HAPPY12星座占い★1/6〜1/12の運勢

【今週の運勢】

11日は蟹座で満月(月食)です。蟹座は山羊座の対極に位置する星座であることから、今回の満月は山羊座に大集合している5天体(太陽、水星、木星、土星、冥王星)から強烈なエネルギーを受け取ることになります。蟹座は私的な感情を、山羊座は社会性を司る星座であるため、自分と社会とのバランスに何らかの影響が出てくるかもしれません。場合によっては「悲願成就」に結びつくことも。蟹座は存在感が増す時期です。

今週の【開運ヒント】は、この時期を元気に乗り切るための【開運フード&ドリンク】です!

牡羊座

仕事へのモチベーションが高まっています。野心が出てきて、もっと上を目指したくなるでしょう。スキルのアップデートにも良いときなので、志を高くして、自分から学ぶ姿勢を見せていくと良さそう。良い評価を受けられ、思わぬ抜擢などがあるかもしれません。土日は仕事を忘れて、レジャーや恋愛に気持ちを向けると吉。デートは情熱的に盛り上がる予感!

【開運フード&ドリンク】

アツアツのしょうが焼き。スタミナ&成功運アップも図れるはずです。

牡牛座 ★総合運3

好奇心とフットワークが活きる幸運期。何かに興味をもったら、納得のいくまで追いかけてみると良さそう。ほしかったチャンスにつながったり、新しい可能性が開けたりするはずです。閉鎖的な状況に苦しんでいた人は、風穴があいて新風が吹き込んでくるのを実感できそうです。プチ旅行に出るのもおすすめ。視野がぐんぐん広がっていきそうです。

【開運フード&ドリンク】

ローズヒップティー。抜群の疲労回復&免疫アップ効果が期待できます。

双子座

煮詰まりやすい運気。ネガティブになりそうなときは、意識的に人と会うようにすると良さそう。おしゃべりをするだけで、気持ちがスッと軽くなるのを感じられるはずです。場合によっては、面白い価値感に触れられて「目からウロコ」の可能性も。何か始めたいことがある人は、7日か8日に着手してみて。トントン拍子に進んでいくはずです。

【開運フード&ドリンク】

スティックサラダ。美容と健康に良いのはもちろん、恋愛運アップにも効果的!

蟹座

「整える」ことに意欲がわくとき。お正月休みでゆるんでしまったあれこれを引き締めにかかると良さそう。たとえば日々の日課や部屋の片付け、睡眠時間など。お正月太りが気になる人は、ダイエットの成功率も高いときです。食事内容を見直したり、プチ断食に挑戦したりしてみては? 12日は金運アップ。うれしいタナボタがある予感!

【開運フード&ドリンク】

時季外れですが、グレープフルーツ。「整える」運気の後押しをしてくれます。

獅子座

自己表現欲が高まるタイミング。ふだん考えていることや特技をSNSで発表してみましょう。それはちょっと……という人は、友だちと一緒にカラオケで歌うのも楽しいはず。自由な気分で自分を解放することで、上昇気流に乗っていけるようになりそうです。仕切り直したいことがある人は、12日にリスタートを。過去を振り切って、前を向けそう。

【開運フード&ドリンク】

ホットコーヒー。はちみつプラスで、さらに開運体質へ!

乙女座

自己表現欲が旺盛になりそうな星回り。ふだんは控えめなあなたですが、今週は自分からスポットライトの下に進み出ることが増える予感です。会議の席などでは、自信をもって発言できるようになるでしょう。歌やダンスがうまい、楽器が弾けるといった特技がある人は、SNSを利用して発表してみてはいかが? うれしい展開が待っている可能性大です。

【開運フード&ドリンク】

ヨーグルト。できればレンジでチンして温めて。底力がアップします。

天秤座

身近なものからの学びがあるとき。いつも一緒にいてくれる人や、あって当たり前のことから、何らかの気づきを得る暗示があります。たとえば、家族の何気ないひと言にハッとする、といったような。そのときは軽くスルーしてしまったとしても、あとで振り返ってみたときに、大切なことを学んだ時間だったと思うことになるでしょう。人生の一里塚といっても良い週です。

【開運フード&ドリンク】

りんご。爽やかな酸味がフレッシュな気分を運んでくれそう。

蠍座

頭の回転が速まっています! 「一を聞いて十を知る」といったことも今なら余裕でしょう。何をやっても的に当たるので、このタイミングにやりたかったことを実行に移してみると良さそう。素晴らしい成果を上げられるはずです。また、学習意欲がわき上がり、新たな勉強を始めたくなることも。読書家は本を読む時間をいつもの倍、楽しめそう。

【開運フード&ドリンク】

納豆。ネバネバ成分が体力増強&粘り腰に効果を発揮してくれそう。

射手座

豊かさの週。持って生まれた才能を評価されたり、それがお金になったりすることがありそうです。ハングリー精神とは対極の、享楽的な生活を満喫できる暗示も。この機会に、星が与えてくれたオアシス・タイムをゆったりと味わってみては? 9日〜11日、思いがけないギフトを受け取る可能性。12日、日常を離れる旅が開運のきっかけになる予感。

【開運フード&ドリンク】

バナナ。心身のスタミナアップのほか、金運アップも叶えてくれそう。

山羊座 ★総合運1位

「自分ファースト」がツキを呼ぶ週。非常にパワフルな運気になっているので、何でも自分の思うとおりにしていくと良さそう。夢や目標がある人は、今こそ行動を。驚くほどのスピードで、どんどん形になっていくのを目の当たりにできるはずです。9日〜11日、あなたにチャンスをもたらしてくれるキーパーソンと出会える暗示も。アクティブにいきましょう!

【開運フード&ドリンク】

ドライフルーツ。太陽のパワーが凝縮された開運おやつです。

水瓶座

気の合う仲間と一緒の行動が楽しいとき。一つの目標に向かってみんなと協力しあったり、共通の趣味を楽しんだりすることに心の底からワクワクできそうです。仲間意識は今後のあなたを守ってくれる盾にもなるので、大いに「みんなとの時間」を満喫するといいでしょう。恋愛運に関しては7日〜9日がラブリー。シングルの人は告白されることもある予感!

【開運フード&ドリンク】

炭酸水。はじける炭酸が心身の活性化に効果大です。

魚座

勤労意欲がアップ! やりかけの仕事を端から片付けていくことに強い喜びを覚えそう。ただ、ハードワークになりがちなので、健康管理はしっかりと。とくに7日〜9日は体調を崩しやすいので、夜は早めに就寝を。恋愛運がアップするのは10日と11日。イベント会場など、エンタメ要素の強い場所が出会い&熱愛スポットになりそうです。

【開運フード&ドリンク】

ゼリー。ひんやり食感がほど良いクールダウンを叶えてくれます。

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華