HAPPY12星座占い★3/2〜3/8の運勢

【今週の運勢】

☆今週の月相☆上弦の月(33日)から満月(310日)へと向かう、「満ちる」とき。ため込む力が強まるので、むくみや体重増加に要注意。保湿美容は効果大。

4日、モテを司る金星が牡牛座サインに切り替わります。今後は牡牛座的女子に人気が集中する予感です! あなたも牡牛座キーワードを参考にして、モテアップをはかっていきましょう!

【牡牛座のキーワード】
マイペース、官能的、穏やか、地に足が着いている、ほのぼの、スロウ、グリーン、エメラルド

牡羊座

物事が裏目に出やすいとき。なんでこうなるの! そう叫びたくなることが何度かあるかもしれません。いくら自分の正当性を主張したくなっても、声高に騒ぎ立てるのは厳禁。余計に立場を悪くしかねません。静観を心がけて正解です。6日夕方からは恋愛運が急上昇! 恋人に甘えてみては? シングルの人は異性からの注目度が大きくアップしそう。

【開運ヒント】

健康の基本は食事にあります。「医食同源」を肝に銘じて、不摂生を控えましょう。

牡牛座

インドア/アウトドアなら、インドアが吉となる週。手芸、料理、書きものなど、室内でできることを楽しむようにしてみて。運気が安定して、前向きな気持ちになれそうです。6日〜8日は、幼なじみや家族と過ごすとハッピーに。小さい頃の思い出話に花が咲くかもしれません。ウサ晴らしをしたい人は、8日夜にエンタメ超大作を観るのがおすすめ。

【開運ヒント】

創造力という魔法を使って、日常に奇跡を起こしていって。

双子座 ★総合運2位

幸運の波が来ています! チャンスと思ったら、どんどん乗っていくと良さそう。考えすぎないほうがうまくいきます。立ち止まらないで。6日夕方以降はコミュ運がアップ。リアルに会わなくても、ネットを介せばいろいろな人とつながれます。「元気?」など、軽い感じで連絡をとればOK! いい情報を手に入れられたり、新たな展開に導かれたりしそうです。

【開運ヒント】

体力増進が運気アップのカギ。スタミナ食で栄養をつけて。

蟹座

冒険の機運にあるものの、2日、3日は一時的に運気低迷。心にモヤが立ち込めてきて、進むべき道を見失ってしまいそう。でも心配しないで。4日午後から運気大回復。クリアな視界で、どんどん前へ進んでいけるようになります。やりたいことを叶えるチャンスなので、行動範囲を広げてアクティブにいくといいでしょう。週末には金運もアップ。

【開運ヒント】

名言集を読んでみて。将来のヴィジョンが大きくなりそうです。

獅子座

物事を考えすぎて、かえって思考停止に陥ってしまうようなとき。前へ進めない…と思ったら、斜め上を見上げたり、後ろを振り返ったりしてみましょう。焦らなくても大丈夫。「正解」は1つだけとは限らず、いたるところにあって、あなたの気付きを待っているのです。6日夕方、トンネルを抜け出るような感覚が! 週末はパワフルに過ごせそう。

【開運ヒント】

何かするときは、本当にそれが必要か見極めることが大切です。

乙女座

チームワークの面白さを感じられそうな週。自分ひとりで頑張るより、周りの人から助言をもらったり、一緒に完成を目指したりすると良さそう。いい結果を手にできるほか、これまでわからなかった新たな才能に目覚めるようなことがありそうです。週末はお休みモード。遊びに出かけるより、心身の疲れを癒すことに時間を使って吉です。

【開運ヒント】

流れに乗ったほうがいいとき。柔軟性を発揮していって。

天秤座

「環境の改善」がテーマの週。人によって、それは職場だったり、自宅だったりするでしょう。腸内環境というのもアリです! いずれにせよ、何かを良くしようと行動を起こすことで、満足のいく結果を手にできそうです。人から感謝されることもあるでしょう。恋愛面は引き続き、出会いが期待できるとき。マッチングアプリの活用などしてみては?

【開運ヒント】

改善の仕方がわからないときは、人の意見や情報を参考にするのがおすすめ。

蠍座 ★総合運1位

成功運に彩られた、華やかな週。自分が思った通りにやっていけば、予想以上の成果をあげられて、さらなるツキを呼び込むこともできそう。周囲からの応援も期待できるので、やりたいことがあるなら積極的にアピールを。恋愛面も好調です。ドラマティックに盛り上がりやすいときなので、結婚話が出てくるかもしれません。前向きに受け止めてみて。

【開運ヒント】

常に全体を見るように心がけると、さらにツキがアップしそう。

射手座

「ここではない、どこか」を求めて、遠く旅をしがちなあなたですが、今週は「今、ここ」に意識を集中させて、身近な人たちと時間を共有するといいとき。友人や家族の意外な面を発見したり、当たり前だと思っていたことから新しい何かを教わったりしそうです。自分のテリトリーにいろいろな人を招き入れて、楽しく盛り上がるといいでしょう。

【開運ヒント】

発酵食品が開運フード。お味噌、納豆、ヨーグルトなど、お好みでどうぞ。

山羊座

先週に引き続き、好奇心が開運キーになるとき。興味をもったこと、なぜだろうと疑問に思ったことを真面目に追いかけてみて。「?」の先に、すてきな「!」が待っている予感です。フットワークを軽くするといいでしょう。最近不調の恋愛運は4日以降、好調に転じます。注目されたり、誘われたりが増えていきそうなので、おしゃれに力を入れてみては?

【開運ヒント】

何かに迷ったときは、インスピレーションを信じるとよさそう。

水瓶座 ★総合運3位

マイペース運。今週は自分らしくしているだけで、幸運が舞い込んでくる、ラッキーな星回りになっています。あくせくしないで、心穏やかに過ごすといいでしょう。金運もいいときで、ちょっとした臨時収入に恵まれる可能性大! 特技や作品に値が付くといったこともありそうです。得た利益は手元に置かず、貯蓄に回すとますますいいでしょう。

【開運ヒント】

ポジティブな気持ちが、ポジティブな未来を引き寄せます。

魚座

ガス欠状態で始まる週。何をするにしても今ひとつ気が乗らず、ダラダラしてしまいそう。こんなときはムリをしないで、自分を甘やかして吉です。4日午後になると運気一転、「私が主役!」の運気が戻ってきます。やりたいことや夢に向かって、アクセル全開でいくといいでしょう。素晴らしい成果を手にできて、拍手喝采を浴びるのも夢ではなさそう。

【開運ヒント】

人の力をアテにするより、自力でやったほうがいい結果に結び付きそう。

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華