クリスマスの恋愛運はどうなる?♡ スペシャル12星座占い

令和初のクリスマス☆ 大好きな彼とハッピー&ラブリーに過ごすにはどうしたらいい? 気になる彼をデートに誘うには? 素敵な1日にするためのヒントを星に聞いてみましょう!

牡羊座……アウトドアがメモリアル

24日、25日とも、アクティブ&外向きの運気になっている牡羊座。屋内にこもっていると、気分までこもってしまいます。大好きな彼と最高のときを過ごしたいなら、今年は「アウトドア・クリスマス」がオススメ! 彼と一緒にイルミネーション輝く街を歩いてみたり、野外イベントに参加したり。イチオシなのは、2人でスキーやスケートなどのウィンタースポーツに挑戦すること! 鼓動が高まるほど、2人の愛も高まっていく予感です!

恋人未満の彼と過ごしたい人は、カジュアルな立ち飲みバーなどに誘ってみると良さそう。変にロマンティックを意識しないで、フレンドリーに振る舞うと好印象! お互いの気分が乗ってきたら、2、3軒ハシゴしてみても。

牡牛座……聖なる時間を楽しんで

今年の牡牛座のクリスマスは「静」と「聖」がキーワード。イルミネーション輝く華やかな空間よりも、星の光とキャンドルライトといった感じの場所のほうがしっくりくるし、彼との愛も深まりそう。たとえば、隠れ家的レストランや個室のあるカフェ。2人で教会のクリスマス・ミサに出てみるのもオススメです。聖なる雰囲気にどっぷり浸れて、いつまでも2人の心に残るメモリアル・クリスマスになるはずです。

気になる彼がいる人は、静かな場所でクリスマスのお祝いを伝えてみて。手書きのカードなどを贈ると、あなたの真心がまっすぐ彼のハートに届いて、進展の足がかりになる予感! 「幸せを願っています」といった言葉を入れるのがキーポイント。

双子座……センスで魅せるクリスマス

今年のクリスマスは、おもてなしセンス、ファッションセンス、ジョークのセンスなど、あらゆるセンスがアップするあなた。魅力を振り撒けるときなので、できるだけ彼との時間をつくるようにするとよさそう。喜びに満ちた、ハイテンションな時間を過ごせるはずです。デートは、会話が楽しめる場所ならどこでもOK! とはいえ、多少の華やかさはあったほうがムードを高めてくれるでしょう。また、彼の希望を優先させるのも吉。エスコートされたら笑顔を振りまいて!

気になる彼がいる人は、あなたから話しかけるなどして、一緒のときを過ごすようにすると良さそう。「カフェでお茶でも」の流れを作り出せたら、かなり良い雰囲気にまで持っていける予感!

蟹座……いつものあなたが愛される

今年のクリスマスは張り切りすぎず、ふだんと変わらないあなたでいたほうが愛される運気になっています。ファッションやメイクも少しおめかしする程度がキューティー! 「ばっちりキメてみました!」では、ドン引きされる可能性が高いので要注意です。ディナーをいただくなら、高級レストランより行きつけのお店。クリスマスの特別メニューをオーダーするといった、ちょっとしたスペシャルを楽しむくらいが良さそうです。自宅に彼を招く予定がある人は、ドアにリースを飾るなど、クリスマス感をワンポイントで演出してみて。センスをほめられる予感です。

気になる彼がいる人は、LINEを送るなどしてみては。肩の力が抜けた、ゆるいやりとりがちょうど良い感じ。

獅子座……華やかに盛り上がれそう

ハッピームード全開! 非常に良い運気になっている、今年のクリスマス。二人の結びつきを強めるためにも、積極的に彼と過ごすようにすると良さそう。華やかな笑顔を振り撒けば、喜ばれるし愛される予感です! デートするならエンタメ要素がある場所がオススメ。たとえばテーマパークに足を運んでみたり、ショーを観に行ったり。食事をするなら、ゴージャス感のあるレストランが気分でしょう。予算が……という人は、夜景がキレイに見えるなど、窓からの眺めにこだわればOK! ロマンティックに盛り上がれるはずです。

気になる彼と過ごしたい人は、映画やライブといった、エモーショナルな場所に誘ってみるのが正解。心の距離が近づく暗示です。

乙女座……「おうちクリスマス」がラブリー

「家庭」が幸せのカギとなる、今年のクリスマス。大切な彼に、あなたの家庭的な面を見せていくと良さそう。たとえば自宅に招いて手料理をごちそうしたり、彼と2人でケーキ作りに挑戦してみたり。家族と一緒に住んでいるなら、みんなでわいわい盛り上がるのも楽しそう。ロマンティックさはないけれど、ほっこりとした、あたたかいクリスマスになるはずです。

恋人未満の気になる彼がいる人は、手作りプレゼントを渡すのがオススメ! 甘党の彼なら、クッキーやカップケーキを焼いてみる。男子だけど乙女心がある彼には、手のひらサイズのぬいぐるみを作ってあげるなど、工夫してみて。天然石で作った開運アクセサリーをお揃いで持つのも素敵です!

