男性目線でアドバイス! 連絡先をスムーズに聞き出すコツは?

恋愛は悪いことじゃない。なのに恋の方法だけは、親も、先生も教えてくれない。そこでSNSで大人気の恋愛コラムニスト「浅田さん@令和の魔法使い」が先生になって教えます。今回は連絡先をゲットする方法がテーマです。学校ではゼッタイに教えてくれない乙女学のスタートです!


お嬢さん。

 

好きな人の連絡先はゲットしたいですよね。LINEでも、インスタでも、電話番号でもいい。とにかく連絡できるようにならないと恋も進められないから──でもどうやって?

ご安心ください。今回は、その方法をお教えします。大人が「もっと早く知りたかった…!」と悔しがるくらいのものをお伝えしましょう。

さあ、一生忘れられない恋の授業をしよう。


本日の授業「彼の連絡先を自然にゲットする」方法

それでは乙女学の授業をはじめます。

今日の内容は「彼の連絡先を自然にゲットする」方法です。

 

ズバリいうと直接たずねるのが一番です。

 

彼のインスタグラムやツイッターを見つけてDMを送る方法もあります。しかし、いつかは顔を合わせて話をしないといけません。結局、現実で勝負することになるのです。そういう意味では、基本的には直接たずねるべきかもしれませんね。

恥ずかしいのはわかります。しかし、ここで大事な考え方があります。

 

それは「そもそも、連絡先を尋ねることは恥ずかしいことでない」ということ。

はいここみんなプラチナ色のアンダーライン!!

 

よく考えたら連絡先をたずねるのって、すごく普通のことのはずなんです。相手を意識するから重大に思えるだけなのですよ。友人に置きかえると──まったく恥ずかしくありませんよね。むしろ、すでに百回以上くりかえしてきたはずです。

まさに友人にたずねるときのように動くこと。スマホをとりだして「あ、ちょっとLINEおしえて」というくらいの感じ。その方が彼も身構えることなく教えられるもの──このマインドを徹底しましょう。

 

さらなるコツも紹介します。

 

それは「スマホをだしたタイミングで連絡先をたずねる」というもの。

 

自分でも、相手のスマホでもかまいません。とにかくスマホをみて連絡先をたずねようと思った、という感じです。その場にスマホがあると、さっと交換しやすくなりますよね。かこつけて聞いてしまいましょう。

偶然スマホをとりだしたときでもいいですし、このために、あえてスマホを取りだすようにしむける技もあります。

 

・わざとペットや旅行の話をして写真をみせるために取りだすように促す

 

・写真を撮ったあと「送るから教えて?」と言う

 

・オススメのお店の名前など、盛りあがった話題について「思いだしたら送るから教えて」と言う。(あえて思いだせないふりをする)

 

といった感じです。台詞も紹介したものくらいでOK。当たり前のように聞けば、相手も当たり前のように教えてくれます。むしろ恥ずかしがると不自然なのですよ。

堂々とふるまえる女性が連絡先をゲットして、その先に進めるというわけです。

 

本日の乙女学の授業はここまで。

お嬢さん、素敵な女性になろうね。


乙女学ノート

意識せずに聞いた方が彼も身構えないもの!

・「あ、ちょっとLINEおしえて」くらいでOK


浅田さん@令和の魔法使い

マジシャン&恋愛コラムニスト。女性メディアに連載中の「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が2020年に書籍&漫画化。自身のSNSが「恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれだし、恋に悩める乙女たちの参拝メッセージによってDMが24時間ナイアガラの滝のように流れている。この瞬間にも流れている。

Twitter : @ASD_ELEGANT
Instagram : @asd_elegant