HAPPY12星座占い★1/13〜1/19の運勢

【今週の運勢】

14日、モテを司る金星が魚座サインに切り替わります。今後は魚座的女子に人気が集中する予感です。あなたも魚座キーワードを参考にして、モテアップをはかっていきましょう!

【魚座のキーワード】
センシティブ、ドリーミー、ガーリー、慈悲深い、アート志向、すみれ色、アクアマリン

牡羊座

週前半は「自分」がテーマ。自分と向き合ったり、自分を高める努力をしたりすることが吉になります。16日以降は「人間関係」にスポットライトが当たり、「協調精神」が開運キーに。単独行動が得意なあなたですが、なるべく人と過ごしてみて。人づてにチャンスがもたらされる可能性もあります。悩みがある人は、誰かに相談をもちかけるのもおすすめ。

【開運ヒント】

映画、音楽、美術など、さまざまな分野の古典にふれてみて。ものを見る目が育つはずです。

牡牛座

13日は不調。つまらないことでイラだってしまうかもしれません。温かいお茶でも飲んで気を鎮めて。14日以降は運気急上昇! 自信がムクムクわいてきて、何でも前向きに取り組めるようになりそう。恋愛運もジャンプアップするので、最近彼とうまくいっていない人は、積極的にデートに誘うなどしてみては。シングルの人は土日に素敵な出会いの予感!

【開運ヒント】

ひと駅分歩いたり、ウインタースポーツに打ち込んだりすると吉。心身が活性化して、いい運をキャッチしやすくなりそう。

双子座

週の前半は、おこもりのとき。新しい刺激を追いかけるより、なじみの世界でゆるゆる過ごすのが幸せになりそう。焦ることはありません、のんびり過ごすといいでしょう。16日になると運気一転、あなたらしい軽快さが戻ってきます。思考に広がりも出てくるので、煮詰まり気味の人はようやくスランプを脱出できる可能性大! デートも盛り上がる予感!

【開運ヒント】

自室で植物を育ててみて。ばつぐんの癒し効果を得られそう。

蟹座

14日からモテ期到来! あなたの魅力が高まり、どこに行ってもチヤホヤされる予感です。気になる相手がいる人は、思い切ってアプローチしてみては? 仕事運も好調で、どんどん結果を出していけるとき。書類の山もあっという間に片付くはずです。ただ、16日と17日は厄日。ネガティブなことが起こりやすくなるので、淡々とやり過ごすようにして。

【開運ヒント】

ピンク色の繭に包まれているとイメージしながら眠りについて。キレイになれる魔法です。

獅子座

やりたいこととやるべきことの間で葛藤しそうな週。頭では自分の努めを果たすべきだとわかっていても、つい楽しそうなことに目が向いてしまい、気持ちが定まらなくなりそうです。しかし、どっちつかずな態度でいると周囲に迷惑をかけてしまいます。やりたいことは週末にとっておき、ウィークデイは努めを果たすようにするといいでしょう。

【開運ヒント】

今週のラッキーカラーはネイビーブルー。心に落ち着きを取り戻してくれそう。

乙女座 ★総合運1位

13日はナーバスになりやすいものの、14日からパワフル運到来! 前向きな意欲がわいてきて、一瞬で行動を起こせるようになりそう。今週の挑戦は開運に直結するので、アグレッシブにいくといいでしょう。16日、金運も上昇へ! 思いがけない収入があったり、お得な買い物ができたりする予感です。不用品はフリマアプリで売るのがおすすめ。

【開運ヒント】

今週のラッキーナンバーは「3」と「5」! 3回両手を打ち鳴らす、5時に起きるようにするなど、暮らしにラッキーナンバーを取り入れると吉。

天秤座

15日夜までは今ひとつ。周囲から冷遇されて、マッチ売りの少女気分を味わうかもしれません。悲しいときは夢を思い描いたりして、勇気をだして。16日朝からは運気栄転! これまでの不調がウソのように、やりたいことがどんどんできるようになっていきます。スピード感が大切なときなので、チャンスだと思ったら即つかみとるようにすると吉。

【開運ヒント】

料理を楽しむとハッピーに! この機会にたくさん作って、冷凍しておくのもおすすめ。

蠍座

仕事運がよく、意欲があれば多くのことを成し遂げられるとき。サポーターにも事欠かないので、周囲を巻き込みつつ、攻めの姿勢でいくとよさそう。ただ、16日、17日は一時的に運気ダウン。テンションが低下して、お休みモードに突入してしまいそう。ムリをしないで、早めの帰宅で英気を養って。18日以降は再び好調の波に乗り、大活躍できる暗示です!

【開運ヒント】

指先のお手入れをこまめに行いましょう。ツキをキャッチしやすくなりそう。

射手座

行動することで状況がよくなるラッキー運! 思いつきでかまわないので、やってみたいと思ったら、どんどんチャレンジしていくとよさそう。そこから新しい未来が始まる可能性もあります。自分の世界に閉じこもらずに、積極的に社会に打って出ることが大切です。土日は飲み会や食事会が盛況。集まった人たちとの絆が深まったり、癒しを得られたりする予感!

【開運ヒント】

首の冷えに要注意! マフラーやネックウオーマーを上手に使って。

山羊座 ★総合運2位

大きく帆を張って、船出するようなタイミング。コツコツ型のあなたですが、今週は思い切って新たなスタートを切っていきましょう! たとえば、新規プロジェクトに名乗りをあげたり、新しく習いごとを始めたり。イメチェンして、新たな自分を始めるのも素敵です! チャレンジングにいくほど可能性が広がっていくのを感じられるでしょう。

【開運ヒント】

赤色を身につけるようにして。勝負強くなれそうです。

水瓶座

週の前半は社交運が好調。人がチャンスを運んでくれる暗示もあるので、積極的に人付き合いをしていくといいでしょう。16日以降は野望運がピカリ。夢や目標がある人は、そのことだけに集中すると大きく叶う暗示があります。もし、自分に自信がなくて二の足を踏んでしまうようなら、「だめもと」気分でやってみるとよさそう。得るものが必ずあるはずです。

【開運ヒント】

カラオケに誘われたらできるだけ参加が吉。自分の殻を打ち破ることができそうです。

魚座 ★総合運3位

対人面にいい動きがある週。これまで人間関係でうまくいかないことがあった人も、関係の修復を肌で感じられるようなことがありそう。また、気の合う友だちができるなど、新たな出会いも期待できそうです。恋愛運も絶好調で、多くの男性をトリコにできる暗示。恋人がいる人は2人の絆が強まり、アツアツな時間を過ごせそう。上手に甘えるのがポイント。

【開運ヒント】

静かな気持ちで星空を眺めてみましょう。心の願いが叶っていきそうです。

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華