今月の占い【12星座別★2月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、2月の運勢をお届けします。

牡羊座

持つべきものは友というとき。ピンチのときに手をさしのべてくれそう。ひとりで頑張りたい牡羊座もこの期間、手にあまるときは友達にSOSしましょう。意外な人が力を貸してくれる可能性大ですから、広くアピールしておくべき。恋は新しい出会いが多いとき。今までとは違うタイプの異性にいつもと違う方法でアプローチするのが成功の秘訣。カップルも新しい恋に心惹かれる兆し。自分の気持ちに素直に。ただし、別れ話は誠意をもって。

牡牛座

過去に勉強したことをブラッシュアップして、さらに極めたいという気持ちになりそう。もう一度学校などに入りなおすのも大賛成。仕事と全然関係ないことでも、案外役に立つ可能性大いにありです。恋のチャンスもありそうですが、自分がやりたいことに夢中になっているあなたには見えないことが多いかも。恋する余裕も持ちましょう。カップルはパートナーはほったらかしにしていても大丈夫と思うのは甘い。連絡は密にとりましょう。

双子座

好調の波に乗りました。何をやってもうまくいくとき。あまりに順調すぎて、実力以上のことも引き受けることになって怖くなりそう。実力以上の力がでるときでもありますから、自信をもってチャレンジあるのみ! 立ち止まるとそこでおしまいになってしまうので走り続けましょう。恋は異性の友達がたくさんできそう。悩みがあるなら相談してみて。カップルも異性の友達はもつべき。パートナーだけの意見だと世界が狭くなる恐れ。

蟹座

人のめんどうばかりみていて、自分のことが疎かになりがち。その上、めんどうみても感謝もされず鬱陶しがられそう。この期間は人のことより自分のこと優先すべき。頼まれもしないのに余計なおせっかいはしないのが賢明。恋も好きな人にあわせてばかりいると重いと思われる恐れ。自分の世界を持って楽しんでいる方がうまくいきます。フリーは周りの友達に恋人ができたり、結婚してもあせらないこと。恋愛適齢期は人それぞれです。

獅子座

けんかしていた人と仲直りするのにいいとき。自分が悪い場合はきちんと謝罪すべき。そうでない場合は何ごともなかったかのように連絡をとってみましょう。疎遠になってしまった人もあなたから誘って。恋は旅先でいい出会いがありそう。知り合いに偶然会ったらご縁あり。日程を変更して一緒に行動を。カップルは二人で海を渡る旅に出ましょう。海を渡ると運気が変わる。もめていたふたりもラブラブカップルに戻りそうです。

乙女座

予定が変わりやすいとき。きちんと計画を立てて進めていきたい乙女座としてはイライラしそう。この期間はざっくり予定をきめて、臨機応変にいく方が精神衛生上よいでしょう。あまり先まで進めない方がいいかも。恋もデートをドタキャンされたりしがち。すぐに次の予定をとりつけておくこと。それが無理な場合、あまり脈はないかも。フリーはアプローチかけてくる異性は危険人物も多いので気をつけて。パートナーの有無は確認すべき。

天秤座

レジャー運好調。雪の露天風呂や流氷を見に行くツアーなど、冬を楽しむ旅がおすすめ。スキーやスケートなどウィンタースポーツを楽しむのもいいでしょう。防寒はしっかりと。恋は自分と正反対の異性に磁石のS極とN極がひかれあうように、恋におちそう。お互いにないところを補い合っていいところを伸ばしあえる関係になれそうです。カップルは将来について話し合うのにいいとき。その中にあなたがいないなら考え直した方がいいかも。

蠍座

何でも、「自分が悪い」になりがち。でも、相手はそうなんだと思って、もっとひどいことになる恐れあり。本当に悪い場合は素直にあやまってそれでおわりに。自分が悪くないと思うなら、自己主張すべき。何でも自分のせいにして解決しようとするのはやめましょう。恋はオフィシャルシーンに潜んでいるかも。仕事場に出入りする人をマークして。カップルは仕事の話をプライベートに持ち込まないこと。楽しい話題を用意しましょう。

射手座

すごく熱中していたことにも冷めてしまいがち。ちょっとかじっただけですべてわかった気になったのなら大間違い。まだまだ奥は深いのでもう少し続けることをおすすめ。そんな程度では実績にもならなくてもったいない。恋は複数の人から告白されるモテモテぶり。カップルはパートナーがいてもアプロ―チかけられそう。「私はモテるのよ」ってところをみせるのも効果あり。ただし、やりすぎないように気をつけましょう。

山羊座

変化の激しい一年の中の数少ないちょっとほっとできるとき。この期間は自分の好きなことをしてのんびりすごすこと。たっぷりエネルギー補給しておきましょう。恋もお休み。期待して飲み会などに出掛けてもいい出会いはなさそうなので、友達との交流を楽しみましょう。全然期待していないときに出会いがあったりする可能性も。カップルはたまにはパートナーぬきで一人で過ごす時間を持ちましょう。相手の大切さを再認識できます。

水瓶座

新しいことを始めるのにいいとき。この期間に始めたことは実力以上の力が発揮できてスムーズに進みそうです。行動力抜群のパートナーと組むと鬼に金棒に。恋はいくら話しても話たりないという相手がいたら、恋人候補ナンバーワン! 話の中にでてきたお店やレジャースポットに出掛けましょう。カップルはご近所デートがお互いを理解する上で有効。それをパートナーが拒むようなら恋人として認められていないのかも。話し合いが必要かも。

魚座

新しいことが始まる予感がしていますが、ほのかな気配だけ。今行動を起こすのはまだ早い。もう少し待ちましょう。もちろん、やりたいことの実現にむけて準備しておくのは大賛成。恋は別れた相手から再アプローチをかけられてOKしてしまいがち。また同じことの繰り返しになる危険性大。まえとは違う付き合い方をすることが必要です。カップルも過去にひきもどされそうになりそう。今の恋をなくしてもいいの? 大事なのは何かよく考えて。

 

占い・文/小泉茉莉花
イラスト/和泉琴華