12星座と心理テストで診断★「本当のあなたは?」

12星座と心理テストを掛け合わせて「本当の自分」や「開運のヒント」を探る月1連載。

3月20日の春分を境に、牡羊座のシーズンが始まります。
牡羊座は、12星座の始まりに位置する星座です。リーダーシップがあり、パワフルかつスピーディーに物事の本質にアクセスしていきます。
牡羊座にちなんだ心理テストで、あなたらしさを探っていきましょう!


 

Q.ジュエリーショップ、あなたが最初に手に取るのは?

A.ピアス

B.ネックレス

C.ブレスレット

D.リング

 

 

 


…この診断でわかるのは「本当のあなた」です!

タイプ→カリスマ性のある人

タイプ→実行力がある人

タイプ→創造力がある人

タイプ→進化を求める人

 

 

↓ ↓ 詳しく解説 ↓ ↓

 

Aタイプ ▶ カリスマ性のある人

手に取ったアクセサリーは、あなたが強調したいパワーを象徴します。ピアスは、耳を飾るものですから、セルフイメージとしては、聞き分けがよく、協調性豊かなほうだと自負しているはず。でも実際は、「聞く」よりも、「聞かせる」側の人間と言えます。耳をアピールすることで、「私の言葉に従って!」と喚起しているのです。

普段は、人任せにしたり、合わせることが多いはず。「なんでもいいよ」、「それがいいと思う」など、周りの意見を肯定しています。ただ、どうしても譲れないことは、強く主張し自分を通すでしょう。いつもニコニコ応援し、従ってくれる人だからこそ、まわりも聞く耳を持ちます。本当のあなたは、カリスマ性の持ち主なのです。


Bタイプ ▶ 実行力がある人

ネックレスは、首にかけるものです。「首席」という言葉があるように、古くから首は体の一番上にある頭とひとつなぎのものとして考えられています。物事の始まり、そして、その人の器の大きさ、能力などを表すこともあります。例えば“免職”のことも、「クビになった」、「クビにする」という言い方のほうが伝わります。社会的な役割も表すのです。

首筋からデコルテへ、胸元を飾るアクセサリーですから、もともと自己主張は強いはず。どこにいても、人の注意を集めるでしょう。いわゆる目立つタイプです。周囲の期待を背負うことも多く、結果を出すことを自分の役割と感じているでしょう。あなたの本質は、実行力にあります。やると決めたら、必ず成し遂げる人なのです。


Cタイプ ▶ 創造力がある人

ブレスレットの原型は、人を拘束する歴史から生まれました。腕や足を固定することで自由を奪ったり、所有権を表したりしたのです。ですが、制限されるとかえってパワーは増すもの。「勉強しなさい。遊んではダメ」って言われると、禁じられただけ遊びへの願望が高まっていくように。それで今では、創造性と自由のシンボルなのです。

本当のあなたは、オリジナリティ豊かでクリエイティブな人です。ただ、自分を抑えて周りに合わせることに慣れてしまっているため、自己主張は苦手でしょう。思うこと、感じることがあっても、伝えるほどじゃないとストップをかけやすいのです。まず、好きにこだわってみて。きっと、才能が開花する突破口になるはずです。


Dタイプ ▶ 進化を求める人

価値観が多様化し、いろいろな生き方、考え方が認められるようになった現代。ですが、永遠の愛を誓う結婚式における指輪の交換は、神聖な儀式として一目置かれています。それは、固い絆の象徴であり幸せの約束なのです。いくつかのアクセサリーの中で、指輪を手に取ったあなたは愛情豊かで、協調性がある人といえます。

言い換えれば、ひとりではイヤなのです。大事なことは、誰かと話し合って決めたいし、ひとりで進めるよりもみんなと力を合わせて成し遂げるほうが好きでしょう。人との共存の中で、自分でも気づかない新しい引き出しが開くことを知っているのです。今の自分に満足せずに、次のステップを求めます。実は、向上心豊かな人なのです。


 

いかがでしたか?
来月は、牡牛座さんのシーズンへ。「この春始めたい習慣」についての診断をお届けします、お楽しみに!

 

診断・文/章月綾乃
イラスト/ココノエ