12星座と心理テストで診断★「この春チャレンジしたいこと」

12星座と心理テストを掛け合わせて「本当の自分」や「開運のヒント」を探る月1連載。

ゴールデンウィーク前に、牡牛座のシーズンが始まります。
牡牛座は、12星座の2番目の星。粗削りな世界を心地よく整えていきます。好き嫌いがハッキリし、日常生活に深く関連する星座です。

牡牛座にちなんだ心理テストで、「この春、チャレンジしたいこと」を探ってみましょう。


Q1.最近、あなたは?

a.ツイている……Q2へ
b.ツイていない……Q3へ

 

Q2.今、恋をしている?

a.YES……Q4へ
b.NO……Q5へ

 

Q3.「夢」と聞いて、パッと連想したのは?

a.未来の自分、なりたいもの…………Q5へ
b.眠った時に見るモノ……Q6へ

 

Q4.体重計には?

a.毎日、乗っている!………Q7へ
b.たまに乗る………………Q5へ

 

Q5.イメージチェンジをするなら?

a.服を買う……………Q8へ
b.髪を切る……Q7へ

 

Q6.今、持つなら? どっちが気分?

a.ショルダーバッグ……Q5へ
b.ハンドバッグ………Q8へ

 

Q7.今、愛用のお財布は?

a.長財布……………Q9へ
b.ミニ財布や二つ折りの財布……Q10へ

 

Q8.次のお休みは?

a.お出掛けしたい!……Q10へ
b.おこもりしたい!………Q11へ

 

Q9.今、あなたに足らないのは?

a.セクシーさ……………Q12へ
b.ヘルシーさ……Q13へ

 

Q10.選ぶなら?

a.愛する幸せ……Q13へ
b.愛される幸せ………Q14へ

 

Q11.合わない人とどうつきあう?

a.表面的にさらっとキープ……………Q14へ
b.さりげなく、フェードアウト……Q15へ

 

Q12.早起きは?

a.苦手………Aタイプ
b.苦にならない……Bタイプ

 

Q13.ダイエットをするなら?

a.食事から改善!……Bタイプ
b.運動から改善!……Cタイプ

 

Q14.ホメられるなら、どっちが嬉しい?

a.可愛い………Q13へ
b.かっこいい……Q15へ

 

Q15.今、お財布にいくら入っているか、わかる?

a.だいたいわかる……Dタイプ
b.見ないとわからない……Cタイプ

 


 

…この診断でわかるのは「この春に始めるといいこと」です!

タイプ→社交

タイプ→おしゃれ

タイプ→勉強や習い事

タイプ→貯金

 

 

↓ ↓ 詳しく解説 ↓ ↓

 

Aタイプ ▶ 社交

今、あなたは、前向きなエネルギーで満たされています。新しいことを始めたい気分が高まっているでしょう。ただ、具体的にやりたいことは特に浮かばないはず。やりたかったことはもう始めていてスケジュールが埋まっていたり、これまでと違う環境に飛び込むため、このタイミングで何かを決めるのは、難しいのかもしれません。

 そこで、オススメしたいのは、人脈の拡大です。どんどん人に会って、つながりを拡げていきましょう。誰かの誘いや人が夢中になっていることに、付き合ってみるのもいい考え。自分だけでは存在に気づかず、やろうと思わなかった何かに出会えるでしょう。いろいろな人と話すことで、思いがけない可能性の扉が開くのです。


Bタイプ ▶ おしゃれ

やるべきことは、きちんと仕上げるあなた。セルフコントロールがうまく、物事に優先順位をつけてテキパキと片付けていくのが得意でしょう。ただ、それだけに本筋と関係のないことは、後回しにしやすい傾向がありそう。仕事や勉強の課題をこなすだけで精一杯になって、それ以外のことまでパワーが回らないようです。

 緊急性のないことを省く分、能率はどんどん上がっていきますが、知らず知らずのうちに視野が狭くなってしまいやすいでしょう。この春は、服やメイクにこだわってみてはいかがでしょう? 清潔感や機能性だけでなく、かっこよさをプラスしてみて。元々の有能さにスマートさが加わると、さらなるチャンスを掴めるはず。


Cタイプ ▶ 勉強や習い事

このままではいけない気持ちが高まっています。でも、何かを始めるにはちょっと勢いが足らないみたい。調べるのが面倒くさい、申し込み方がわからないなど、具体的なアクションを起こせないまま時間だけが過ぎてしまっていそう。良い機会ですから、この記事を読み終わったらすぐに検索をかけてみて。時は満ちました!

この春は、ぜひ、何かを習いましょう。語学や資格、専門知識の修得、起業や独立も視野に入れた習い事など、スキルアップすることで次のステップへ進めるはず。留学や入学を考えてもいいし、カフェでのレッスンやワンデースクールなど、お手軽プランにチャレンジするのもオススメです。勇気を出すと、人生が動き出します。


Dタイプ ▶ 貯金

今、あなたは自覚している以上に、守りに入っているようです。不安定な社会情勢、不透明な将来など、心に陰りや迷いを感じやすいでしょう。こんな時に、無理をして人に合わせたり新しいことを始めたりすると、どっと疲れてしまうはず。パワーの発散を防ぎ、溜めていくことを考えていくと、気持ちが落ち着くはず。

 オススメするのは、貯金です。まとまった額を預金したあとに、さらにどこまで絞れるか、節約に励んでみましょう。買わずに済ませる、フリマアプリを利用して稼ぐ、つもり貯金をするなど、思いつくままにやってみて。「その気になれば、ここまで貯まる」がわかると、心に余裕が戻って、不安や恐れが消えるはず!


 

あなたのタイプはどうでしたか?
来月は「今学ぶべきこと」をテーマにお届けします。お楽しみに♡

 

診断・文/章月綾乃
イラスト/ココノエ