mer Editor’s Pick/「今月のハマりもの」 vol.6

mer編集部メンバーが今ハマっているものをお届け!
美容や趣味、グルメなどテーマはさまざま。
好きなものを綴っていきますのでゆるりとお楽しみください♡


Miho Sotani ▶▶ NYでオシャレなカフェを発見???

NOMO KITCHIN

La Mercerie

2月はNYへ✈︎ 学生時代に訪れたときと一番変化していたのは、オシャレなカフェが急増していること! 特にオススメしたいのはSOHOというオシャレ地区にある「NOMO KITCHIN」と「La Mercerie」の2つです。どちらも野菜を使ったヘルシーメニューなので、ザ・アメリカンなステーキやピザの箸休めにもぴったり。店内もシンプルながら家具や照明がとってもオシャレ! NYの素敵女子がずらずらといる店内に、とってもテンションが上がってしまいました(笑)。NYへ訪れる際は、オシャレカフェへGO!

Mion Onishi ▶▶「今から夏にかけて、“蛍光黄緑”がオススメです?」

少しずつ春めいてきた今の時季。そろそろ春の支度を始めてはいかがでしょうか? 私は昨年冬くらいから蛍光黄緑にハマっています! 蛍光色と言っても、黄味の多いものから少しクリームがかったものまでいろいろ。意外と白やベージュなどのベーシックカラーはもちろん、淡い黄色や水色など色物にも合わせやすいんです! 私はすでにモヘアの春ニット、タートルトップス、イヤーカフ、手編みマフラー、靴下をゲット済み。キツい印象は全くなく、チラッと見せるだけでコーデが華やかになるので小さい面積のものから挑戦してみては…?

Yuzuki Takeshima▶▶エコでコスパ良しな「布マスク」意外と、おすすめです!
ハンドメイド作家***Ne*さん

最近、マスクが品薄でなかなか手に入らないけど、まだまだウイルス対策や花粉症対策でマスクは必須! どうしよう…と思っていたところ見つけた「布マスク」。あったかみのあるものが良いなぁと思い、今回はハンドメイド作家さんのものを購入してみました。完全に感染を防止できるものではないようですが、ガーゼで作られており着け心地もばっちり♡ 洗濯をすれば何度も使用できるので、環境にも優しくおすすめです~。

Mizuho Sangu▶▶春は大胆にカラーを取り入れて。 アイメイクを試行錯誤中です!

最近は使いやすいブラウンやバーガンディ系のアイシャドウより、イエローやライムグリーンなどの単色アイシャドウを集めがち。瞼全体に色をしいて、上からうっすらとリキッドシャドウを塗ると濡れたような質感になって可愛いんです! UZUのカラーアイライナー(10ライトブルーと13ホワイトが特にオススメ!)と合わせたり、ナチュラルなのに程よくお洒落に見えるメイクを試行錯誤中! 自由で実験的なメイクライフ、楽しいです♪

Sayaka Hiraki ▶▶トレンドに乗っかって、透け&レースアイテムを爆買いしています♪

もともと透け素材やレースアイテムが大好きで持っていたのですが、今年はトレンドということもあってどのショップにも必ずあるし種類も豊富! 透け&レース好きとして待ってましたとばかりに収集しています♡ 写真では6枚だけですが、実はトップスだけでなく靴下も込みでまだまだあるんです。世の中でブームになっているうちにもっと買い足して、クローゼットの中を大好きなアイテムで溢れさせたいなぁと企んでいます♪