HAPPY12星座占い★1/27〜2/2の運勢

【今週の運勢】

今週の月相は、新月から上弦の月(22日)へと向かう「三日月期」です。三日月の繊細な輝きに象徴されるように豊かな感性が育つときであり、心が揺れやすいときでもあります。月の2大サイクル「満ち欠け」でいえば、満ち始めのタイミング。前向きにどんどん頑張っていきたい気持ちと、自信のなさが入り交じって、焦ったり迷ったりすることが多くなる予感です。トライアル&エラーを怖れず、前向きに過ごすことで有意義な週にしていきましょう!

牡羊座

好調期ではあるものの、週の前半は突発的なアクシデントが起こりやすいかもしれません。余裕をもって行動する、データを扱うときは再チェックを徹底するなど、自衛を心がけるといいでしょう。30日になると運気は劇的に回復します。やることなすことが的に当たり、楽しい日々を過ごせるようになりそうです。行動するならこのタイミングで!

【開運ヒント】

開運アクションは「伸ばす」です。大きく伸びをしてみましょう。ポジティブなエネルギーが身体の隅々までいきわたるはずです。

牡牛座

仕事運が好調。いいアイデアが泉のようにわいてきたり、仲間からのサポートに恵まれたりしそう。29日になるとアート的な感性が花開く予感も! 週末は刷新のとき。何かを始めたい、あるいはやり直したいことがある人は、土日に何らかの行動を起こしてみるとよさそう。一歩踏み出すことで状況が変わり、望む未来へと歩を進めていけそうです。

【開運ヒント】

開運アクションは「重ねる」です。アクセサリーの重ねづけや、アウターの重ね着をしてみましょう。守られ運が二重三重にアップしそうです。

双子座

視野が広がる週。さまざまなことが見えてくるので、好奇心やフットワークがいつもの倍か、それ以上になる予感! 思考の幅も広がるため、ちょっとした論客として上司や年長者から評価される可能性もあります。ただ、週末は一時的に運気ダウン。疲れやすくなり、行動力がにぶってしまいそう。ムリをしないで心身を休めるといいでしょう。

【開運ヒント】

開運アクションは「崩す」です。わざと違うことをしてみるなど、決まったパターンを崩してみましょう。暮らしに新風を呼び込める予感です。

蟹座

集中力が高まっています! いつもなら途中で放り出してしまうような問題にも腰を据えて取り組めるでしょう。この機会に特技となるようなことを新しくマスターしてみてはいかがでしょう。たとえば、外国語を勉強したり、アロマテラピーの資格取得を目指したり。難解な本に挑戦するのもおすすめです。土日は趣味のイベントに顔を出すと吉。

【開運ヒント】

開運アクションは「確かめる」です。モヤモヤしていることがある人は真相を確かめてみて。どんな結果であっても、前へ進めるようになるはずです。

獅子座 ★総合運1位

キラキラした喜びに彩られた週。対人運がアップしているので、いろいろな人と意気投合できて楽しい時間を過ごせそう。縁が縁を呼んで、新しい知り合いが増える可能性もあります。さらに今週は美容・ファッション運も高まっていて、キレイのアップデートが叶う予感も! 新しいメイク法を試したり、普段は選ばないタイプの服に挑戦したりしてみては?

【開運ヒント】

開運アクションは「笑う」です。「笑う門に福来たる」といいますが、真実です。笑顔を多くして、たくさんの福を招き入れていきましょう!

乙女座

幸せのキーワードは「着々と」。やるべきことに向き合って、端から順に片付けていきましょう。てきぱき行動すれば自然と運は上向きます。周囲からの評価も上がっていくでしょう。さらに、恋愛のシーンでも恋人との仲を着々と深められるときです。ポイントは、コミュニケーションをしっかりとること。気持ちを言葉にして伝え合うといいでしょう。

【開運ヒント】

開運アクションは「書く」です。手紙を書く、美文字に挑戦するなど、手書きを楽しむ時間を作ってみましょう。心が整い、気分がシャキッとしてきそう。

天秤座 ★総合運2位

人気運が花丸アップ中! 身辺に人が集まってきて、ワイワイ賑やかになりそう。今なら多少ワガママを言っても大丈夫。中には、「しかたないなぁ」とワガママをきいてくれる人もあらわれたりして、お姫さま気分を味わえることも。29日夜〜31日は出会い運が花盛り。飲み会に出席する、マッチングアプリを利用してみるなど、積極的に行動をしてみては。

【開運ヒント】

開運アクションは「盛る」です。カラコン、ネイル、ウイッグなど、いつもの自分にちょい盛りを。新たな魅力を発見できるほか、愛され運もアップしそう!

蠍座

おこもり運。27日〜29日はクリエイティブな衝動をインドアで昇華させると吉。たとえば自室で絵を描いたり、短歌や曲を作ったり。創作料理にトライするのも楽しそう! 30日以降は、おこもり美容が功を奏する暗示。乾燥しがちな冬の肌にパックを施してみるなど、自分磨きに手間ひまかけてみましょう。「結果にコミット」できる予感です!

【開運ヒント】

開運アクションは「ほめる」です。自分も他人もどんどんほめて、ポジティブな気を高めていきましょう!

射手座

27日〜29日は運気低迷。情緒が安定せず、突然ブチキレて周囲をビビらせる可能性があります。気をつけましょう。30日以降は運気大回復。キリリと澄んだ冬晴れのような、清々しく力に満ちた時間を過ごせるようになる予感です。ワンランク上のことにチャレンジするのに最適なので、ちょっと背伸びしてレベルアップを図っていくといいでしょう。

【開運ヒント】

開運アクションは「混ぜる」です。ビネガーとオイルでドレッシングを作るように、違う素材を組み合わせて、新しい何かを作ってみましょう。わくわく挑戦する気持ちがツキを呼び込みます。

山羊座

リッチな気分を味わうことが、運気アップに直結する星回り。外食にお金をかけてみたり、ハイレベルなセレクトショップに足を運んだりしてみて。心の底からパワーがわいてきて、前向きに過ごせるようになりそうです。週末は「お祭」の運気。パーティーやイベント会場といった、お祭の雰囲気のある場所に幸運が潜んでいる予感です!

【開運ヒント】

開運アクションは「巻く」です。髪を巻いてみたり、首回りにマフラーやストールを巻き付けたりしてみて。巻くことで「福」を巻き込める予感です!

水瓶座 ★総合運3位

いろいろなことが動き出す週。あれこれ考えていないで、変化の中に身を投じると幸運。「なるようになるさ」の姿勢がツキを呼ぶ予感です。3031日はコミュニケーション運が上昇、周囲との交流が活発化していく流れに。興味がわいた話題はどんどん掘り下げていくと、思いがけないチャンスつながる可能性大。恋人がいる人は、週末はおうちデートが盛況。

【開運ヒント】

開運アクションは「光る」です。光りもの(金、銀、宝石)を身につけたり、ラメやパール入りのコスメで発光メイクを楽しんでみて。毎日がキラキラしてきそう!

魚座

自分を変えたいけれど、うまく頑張れない。お金を貯めたいのに、つい浪費を繰り返してしまう……。今週はそんなジレンマに悩みやすいかもしれません。あまり思い詰めないで、「まあいいか」と自分を甘やかしてしまいましょう。思いを文章に綴ってみると、気持ちの整理がつく上、大きなセラピー効果を得られるなどして一石二鳥です。

【開運ヒント】

開運アクションは「削る」です。よけいなものを持ちすぎていませんか? どんどんそぎ落としていきましょう! 身軽になれば、いい風が吹いてくるはずです。

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華