HAPPY12星座占い★12/30〜1/5の運勢

【今週の運勢】

お正月の星図から、その年の運気が読み取れます。2020年は山羊座に5天体(太陽、水星、木星、土星、冥王星)が大集合、しかも太陽、水星、木星が山羊座の前半で、土星と冥王星が山羊座の後半で重なり合うという、かなり印象的な空模様でスタートします。山羊座は社会性を司る星座なので、2020年は社会のあり方がフィーチャーされる年になりそうです。私たちも、これまで以上に社会性を求められるようになるでしょう。子供っぽさを卒業して、「素敵な大人」を目指していきましょう!

1月3日、月は上弦となり、火星は射手座に移動します。どちらも行動エネルギーの上昇を意味する相なので、週末はパワフルな気がみなぎりそうです。

牡羊座

31日〜1日はスピリチュアルな時間に。自分の内面に目を向けたくなったり、これまでのあれこれに思いを馳せてみたくなったりする予感です。除夜の鐘をつく機会があったら、ぜひついてみて。良いリセットになりそうです。2日になると前向きなパワーがむくむくと! 1年の抱負を書き初めで大書してみては? 気合いの入り方にターボがかかるはずです。

【開運☆初詣ファッション】

きちんと感のある服装がおすすめ。和装なら完璧。

牡牛座

31日〜1日は理想の未来を思い描くのに良いタイミング。こうなりたい、をリストアップしてみては? 初詣は思わぬハプニングに要注意。お財布やスマホは肌身離さず持ち歩くようにして。靴はスニーカーなどの歩きやすいタイプがよさそう。2日、3日は新年会が盛況。ただ、お酒はほどほどに。何かを始めるなら5日が好日。良いスタートをきれそうです。

【開運☆初詣ファッション】

スカートより、動きやすいパンツスタイルが吉。

双子座

30日まで大忙し。あちこち飛び回って、目が回るようかも。年越しはおごそか。背筋がピンと伸びて、居住まいを正したくなりそう。正統が吉になるときなので、大みそかは年越しそば、元日はお雑煮やおせち料理をいただくと開運に。初詣や挨拶回りにも出かけましょう。2日以降は友人との集まりが楽しいとき。人をたくさん招いて新年会を開いては?

【開運☆初詣ファッション】

ダークカラーを基調にしたコーデがおすすめ。

蟹座 ★総合運1

絶好調! 元日、天気がよければ、早朝の太陽光を浴びてみて。初日の出を拝みにいかなくても、それだけで十分開運に。軽くストレッチするのもおすすめ。良い「気」が全身に巡ります。初詣や新年の挨拶まわりは2日〜4日がベスト。感謝の気持ちを示すことで、うれしいご利益を期待できそう。5日は大型家電量販店にツキあり。掘り出し物を発見できるかも!?

【開運☆初詣ファッション】

パステルカラーを取り入れるなど、女性らしい装いを心がけて。

獅子座

自分はどこから来て、どこへ行くのか。そんな考えがふと浮かんできそうな、獅子座の行く年来る年。産土神社(生まれた場所の近くにある神社)など、ルーツとなる場所へ足を向けてみると、迷いが消えたり、癒しが起こったりしてハッピーに。2日以降はパワフル運が到来! 家にこもっていないでアクティブに過ごしてみて。「初挑戦」は開運アクション!

【開運☆初詣ファッション】

「シンプル・イズ・ベスト」でクールにきめて。

乙女座 ★総合運2

30日は年越しの準備をするといい日。心が整って、良い「気」が入ってきそうです。31日、1日は社交運アップ。カウントダウンパーティや新年会には積極的に参加してみて。良い出会いに恵まれるなど、楽しいときを過ごせるはずです。2日〜4日はご近所や親戚の人たちに新年のご挨拶が吉。金運が良いときなので、お年玉への期待が高まります!

【開運☆初詣ファッション】

パッと目立つほどグッド! 原色にトライしてみては?

天秤座

30日、クリエイティブ運アップ。お正月の飾り付けなどしてみては? 31日、1日は「一年の計」を立てるのにぴったりのタイミング。夢や目標を実現させるためも、ここで年間計画を練ってみるとよさそう。2日から、あなたの審美眼とショッピング運がダブルでアップ! 初売りでは良いものをゲットできる可能性大です。センスで選りすぐってみて。

【開運☆初詣ファッション】

ウールのセーターなど、ほっこり感のある服装がラブリー。

蠍座 ★総合運3

華やぎのあるハッピーな運気! とくに31日、1日は何かとラッキーに恵まれる幸運日。カップルの人は熱愛の暗示もあり、メモリアルな年越しになりそうです。2日〜4日は知的好奇心がアップ。いろいろなことに目が向いて、調べたり試したりを楽しめそう。5日は出会い運が急上昇。いつ声をかけられても良いようにファッションには気をつかって。

【開運☆初詣ファッション】

イヤーマフや手袋のおしゃれが運招きに効果的!

射手座

年越しは、カウントダウンイベントで盛り上がるより、家族と一緒に「こたつでみかん」が吉となる星回り。元日もその流れで、ほっこり過ごすと良さそう。アウトドア&レジャー運が盛り上がるのは2日以降。スキー、スノボなどのウインタースポーツを楽しんだり、ちょっと遠くまで初詣に出かけたりして、アクティブにいくと良いでしょう。

【開運☆初詣ファッション】

スヌード、マフラー、ショールなど、首周りに巻くアイテムがツキを呼び込んでくれそう。

山羊座

30日、お正月休みのための必要経費を再確認しておくと、効率的なお金の使い方ができるようになりそう。31日、1日はコミュニケーション運がアップするので、家にこもらず、できるだけ人と会うようにするとグッド。新年の挨拶を交わすだけでも運が向いてくるはずです。2日〜4日は食べ過ぎ注意。5日はデート日和。神社よりテーマパークが吉。

【開運☆初詣ファッション】

スポーティなコーデが運のキャッチに威力を発揮してくれそう。

水瓶座

お正月早々、金運上昇! おごってもらえたり、くじに当たったりして、良い気分! グルメ運もあるときなので、体重を気にしないで豪勢に飲み食いしてみては。幸運をたっぷりチャージできる予感です! 2日午後からは対人運が活性化。新年会などの集まりに参加すると、人脈がすぐに広がりそう。耳寄り情報を入手できる可能性もあります。

【開運☆初詣ファッション】

ロングスカートでドレッシィにキメてみて。

魚座

刷新の運気と共に迎える年明け。チャレンジ精神がわいてきて、行くべき道もはっきりと見えてきそう。勝負運があるときなので、何かの競い合いに参加してみても。2日からは物質運も上昇。初売りでは良いものをゲットできたり、欲しかったものをオトクに手に入れられたりしてハッピーに。友人との初詣&新年会は5日がベスト。楽しい時間を過ごせるはずです。

【開運☆初詣ファッション】

キラキラ素材やネオンカラーを取り入れたファッションがツキを招いてくれそう。

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華