12星座と心理テストで診断★「2020年の開運キーワード」

12星座と心理テストを掛け合わせて「本当の自分」や「開運のヒント」を探る月1連載がスタート。

毎年1月20日から2月19日ごろにかけて、太陽は水瓶座を運行します。水瓶座が表すのは、未来のゾーン。

全12回レッスンの第2回目は、ハリネズミの心理テストであなたの今を探り、2020年の開運キーワードを探ってみましょう。


 

Q.あなたにとって一番幸せそうなハリネズミは?

A.野原で遊ぶハリネズミ

 

B.花を愛でるハリネズミ

 

C.果物を食べるハリネズミ

 

D.丸くなって眠っているハリネズミ

 

 


2020年の開運キーワードは…

タイプ→挑戦

タイプ協調

タイプ自分磨き

タイプ人脈の拡大

 

 

↓ ↓ 詳しく解説 ↓ ↓

 

Aタイプ ▶ 挑戦

今、あなたは前向きなパワーに満たされています。チャンスさえあれば、何でもやってみたい気分だし、うまくやれる自信もあるでしょう。自分の力がどれほどなのか確かめたい気持ちも強いし、限界を打ち破って、その先の世界を見てみたい意欲や野望も持っています。一言でいえばヤル気がある状態ですから、どこにいても頭角を現すはず。有力者の引き立てを受けたり、周囲から推されて代表になったり、ここ一番の勝負を賭けられるはず。

 2020年、あなたの前に広がるのは、活躍のフィールドです。広い野原で遊ぶハリネズミのように、解放感いっぱいで心がワクワクしているはず。社交や恋愛も活発になるため、遊びたい気持ちが強まりますが、あえてストイックに将来のための挑戦をしてみましょう。昇進試験や資格取得、コンテストやトーナメントへの出場などチャレンジしてみて! 実力を証明出来る上、さらに次の目標も見つかって、人生そのものがランクアップします。


Bタイプ ▶ 協調

ハリネズミと花の組み合わせを選んだあなたは、想像力豊かで優しい人です。感受性豊かで、みんなが見逃すような変化や場の空気を敏感に嗅ぎ分けます。身近な人がいつもと違っていたら、不思議とピーンとくるのでは? なんだか嬉しそう、悲しそう、イライラしている、言葉にならない感情までも察する能力が高いのです。そして、今、感性は研ぎ澄まされて、カンが冴えています。なんとなく、こうかな?と感じたことは、外さないでしょう。

 2020年は、身近な人と力を合わせて何かに取り組む機会が増えるでしょう。持ち前の察しの良さを生かして、みんなの取りまとめやお世話係を引き受けてみて。少しだけ意識を人の気持ちに向けてみるだけで、自然にニーズを読み取れるはず。あの人には手伝いが必要、ホメ言葉でスイッチを入れよう、凹んでいるから話を聞いてあげるといいかも……と、対人スキルも上がっていきます。なくてはならない存在になれて、幸運の輪に入れるはず!


Cタイプ ▶ 自分磨き

あなたが選んだのは、ご馳走を前にしているハリネズミです。美味しいものを食べている時こそハッピーになれると考えるのは、成長期にいるサインです。のびしろがあり、いろいろなものを吸収することで、もっともっと大きくなれるというわけ。視野や見聞を広げて、教養を高めていきましょう。最新のカルチャー、伝統文化、社会問題や国際情勢など、広い世界に触れてみて。旅行や留学で、海外に飛び出してみるのもオススメです。

 2020年は、自由が増えて、意見や希望が通るようになります。ひたむきに学んだり働くのもよいのですが、今しか出来ないこと、今だから出来ることに取り組んでみなくてはもったいない! ただ、何かひとつのために、他を犠牲にするやり方はオススメしません。一人暮らしを始めるなら、シェアハウスからスタートするなど、段階を踏んで無理のないスタートがいいでしょう。小旅行やワンデーレッスンなど、気軽な体験を数多くこなして。


Dタイプ ▶ 人脈の拡大

寝るより楽はなかりけり…、今あなたは、何もしたくない気分のはず。まんまるハリネズミのように、くるんとまるまるまって、何時間でも眠っていたい気持ちが強いでしょう。薄々気づいているように、それは今あなたが疲れ切っているせいです。ここ一年の頑張り、緊張、ストレスが重なって、休みたい気持ちでいっぱいなのです。なのに、現実ではなかなかゆっくり出来ません。だから、眠るハリネズミに癒されるというわけです。

 2020年は、広がりのある運勢です。今は自分のカラに閉じこもりたい気持ちでいっぱいですが、世界はあなたを放っておいてはくれません。新しい出会いがあり、いい刺激を受けて、いろいろ変えてみたくなるでしょう。でも、この幸運に乗るためには、まず、しっかりと骨休めをすることが大事です。10代ならば1日、20代ならば2日、30代ならば3日と年齢に合わせて、何もしない休日を作ってみて。休息をきっかけに、運命が動き出します。


 

あなたのタイプはどうでしたか?
来月は「今のあなたにふさわしい恋」をテーマにお届けします。お楽しみに♡

 

診断・文/章月綾乃
イラスト/ココノエ