HAPPY12星座占い★12/23〜12/28の運勢

【今週の運勢】

26日は新月(日食)です。新月に願いごとをすると、月のサイクルに乗って叶いやすいといわれています。今回の新月は「山羊座」で起こるので、山羊座が司る「社会的な成功」「努力や忍耐」に関するお願いごとをしてみると良さそう。たとえば、「世界的なアーティストになれますように」「頑張る力を身につける!」など。ぜひ試してくださいね。

牡羊座

有終の美を飾れるとき! これまでの頑張りが報われるようなことがあって、胸いっぱいになってしまうかも。人から見たら些細なことでも、あなたにとっては意味がある。そんな瞬間をいくつも味わえる暗示です。自分に誇りをもって、2019年を締めくくっていきましょう! 26日の新月は、キャリアアップの後押しをしてくれます。新しい目標を掲げてみて。

【開運ヒント

鏡を磨きましょう。思考がクリアになって、未来の見通しがよくなります。

牡牛座 ★総合運1

嬉しい追い風が吹いています! 大きく帆を張って、自分の思う方向へ舵を切っていきましょう。とくにあなたの冒険のハウスで新月となる26日以降は、心機一転のチャンスとなるとき。未来を目指して、「いい日旅立ち」を叶えていくといいでしょう。土日は周囲から頼られることが多くなりそう。快く引き受けることで株が上がって、ツキもアップ!

【開運ヒント

「ありがとう」をたくさん口にして。チャンスの女神が微笑んでくれます。

双子座

24日、25日を中心に恋愛運が好調! 26日の新月は心の絆が結ばれて、育つタイミング。すったもんだがあったとしても、それを乗り越えた先には、これまで経験したことがないような「溶け合う」感覚を味わえる日々が! 土日は旅の機運。今いる場所から離れることで、見えてくる何かがありそう。憑きものが落ちたように悩みがあっさり解決する可能性も。

【開運ヒント

花を飾ってみて。愛情エネルギーをチャージしてくれそうです。

蟹座

人間関係がテーマの週。23日は人気運がアップして、周囲に人が集まってきそう。忘年会やクリスマス会も大盛況になる予感! 24日、25日は平常運転が吉。いつも通りのあなたでいて。26日の新月は対人面での新陳代謝を刺激。あなたの進路を邪魔する人たちとはここですっぱり手を切り、新たな出会いに目を向けて。週末は愛する人との時間がラブリー。

【開運ヒント

清らかな水に打たれている自分をイメージしながら眠りについて。邪気払いに効果大です。

獅子座

23日はネガティブなぐるぐる思考にご用心! 無力感が湧いてきたら趣味に没頭するなどして、やり過ごすようにするとよさそう。24日、25日はハッピー! 愛され運がアップするので、ぜひ大切な人と過ごしてみて。26日の新月は仕事や日常生活の不具合を改めるべきタイミング。まずは改善ポイントをリストにまとめてから対策を考えるとスムーズです。

【開運ヒント

ハートに手を当てて自分の鼓動を感じてみて。生命のリズムとつながり、パワーが湧いてくるはずです。

乙女座

ウインターホリデーを前に心が浮き足立ってきそう! いつもの景色がなんだか新鮮に見えるなど、とてもポジティブな時間を過ごせる予感です! 新月となる26日は、創造や表現を通して開運のキッカケをつかめる可能性も! 土日は新年に備えて、やり残していたことを片付けるのに適した運気。引き出しの中など、細かいものを整理するとツキアップ!

【開運ヒント

朝起きたら白湯を一杯飲むようにすると巡りが良くなり、運気アップ!

天秤座

週前半の運気は華やかで、とくに24日、25日はハッピー! アクティブに過ごして。26日、27日は一転、心に暗雲が立ち込んできます。考えが揺らぎやすくなるので、重要な案件は後日にまわして吉です。ムリをせず、自分をいたわるようにするといいでしょう。28日になると再び運気アップ。活気が戻ってきます。エンジン全開で過ごせるようになりそうです。

【開運ヒント

運気のアップダウンがあるときはシルバーを身につけるのがオススメ。月のパワーで心身を優しくケアしてくれます。

蠍座

対話と学びの週。人とのコミュニケーションや、何かを「知りたい」と思う気持ちを通して、多くの学びを得られるときです。心を開いて世間と向き合うようにするといいでしょう。資格試験や語学の習得などを目指している人は、26日の新月に、「必ず頑張る」誓いを立ててみて。勉強に身が入るようになるはずです。週末は身内に優しくすると、何かと吉。

【開運ヒント

うがいをするときは少量の塩をまぜてみて。心にたまったネガティブな感情の浄化に役立ちます。

射手座 ★総合運2位

自分らしく動くことにツキがあるとき。あまり考えすぎず、その場のノリで何でも対応していくとよさそう。直感が冴えているので、多少見切り発車でも大丈夫。結果オーライになるはずです。26日の新月は、財政再建のためのパワーをもたらしてくれる、ありがたいお月さま。まずは支出を見直して、ムダを洗い出してみて。貯蓄体質へとシフトしていけそうです。

【開運ヒント

自分が生まれた年のコインをきれいに磨いて持ち歩くようにしてみて。金運アップのお守りになってくれます。

山羊座 ★総合運3位

山羊座のもとで新月が起きる26日を中心に、生まれ変わりが叶うタイミング。輝く未来を手にするためにも、ここで変容のための覚悟を決めるといいでしょう。たとえば10年先、20年先の自分を思い描いて、長期計画を立ててみる。あなたの足を引っ張るしがらみを断ち切る等々。今のあなたにできないことはありません。運命の転換を叶えていきましょう!

【開運ヒント

着なくなった古い服は思い切って捨ててしまうこと。過去に引きずられなくなります。

水瓶座

ラブリーでファミリーなクリスマスムードとは一線を置きたい気分かも。楽しむにしても、恋人と2人より友だちとワイワイでいい感じ。とくにシングルの人はそうでしょう。腐ることはありません。自分の日常を過ごして正解です。週末になるとポジティブな気分が戻ってきます。このタイミングで、イメチェンに挑戦してみてもよさそうです。

【開運ヒント

お香やアロマを使って、好きな香りに包まれましょう。気分がアップする上、空間のクリアリングにもなり、一石二鳥です。

魚座

自分の力をのびのびと発揮できるとき。ポジティブな感性がアップするので、大きな挑戦にも軽い気持ちでチャレンジできるようになりそう。「とりあえずやってみる」経験が今後の糧にも。ただ、週末の運気は下り坂。ワケもなく悲しくなったりして、ふさぎ込んでしまうかも。1年の疲れを癒す休息タイムと心得て、心身のケアにいそしんでみて。

【開運ヒント

お腹まわりと足の保温を心がけるようにしましょう。元気もツキもアップします。

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華