HAPPY12星座占い★12/2〜12/8の運勢

【今週の運勢】

3日、木星が「山羊座」に移動します。木星は1年ごとに滞在する星座を変える天体。滞在先の星座の性質を発展させる力があるため、「年運を司る幸運の星」とされています。つまり、今後1年間は山羊座のもつキーワードが時代の空気に。たとえば「保守的」なムードが強まったり、「伝統回帰」の動きが出てきたりするでしょう。個人的には「自立」が大きなテーマになりそうです。

【山羊座のキーワード】国家や社会、保守、伝統、常識、自立、規律

今週の「開運ヒント」は、山羊座木星期(2019年123日〜20201219日)の開運ヒントをお届けします。

牡羊座

バタバタして落ち着かない気分で始まる1週間。落とし物などしないよう要注意! 3日夕方〜5日は、なんとなくナーバス。自分ひとりが頑張っているような気持ちになるなど、被害妄想が出てくることも。でも自己れんびんはNGです。6日になると運気一転、絶好調に! あなたのよさが前面に出てきて、周囲に多くの人が集まってきそう。ラブ運もバラ色に!

【山羊座木星期の開運ヒント

「義務や責任」をしっかり果たしましょう。それが開運に直結するでしょう。

牡牛座

2日と3日、あなたの発言が多くの支持を集める暗示があります。評価アップにつながるので、積極的に自分の考えを述べるといいでしょう。4日、プチ・スランプ期に突入。思い通りにいかない現実に腹が立ったり、悲しくなったり。こんなこともある、と受け流す姿勢で心の渋滞を脱出してください。8日夜から運気アップの兆しが見えてきます。

【山羊座木星期の開運ヒント

高みを目指して「チャレンジ」しましょう。新しい人生が幕を開けるはずです。

双子座

出会いの季節。今週縁がつながった相手とは、今後ますます仲良くなっていけそうなので大切にして。一方で、腐れ縁的に付き合っている相手とは少しずつ距離を置くようにするのがオススメ。人間関係の整理を行うことで、心地いい環境を作っていけそうです。6日〜8日、異なる年齢や職業の人と交流すると、ポジティブな変化が起こる暗示も。

【山羊座木星期の開運ヒント

やりたいことに集中して取り組むようにしましょう。「深める」が開運のキーワードです。

蟹座

2日、3日は自分でも驚くような集中力をもって仕事や勉強に打ち込めるとき。一夜漬けも奏功しそう。4日になると開放的な気分が高まり、アクティブに動き出したくなる予感! 自分を自由にすることで、これまでにない体験をしていくといいでしょう。恋愛面では、意外な相手からアプローチを受ける可能性大。前向きに検討してみるとよさそう。

【山羊座木星期の開運ヒント

1対1の人間関係、「パートナーシップ」を大切にすることが開運につながります。

獅子座 ★総合運1位

運気最強! 人気とツキの両輪で成功街道をばく進できそうです。「思い立ったが吉日」で、やりたいことに片っ端から手をつけていって。たとえミスをしても、今週ならいくらでも修復可能。どーんと大きく出てみるべきです。とくに6日以降はハイパー! うれしい追い風がどんどん吹いてきて、あなたを新天地へと運んでくれる予感です!

【山羊座木星期の開運ヒント

「日常生活」に幸運が。ふだんの生活をていねいに行うほど運気アップが図れそう。

乙女座

地味で目立たないところにこそ、幸運があるとき。いつもそばにいてくれる友人や家族との時間を大切にしたり、日常の業務をていねいに行ったりしてみましょう。今まで気が付かなかったさまざまなことが見えてきて、あなたの思考に深みを与えてくれそうです。感謝の気持ちでいっぱいになることも。また、今週は手芸などの手仕事が幸運を呼ぶ暗示も。

【山羊座木星期の開運ヒント

「好奇心」が開運キー。面白そう、と感じたらそのままにしないようにしましょう。

天秤座 ★総合運2位

軽快な運気。ポジティブな気持ちを多方面に活かせるときなので、フットワークよく過ごすとよさそう。コミュニケーション運もアップしているので、友だちとのおしゃべりがいつも以上にはずみそう。交渉事やプレゼンもうまくいくでしょう。出会いが欲しい人は6日以降にチャンス到来の予感も! 女性らしい装いが良縁とツキを招いてくれそう。

【山羊座木星期の開運ヒント

あなたはどんな環境で暮らしたいですか? 心地いい「居場所」を作っていきましょう。

蠍座

週の前半は、おこもり願望が出てきて、いつもよりしょげてしまうかも。でも、それはいっときのこと。4日以降、気分も運気もポジティブなものに切り替わって、アクティブに活躍できるようになりそう。職場ではアイデアが周囲に認められて、一躍脚光を浴びる予感も。週末はお片付け運。早めの大掃除に着手すると、スイスイはかどって、気分爽快!

【山羊座木星期の開運ヒント

「コミュニケーション」が開運キー。さまざまな人との交流を楽しみ、世界を広げて。

射手座 ★総合運3位

ひたすら前を向いて走っていきたいとき。週の半ばに迷うようなことがあるかもしれませんが、考えすぎないほうがベター。自分を信じて突き進んでいけば、目の前に新しい道が見えてきて、あなたを誘ってくれるはずです。ものごとの明るい面を見る、楽観的なタイプの人と行動を共にすると、うれしいツキを呼び込める予感も。

【山羊座木星期の開運ヒント

財政状況をきちんと見直してみましょう。「お金にまつわること」が開運キーです。

山羊座

ラッキースター・木星が12年ぶりに山羊座に入座する今週は、まさに引っ越しのときのような混乱がある予感です。必要なのは、思いきりのよさ。不用なものはどんどん自分のスペースから追い出しましょう。とくにネガティブな感情や悪縁は捨て去ることが、新たなツキの流れに乗るためには重要。クリアになって、あなたが主役の新時代を迎えて。

【山羊座木星期の開運ヒント

12年サイクルの始まりの年です。「行動」しましょう! 開運に直結するはずです。

水瓶座

人と会う機会が大幅に増えていきそう。フットワークよく過ごせば、たくさんの人とのつながりができてそれが人生の宝物になる暗示です。とくに趣味が合う人との付き合いは大切にするといいでしょう。職場ではチームワークがいいとき。1人ではできないこともどんどんはかどって、協力し合うことの醍醐味を実感できそう。新たな才能に目覚めることも。

【山羊座木星期の開運ヒント

ありのままの自分を受け入れ、自分を癒すことが開運につながります。「精神世界」に目を向けましょう。

魚座

先週に引き続き、仕事運が好調! これまでの努力が実を結んで、評価が上がったり、ポジションアップが叶ったりするかもしれません。刷新の風が吹く3日〜5日は、新プロジェクトを始動させるチャンスのとき。自分から動くほど成果が上がるはずなので、人のかげに隠れていないで前へ出て。未経験の分野でも「できる」と思うことが肝心です。

【山羊座木星期の開運ヒント

共同体やグループの中での立ち位置を見つけることが開運キーになります。「横のつながり」を大切にしましょう。

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華