mer Editor’s Pick/「今月のハマりもの」 vol.7


mer編集部メンバーが今ハマっているものをお届け!
美容や趣味、グルメなどテーマはさまざま。
好きなものを綴っていきますのでゆるりとお楽しみください♡


Mion Onishi ▶▶「個性的なベストを集めてます?」

ちょっと変わったデザインの服が好きなのですが、ふと気付いたら“ベスト”ばかり集まっていました。定番のニットやフード付き、ワンピをリメイクしたものや自分で編んだものなど種類は様々。今はロンTやスウェット、夏になったらTシャツに!と1年中レイヤードが楽しめるのが魅力♡ 私はビッグサイズの服を多く持っているので、できるだけ袖口が広いものを選ぶようにしています。シンプルなコーデに1点加えるだけで、個性的になれるのがステキ。皆さんも季節問わず使えるベスト、集めませんか?

Yuzuki Takeshima▶▶「サボテンと暮らし始めました?」

先日、友人と多肉植物作り体験に行ってきました! 好きなグラスに砂を入れて、様々な種類の多肉から好きな子を選んで作ることができるので、世界にたった一つのオリジナル多肉植物なんです♡ 私は右奥のうさぎのような多肉と左奥のサボテン、そして手前にころんと丸いフォルムの子をチョイスしました。週に1回、霧吹きでお水をあげるだけですくすく育ってくれるそうなので、日々成長を見届けたいと思います。

Mizuho Sangu▶▶「不思議な柄の壁を切り取って楽しむ毎日?。」

やっとこの季節がやってきました! 自粛ムードが続いていますが、適度な運動は大事。人ごみを避けて週末の朝は、家の近くの団地に散歩に行きます。以前は何気なく昭和レトロな看板探しをしていましたが、このところのマイブームは素敵な壁収集。写真の壁はプリントしてワンピースにしたいくらい気に入っています。こんな時だからこそ身近にある小さな面白さに気づくチャンス。春という季節、小さな発見集めていきましょう♡

Miho Sotani ▶▶「マスクニキビの救世主あらわる✨」

薬用ニキビケア スポッツクリーム/アクネスラボ

コロナウイルスの影響でマスクの習慣がついたわけですが、接触する頬にぽつぽつとニキビが…。皮膚科に行くのももったいないような気がしていたときに出会ったのが、これ! 夜寝る前にニキビの上から塗る部分用クリームです。クリームの上から専用のシールを貼って密着させる。そして翌朝シールをはがすとニキビが治まってるー!! 正直こんなに即効性があるとは驚きです。1日でニキビが完全になくなるまではいきませんが、かなり赤みがひきます。何日か続けて使うと◎。寝ている間にニキビケアができるなんてラクちん~♩ みなさんも悩めるマスクニキビの対処にぜひ!

Sayaka Hiraki ▶▶「大事な日のセルフネイル?

最近セルフネイルをこまめに変えています! これまでは一度塗ったら「自然に剥がれるまでそのまま」というずぼらな女子力を発揮していましたが、可愛いポリッシュを集めるうちにイベントや予定に合わせてネイルを変えるのが楽しくなってきたんです。それにネイルをする日とオフの日とできちんとメリハリをつけることで、ネイルをした日はよりテンションがあがると気づき、少しでもネイルが落ちたら潔くオフしています♡ 爪自体の健康状態が良くなってきた気がするし、何より常にキレイな爪でいられるので女子力上がったのでは…? と思うこの頃です(笑)。