HAPPY12星座占い★4/6〜4/12の運勢

【今週の運勢】

満月は「成就」のときであり、これまで積み重ねてきたことの「成果」があらわれるタイミング。8日は「天秤座で満月」となるので、天秤座が司る「人間関係」に何らかの結果があらわれそう。それがどんなことであれ、そこから学び、今後のためのヒントにしていくと良いでしょう。

11日、コミュニケーションを司る水星が牡羊座に移動します。牡羊座は即断即決が持ち味の星座なので、今後は単刀直入な言動が増えていく予感です。見切り発車的に物事を決めたりすることが多くなるでしょう。

牡羊座 ★総合運1位

上昇気流に乗っていくような運気。肩の力を抜いて、素直な気持ちで毎日を過ごすようにすると、ツキにもチャンスにも恵まれて、ぐんぐん開運していけそうです。とくに水星が牡羊座入りする11日以降は最強で、考えが次々と的中するようなミラクルタイムに突入しそう。これ! と思ったことに自信を持って突き進んでみて。「当たり」な未来が待っているはず。

【開運ヒント】

金色のオーラで守られているとイメージしてみて。さらなるツキアップが叶うはずです。

牡牛座

塞ぎ込むほどではないけれど、漠然とした不安がつきまとうとき。頑張りが効かなくなっているので、新しいことに挑戦したり、何かに集中したりするのは避けたほうが良さそう。対人運は良好なので、困ったときは周囲の人たちに助けてもらうなどして、上手に乗り切っていくといいでしょう。週末は親友との打ち明け話に救われることがある予感。

【開運ヒント】

水回りの掃除をしっかりと。邪気払いに効果ありです。

双子座

「あけてびっくり玉手箱」のような週。つまり、予測不能なことが起こりやすいときです。気を引き締めて、何があっても慌てないようにしましょう。ちなみに、6日は悪いことが、7日、8日、11日、12日は良いことが起こりやすい傾向にあります。9日、10日は吉凶半々です。気持ちを安定させたいときは、広大な宇宙に思いを馳せてみるといいでしょう。

【開運ヒント】

1日に3回、ストレッチを。心身の巡りが良くなり、ツキもアップしそう。

蟹座

レベルアップを図ることに前向きな喜びを感じる半面、プレッシャーに苦しむこともありそうな運気。悩みや迷いは、年長者に相談を持ちかけてみましょう。有益なアドバイスをもらえて、うまく打開していけそうです。恋愛運は今ひとつ。相手への思いが迷走してしまいがちなときなので、距離をとって過ごすと吉。ただ、9日と10日は一時的にラブリー!

【開運ヒント】

運は指先から入ってきます。爪のお手入れをしっかりして、いい運をつかんで。

獅子座

幸運に味方され、望む未来へと確実に進んでいけそうなとき。あれこれ考えるより、自分の直感を信じていくと良さそうです。9日、10日、周りの人から親切にされる可能性があります。助けてもらったら、笑顔でお礼を言うようにすると吉。さらなる運気アップを招くことができそうです。11日、12日はパワフル運。何をやってもうまくいく予感!

【開運ヒント】

植物や花を飾りましょう。福運を呼び込みやすくなります。

乙女座

6日はスタート運があるとき。何かを始めたいと思っているなら、行動を起こしてみると良さそう。「○○を実現する!」など、宣言をするだけでも、運気を切り替えていけるはずです。7日、8日はグルメ運あり。美食が幸運を呼び込んでくれるので、カロリーを気にせず味わってみて。9日、10日は雑談が開運キー。11日、12日は家でおこもりが吉。

【開運ヒント】

朝起きたら白湯を一杯飲むようにしましょう。巡りがよくなり、運気アップが叶います。

天秤座

ブルーな気分で揺れてしまいそう。感情移入しやすくなっているので、思わずもらい泣き、なんてこともありそうです。7日からは爽快な運気。前向きな気分で、エネルギッシュに動いていけるようになりそう。イメチェンに挑戦するのにもいいタイミング。髪型やメイク法を変えるなどして、新しい自分を楽しんでみては。恋愛運アップにも直結しそうです。

【開運ヒント】

友だちに優しい言葉を贈ってみて。運気アップに役立つはずです。

蠍座

週前半はネガティブ。悲観的な考えばかり渦巻いて、涙とため息の日々になってしまいそう。でも心配はご無用。9日から運気急上昇して、ポジティブな毎日が戻ってきます。絡まり合った問題にも解決策が見えてきて、仕切り直しや再出発も可能になるでしょう。さらに土日には金運もアップ。思いがけない収入があるなど、お財布がふっくらしてきそう。

【開運ヒント】

スマホに撮りためた写真データを整理してみて。思考がクリアになるはずです。

射手座

成功運があるとき。ムリそうに思えることも、思い切って引き受けてみましょう。周囲に実力をアピールできそうです。良い経験にもなるでしょう。ただ、一時的に運気が落ち込む9日、10日は、できるだけ目立たないよう過ごすのが吉。面倒なことは後回しにするのも手です。11日以降は再びハッピーモードへ。春らしく、新しいことを始めては?

【開運ヒント】

フルーツを食べましょう。キレイの魔法がかかります。

山羊座

8日までが好調。とくに6日は絶好調で、前向きな行動が新しいチャンスにつながる暗示があります。ダメもと精神でいくといいでしょう。7日、8日は職場で評価される可能性が高いとき。協力者にも恵まれるので、心を開いていると良さそう。9日以降は運気下り坂。不安がふくらみやすくなるので、明るいことを考えて、精神安定に努めてみて。

【開運ヒント】

お気に入りのティーカップでお茶の時間を楽しんで。心にゆとりが出てきそう。

水瓶座 ★総合運2位

もともと天才タイプの水瓶座ですが、今週はとくに頭の回転が早くなっています! 「一を聞いて十を知る」ことができたり、同時にいろいろなことをこなせたりするでしょう。トーク力もアップするので、コミュニケーションもうまくいきそうです。SNSを利用して、考えやアイデアを広く発信してみては? バズって「時の人」になれるかもしれません。

【開運ヒント】

窓や四隅をきれいにしてみて。部屋がパワースポットに変わります。

魚座 ★総合運3位

愛され運。肩の力を抜いて、自分らしくしていれば、それだけでOK! 周囲から好意的に迎えられて、ほのぼのできそうです。また、物質運にも恵まれる暗示が出ています。良いものをお得に手に入れられたり、ちょっとしたもらい物をする可能性があります。買うか買わないか迷ったときは、「買う」が正解。ゆくゆく喜びに変わっていきそうです。

【開運ヒント】

大きく伸びをしてみましょう。ポジティブなエネルギーが身体の隅々までいきわたります。

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華