この段階で、あなたに伝えておくことも大事だと思ったので書きました──これからもあなたは愛されるべきだから。

 

よろしいですか。

恋愛は美しいものです。

 

せっかく叶えた恋を逃すのではとつい、こわくなるのもわかります。

しかし、だからこそ人生を「恋愛だけ」にしてはいけないのですよ。

 

あくまで恋愛は人生のデザートであって、メインディッシュではありません。

はいここみんなプラチナ色のアンダーライン!!

 

相手に「好き!だから幸せにして!」という感情をアピールし続けるとプレッシャーになってしまいます。責任を感じてしまうのですね。彼の心が重くなるのです。

 

それにあなたの心の動きも「彼に人生を丸ごとゆだねる」という依存型になってしまいます。生きる理由を他人にしてはいけません。

むしろ人生の幸せはあなたがひとりでゲットするものです。そして、ひとりでも幸せになれる男女が付き合うから、もっと幸せになれるんだと思いますよ。

 

本日の乙女学の授業はここまで。

お嬢さん、素敵な女性になろうね。


乙女学ノート

自立した女性は男性から見ても魅力的に見えます。恋愛に依存せず、自分の人生を楽しもう!

浅田さん@令和の魔法使い

マジシャン&恋愛コラムニスト。女性メディアに連載中の「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が2020年に書籍&漫画化。自身のSNSが「恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれだし、恋に悩める乙女たちの参拝メッセージによってDMが24時間ナイアガラの滝のように流れている。この瞬間にも流れている。

Twitter : @ASD_ELEGANT
Instagram : @asd_elegant