天秤座……話題の場所がラッキースポット

24日、25日とも華やかさのある軽やかな運気に包まれています! どこへ行っても歓迎されて、幸せ気分を満喫できるでしょう。もちろん彼との時間もラブリー! 愛され力がアップしているので、少々ワガママに振る舞ってもOK! むしろあなたから意思表示したほうが、良いムードを呼び込めることも! なお、話題のお店や人気スポットに行ってみるなど、アクティブに過ごすことで、2人の関係を活性化させられる暗示もあります。最近マンネリ感があるカップルは、意識的にフットワーク軽く過ごすと良いでしょう。

気になる彼と過ごしたい人は、友だちをたくさん集めて、大人数のクリスマスパーティーを企画しては。一対一で過ごすより、良い結果に結びつく予感!

蠍座……まったりのんびりがいい感じ

マイペースが吉となる今年のクリスマス。彼とのデートも背伸びしないで、自分たちらしく自然体で過ごしたほうがお互いの満足度が高くなりそう。たとえば、どちらかの家や行きつけのお店で過ごす。予算があるなら温泉旅館でまったりするなど。大切なのはリラックスできるかどうかです。キラキラした雰囲気につられて混雑した場所に出かけたりすると、後悔することになりかねないので要注意。なお、この時期のあなたは母性を発揮することで魅力がアップする星回りになっています。彼を甘えさせてあげても良いかもしれません!

気になる彼と過ごしたい人は、おいしいと評判の店に誘ってみると良さそう。美味は媚薬なので、2人の仲が急進展する可能性大!

射手座……運気最高! 何をやってもOK

24日、25日とも最高の運気! 自信が湧いてきて、それが彼の気持ちにも火を付けそう! 何をやっても愛されるときなので、あなた主導でアクティブに過ごしてみて。「クリスマスを祝してバンジージャンプ!」「大食いにチャレンジ!」、そんなハチャメチャな提案も大受けするはずです。事前にいろいろ考えるより、その場の思いつきや直感を信じて、何でもやってみる姿勢でいると良いでしょう。インスタに2人のストーリーをアップするのもオススメ!

恋人未満の彼と過ごしたい人も、今年のクリスマスは強気でGO! あなたの魅力をアピールする絶好の機会と心得、積極的にデートに誘ってみると良さそう。新しくオープンしたお店に行くと盛り上がれる予感も!

山羊座……心がつながるクリスマス

共感力がアップする、今年のクリスマス。彼の気持ちを深く分かってあげられるようになるので、ゆっくり語り合う時間を持つようにすると吉。2人の関係が一気に深まる予感です。デートスポットは、海が見える場所がイチオシ。寄せては返す波を近くに感じることで、お互いに自然と寄り添い合えるようになりそうです。海が近くにない場合は、水族館に足を伸ばしてみても。海と関係のないところでは、アートギャラリーやライブハウスといったエモーショナルな場所が、2人の気持ちを高めてくれそう。

気になる彼と過ごしたい人は、友だち何人かと一緒に飲み屋に誘ってみて。あなたが彼の横に座れば、酔った彼がもたれかかってくるなど、ドキドキの展開も期待できます!

水瓶座……みんな一緒で、ハッピークリスマス

彼と2人きりでクリスマスを祝うのも良いけれど、気の合う仲間を招いて、大勢でワイワイ過ごしたほうが、あなたも彼も楽しめそうな星回り! たとえば、自宅でクリスマスパーティーを開催してみる。レストランや居酒屋に集合をかけてみるのも手です。ロマンティックさはなくても、心に残る素敵なクリスマスになるはずです。

気になる彼と過ごしたい人も、友だちを交えてのパーティーに誘うならハードルが低いし、気楽でしょう。会場ではあえて彼に近づかないようにして、帰り道に話しかけたり、自宅に戻ってからお礼LINEを送ったりすると好印象。プレゼントを用意するなら、NASAのボールペンや隕石のかけらといった、宇宙に関係するものがウケる予感です!

魚座……笑顔を多くしていくとグッド

いつもはロマンティックな魚座ですが、今年のクリスマスは仕事モードになってしまいそうな星回り。彼と過ごしていても仕事のことが気に掛かり、どこかそっけない態度をとってしまうかもしれません。彼に淋しい思いをさせてしまう可能性があるので、意識的に笑顔を多くしていくと良いでしょう。デートの場所は老舗のレストランやカフェ、あるいはクラシックなホテルのロビーもオススメです。歴史のある落ち着いた佇まいが心に安らぎや安定感をもたらし、2人の関係に良い影響を与えてくれそうです。

気になる彼がいる人も、今年はそれほど一緒に過ごしたいとは思わないはず。LINEなどでお祝いメッセージを贈るくらいがちょうど良いでしょう。


最後に、全星座に共通するアドバイスを。今年のクリスマスは、どこかにサプライズ要素を取り入れると楽しさが倍増する星回りになっています。彼が喜びそうなビックリを仕掛けてみては?

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華