今月の占い【12星座別★4月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、4月の運勢をお届けします。

牡羊座

誕生月を迎えて、心機一転出直すのに良いときです。目指す方向が違うと感じているなら、この期間に方向転換しましょう。180度の方向転換も大賛成。何となく違和感を感じているけど、何をやりたいかわからないというあなたは、少しでも興味を惹かれることは全部やってみることをおすすめします。その中から見つかる可能性あり。恋も新しい出会いが多いとき。カップルも新しい出会いに惹かれるなら、自分の気持ちに素直に従って。

牡牛座

ゆっくりと運気が上昇していきます。やりたいことがあるなら、早いうちから準備をして。ゆるゆる始めるくらいでスローペースの牡牛座には、ちょうどいいかも。特にないなら、今やっていることをさらにワンランクアップさせるべく、今まで以上に頑張りましょう。恋のチャンスはあっという間に通りすぎてしまいましたが、ここ一か月ぐらいに知り合った異性がいたら恋人候補かも。好きなら急いで告白を。カップルは穏やかな一か月。

双子座

クールな双子座が珍しく面倒見がいいとき。おせっかいな口出しはしても、行動は起こさないことが多いですが、今月は本当に自分ができる限りのことをしてあげたいという気持ちになりそう。恋は新しい出会いが多いとき。今まで出会ったことがないようなタイプに惚れ込んでしまう予感。いつもと違う展開にドキドキわくわくの楽しい時間になりそう。たまにはディープな恋をする方が成長できます。カップルもパートナーチェンジあるかも!?

蟹座

気持ちが変わりやすいとき。もともと気まぐれ傾向の強い蟹座、一日のうちでくるくると言うことが変わってしまうかも。周囲の人を振り回さないためにも、必要なこと以外は語らないのが賢明。自分はどうしたいのか、ひとりで時間をかけてじっくり考えてみるのが◎。恋も複数の人を好きになりそう。ひとりに絞れないということは、たいして好きじゃないってことかも。しばし静観が正解。カップルも浮気心が頭に浮かんでしまうかも。一時の感情で行動して後悔しないように慎重に。

獅子座

スピード重視で勝負をするべきとき。行動的な獅子座ですが、条件にこだわりすぎてしまうことがあるため一瞬躊躇してしまうことも。そのため、タッチの差でライバルに先を越される恐れあり。今月は自分の直感を信じて、突き進んでいきましょう。失敗したとしても、得るものは多いはず。恋は異性の友達を作るのに良いときです。友達にまで条件をつけるのはNG、いろいろなタイプと付き合ってみることが恋人選びに役立ちます。カップルも異性の友達は良い刺激になります。

乙女座

あなたをぐいぐいとリードしてくれる、頼もしいリーダーとの出会いがありそう。フォロー役はお手のものなのでふたりで最強のコンビになれそうです。ただ、黙ってついていくだけでなく、違うときは違うとはっきり言う方がむしろうまくいきます。恋はガードが固くしているのか、あなたに好意を持っている人がいても近寄れないかも。気があるなら、ガードをゆるめてみましょう。カップルは親しき仲にも礼儀あり。厳しいことを言って傷つけないよう、言動に注意して。

天秤座

強力なライバルが出現しそうです。争いごとが嫌いな天秤座も、本当に手に入れたいものなら、正々堂々と勝負しましょう。勝ち負けはやってみなくちゃわからない。徹底的に戦ったら、良きライバルとして逆に仲良くなれる可能性もありです。恋は憧れの異性に急接近できそう。好きな人の情報をいろいろ知っていたとしても、黙っておくのが吉。カップルは二人で少し遠出すると新しい発見あり。

蠍座

仕事・勉強運好調。やればやった以上の成果が期待できるとき。今までの頑張りが上司や先生の目にとまって評価してもらえそう。キャリアアップの可能性も大いにありです。恋はせっかくデートまでこぎつけたのに、食事の仕方などささいなことが気になって一回でパスなんてことも。これだけは譲れないということ以外は妥協してもいいのでは? カップルはラブラブぶりをアピールしたい気分。でも、それは二人だけのものにしておくのが正解。

射手座

自由でありたいとき。ルールや規則も、自分がやりたいことのためなら少々破っても、結果がよければ大目に見てもらえそう。なにより、何者からも影響をうけずに自由な発想をすることが大事。遊び心を大切にしましょう。恋はひとめぼれの予感。相手も同じ気持ちである場合が多く、スピーディに進展していきそう。カップルは将来についてのことが会話の端々に出始めそう。通い婚や電撃結婚などユニークな形になるかも。

山羊座

試練の星・土星が水瓶座へと去って、ほっと一息。ここのところ強運だったので、ストッパーがなくなって、暴走する恐れありなのが心配です。いろんなことにチャレンジするのは賛成ですが、ちょっとかじっただけで分かった気になるのはまだ早い。もう少し続けてみましょう。恋したい気分もいっぱいですが、時間がなくて、デートをドタキャンして気がないと思われる恐れ。どうしても都合が悪いときは次の約束を取り付けておくべき。

水瓶座

試練の星・土星が入宮して、自由人・水瓶座にもブレーキがかかります。はたから見たらちょうどいい感じですが、本人にとっては心の中に常に重しがあるようでうっとおしい気分が続きそう。こういうときはマルチにこなすよりも、一つのことを徹底的に極めることをおすすめします。恋は異性からの人気大上昇。友達ではなく、恋人からスタートしましょう。カップルは遊園地などで頭を空っぽにして思いっきり遊ぶと良い関係に。

魚座

のんびりした運勢。ゲームなど好きなことに没頭しているうちに一か月が終わってしまう恐れ。やらなくちゃいけないことを書きだして、一つづつ片付けていくことをおすすめ。先延ばしにしているとますます大変になってしまいます。簡単なことからではなく、大変なことから始めるのが成功の秘訣。恋は家族や親しい友達の紹介にツキ。ホームパーティなどで自然に出会えば堅苦しい感じがしなくていいかも。カップルはオープンなお付き合いを。

 

占い・文/小泉茉莉花
イラスト/和泉琴華