今月の占い【12星座別★1月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、1月の運勢をお届けします。

牡羊座

お稽古事が幸運のキーワード。途中でやめてしまった人は再開するのにもいいときです。免許や資格がとれるなら取得しておいて損なし。意外なお稽古事が仕事に役立つ可能性も大。「私はこんなことやってます」というアピールをしておきましょう。お稽古事仲間と恋がめばえる予感もあり。出会いを期待するなら異性が多いことを始めるのがよさそう。カップルは二人で同じ趣味をもつと一緒にいる時間と共通の話題がふえて楽しい。

牡牛座

スピードで勝負のとき。どちらかといえばスローペースのマイペースの牡牛座も、思い立ったら即行動でいきましょう。特に、いい情報をキャッチしたときはすぐに行動をおこさないと遅れをとることに。恋は長いつきあいの友達が恋人にステップアップする兆し。友達だったときのようにはいかないので心して。カップルはお互いに異性の友達をもって自分の世界を充実させる方がうまくいきます。きちんと紹介しておけば相手も安心。

双子座

頼まれごとが多いとき。安請け合いして忘れてしまったり、できなかったりして、かえって信用ダウンになる恐れがあるので、引き受けるときは慎重に。一時的に気まずくなっても、無理なことはきっぱりお断りしましょう。恋愛は尊敬が恋にかわりそう。相手がフリーなら問題はないですが、そうでないならいい関係にとどめておくべき。カップルはあなたが楽しいと思うデートを。そんなあなたをみているだけで相手も楽しい気持ちになります。

蟹座

人間関係に変化の兆し。親しい友達が引っ越しや転勤で遠く離れてしまうこともありそう。頻繁に会えなくなっても友情が終わるわけではないので、キープする努力を。別れがあれば新しい出会いもあります。新しい友達が新しい世界への扉を開いてくれる予感も。それが異性なら恋が始まるかも。カップルは遠距離旅行へ。猫をかぶっていられなくなって素をみせてしまっても好きでいてくれるなら長続きします。

獅子座

やらなくちゃいけないことがいっぱいあって忙しいとき。ついつい楽なことから手をつけてしまいがち。大変なことを先延ばしして、ますます大変になる恐れ。まずは一番時間と手間がかかることから片づけて、すっきりしましょう。やらなくても何の支障もないことはやめてしまってもいいのかも。忙しいときほどいい恋の出会いがありそう。見逃さないように。カップルはスキンシップが大事。マッサージしあうと癒されそう。

乙女座

レジャー運好調です。お正月休みは旅行にでかけたり、新年会を開催したり、日常から離れて楽しめることをおすすめします。悩み事があるなら、全然違うことをして過ごす方が問題解決のヒントが浮かんできます。恋の出会いは期待できないときです。全然期待していなかったのに、いい出会いがあったということもあるので、無欲でいることが成功の秘訣。カップルは小さな喧嘩が多そう。意地をはらずにすぐ仲直りしないとおおごとに。

天秤座

家での一人遊びが楽しいとき。でも、お誘いを断ってばかりいるとそのうち誰も誘ってくれなくなるので、たまには参加することをおすすめ。いけば得るものがたくさんあるでしょう。恋はオフィシャルシーンにありそう。同じ職場にいいなと思う相手がいたら自分のことをどう思っているかこっそりリサーチを。いけそうと思ったら気持ちを伝えて。カップルは順調。目に見えないから不安になりそうだけど、自信をもってドーンと構えて。

蠍座

やってみたい、見てみたいなど、興味のあることがたくさんあるとき。一つのことを極めたい蠍座も、今月は広く浅く、やりたいと思うことぜーんぶにチャレンジしましょう。ちょっとかじっただけでも、将来に役立ちそうです。恋はモテモテ。いろんなタイプの異性からアプローチかけられそう。一人に決めないでしばらく友達付き合いをして研究すると恋人選びに役立ちそう。カップルは素敵な思い出が作れるとき。あちこちでかけましょう。

射手座

穏やかな一か月。でも、一か所にじっとしていられない射手座にとっては退屈かも。退屈しのぎに余計なことしてトラブルになる恐れあり。今月は買ったきり積んである本や、たまったDVDなどを消化しつつ、のんびりすごすのが正解。恋もお休み。恋のことばかり考えているなら、むしろ「もう恋なんてしばらくしない」と決心したときにいい恋と出会えます。カップルも相手と少し距離をおいたほうが必要性がわかって大事な存在に。

山羊座

幸運の星・木星と太陽がバックアップしてくれてWでラッキーなとき。幸運のときは短いもの。何もしないうちにあっという間にすぎていきますから、やりたいことがあるなら今すぐ行動をおこすべき。スムーズにいきそうです。恋は案外すぐそばにありそう。職場で近くの席に座っている人、ご近所の人などその気になって見直してみましょう。カップルはメールやラインだけでなく、実際に会うことが大事。短い時間でもデートを。

水瓶座

大どんでん返しがありそう。うまくいっていたことが振り出しに戻る恐れあり。最後の最後まで油断は禁物。逆に、全然だめ!ということが突然うまく回りだす可能性も大。途中で放り出すなんてもってのほかです。最後まであきらめないこと。恋は出会いが多いとき。まずは友達になってと思うと永遠に友達のまま。友達ぶりっこはやめて、好きという気持ちを全面に押し出して。カップルもパートナーチェンジがあるかも。別れ話は誠実に。

魚座

独りで頑張るより、みんなで力をあわせて頑張る方がうまくいくとき。ただし、そうなると魚座はすべて人まかせにしてしまいがち。今月は自分が中心になってみんなをひっぱっていくことが必要。大変だけどいい経験になります。恋は今までとは違うタイプの異性と恋におちそう。いつもうまくいかないなら今度こそうまくいく兆し。カップルは新しい生活を始めるのにいいとき。同棲よりは結婚する方が将来的によかったということになりそう。

占い・文/小泉茉莉花
イラスト/和泉琴華