無印良品から発売中! 話題の低糖質スイーツはもう食べた?

ダイエット中に大敵スイーツ。でも、たまには息抜きにちょっと食べたい!! そんな願いをかなえてくれる無印良品の「糖質10g以下のお菓子シリーズ」の中からmer編集部が選んだとっておきの5品をご紹介します。

ダイエット中でもお菓子が食べたい!

一般的に一日の糖質摂取目安量は約300gほどと言われていますが、現在日本人は糖質の過剰摂取により人口の約4分の1が肥満だといわれています。バランスの良い食生活を送りたい方、甘いものを我慢したくない方へ向けて「糖質10g以下のお菓子」が無印良品から登場しました。甘いお菓子なのに罪悪感が少ないのは嬉しい! ストレスフリーでダイエット生活をサポートしてくれる女子の強い味方です♡


半熟カステラ 糖質8.9g/102kcal

ふわっふわの食感がやみつきに♡

● 価格:150円/1個

濃厚な卵感とふんわりとした生地感がたまらない一品。
なんと小麦粉不使用なんです!

 チョコドーナツ 糖質7.9g/141kcal

4種類のフレーバーから選べるドーナツ

 

● 価格:120円/1個

優しい味で懐かしさを感じるドーナツ。特にチョコレートがオススメ。
一般的なドーナツの糖質量(約35g)の1/4程度なのでかなりヘルシー。

 ひとくちはちみつケーキ 糖質7.9g /140kcal

ふわっと口に広がるはちみつの香り

● 価格:150円/(一袋5個入り)

一口サイズのスイーツは勉強中やお仕事の合間などに食べたいから、
罪悪感が少ないって嬉しいですよね♡

 キャラメルサブレ 糖質7.8g/233kcal

ザクザクのアーモンドが主役

● 価格:250円/40g

小麦粉の量を減らし、大豆粉や小麦ふすまを使用しているので罪悪感知らず。
ザクザクした食感が楽しめるがゆえに、食べ過ぎ注意です。

ホワイトチョコレート 糖質8.7g/232kcal

食物繊維が配合されているチョコレートまで

● 価格:190円/40g

砂糖の量を減らした甘さ控えめのチョコレートに、
スライスしたココナッツを練り込まれており、食物繊維も豊富なんです!


他にもまだまだおいしい低糖質スイーツがたくさん!
お買い求めはお近くの無印良品へ♡

構成・文/関口佳歩
画像提供・問い合わせ先/無印良品
※価格は全て税込価格となります。