今月の占い【12星座別★12月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、12月の運勢をお届けします。

牡羊座

旅行運がいいときです。年末年始のお休みには旅に出ることをおすすめ。できれば海外など遠距離旅行へ出かけましょう。旅行が無理なら、本を読んだり、音楽を聴いたりする脳内トリップでも十分、日常生活から離れることが大切です。恋は仕事場にありそう。休日出勤していたら、同じように仕事に来ていた人と急接近なんてことがありそう。温かい食べ物を差し入れしてみるといいかも。カップルは相手にすべておまかせが楽しめます。

牡牛座

人から得るものが多いときです。いつものメンバーとだけでなく、いろんな人と話をしてみましょう。いい刺激をもらえます。特に、自分が学んでいきたいと思っている分野のプロフェッショナルと話すと目から鱗の発見があるでしょう。恋は一人旅や、帰省のときの乗り物で偶然、隣に座った異性と意気投合しそう。「今年はいい出会いがなかった」とあきらめるのはまだ早い。カップルは少し遠出してみると絆を感じる出来事がありそうです。

双子座

時代の先端を走る双子座のセンスの見せどきです。流行を取り入れたファッションやメイクでファッションリーダーになれそうです。失敗するほどセンスは磨かれていくので、何が自分にあっているのかいろいろ試してみることをおすすめします。自分好みでない異性からばかりアプローチをかけられるあなたは外見を思い切って変えてみるといいかも。カップルは相手に合わせすぎるとつまらないと思われる恐れ。自分らしくいきましょう。

蟹座

知的好奇心が旺盛になるときです。興味をひかれるセミナーや講座に参加してみましょう。ただし、いろいろなものに参加して、何となく分かった気になるだけではあまり意味がありません。その中から極めていきたいと思うものを見つけて徹底的に学んでみるべき。資格や免許を取れるなら取っておいて損なし。そこで恋の出会いもありそう。カップルは二人の未来について考えてみるのにいいとき。相手の未来の中にあなたがいなければ考え直した方がいいかも。

獅子座

楽しいお誘いが多いときです。重なったときは、Wブッキングして時間差で参加するのもあり。ちょっと顔を出すだけでもいいことありです。めいっぱいおしゃれして出かけましょう。残念ながら恋の出会いは期待できませんが、仕事面でチャンスをもたらしてくれそうな異性との出会いがありそうです。タイプでなくても連絡先は交換しておくべき。カップルは順調。相手の気持ちを試すようなことは逆効果なのでやめておきましょう。

乙女座

大掃除がこの期間の幸運の鍵。新しい年にむけて居心地のいい空間作りをしておきましょう。不用品はリサイクルするとちょっとしたお小遣いになりそう。特に、元恋人からのプレゼントなどは想いがこもっているので処分する方が新しい恋の出会いが多くなります。せっかく恋愛運がいいときなので思い切って過去を清算しましょう。カップルは同棲するなら今がチャンス! ただし、結婚へのきっかけが難しくなる場合があるのでよく考えて。

天秤座

グッドアイディアが次から次へとわいてくるとき。アイディアはすぐに行動に起こさないと同じようなことを考える人はたくさんいるのでライバルに先を越されます。ひとりでは無理と思うなら行動的なパートナーをみつけましょう。恋人候補はご近所にいそう。飲み会などで家が近くで一緒に帰った異性と急接近の兆し。ただし、一定の距離をおかないとうっとおしがられる恐れあり。カップルはスープのさめない距離に住むぐらいがいい関係かも。

蠍座

何度やってもうまくいかなかったことがうまくいくとき。どうしても叶えたいことならあきらめずにもう一度トライしてみましょう。特に、相手が変わった場合はうまくいく可能性大です。恋はすぐそばにありそう。何かというと一緒にいたボーイフレンドに恋人ができてから、大切な存在だったことに気がついても遅い! 今ならまだ間に合いますからこの期間に気持ちを伝えて。カップルはどんな小さなことでも相談して決めること。

射手座

幸運の星・木星が12月3日に射手座を去っていきます。変化の激しかった一年だったので、むしろ、これからの方が幸運をかみしめられそう。今月はまだ太陽が射手座に入宮中なのでやりたいことがあるなら、ラストチャンス! 着手だけでもしておくことをおすすめします。クリスマスの一番のラッキーガールは射手座のあなた!
好きな人がいるならクリスマスパーティに誘ってみては。カップルはイルミネーションのきれいな場所へ。

山羊座

幸運の星・木星が12月3日に入宮して、大きな変化が予想されます。今が幸せな人も、そうでない人も現状に執着しないことが幸運の鍵。来る者拒まず、去る者おわずをモットーに運気の波にのっていきましょう。たどりついたところが不本意と思えても、長い目でみればよかったということになるはず。恋愛運も活発化していきます。交際0日婚の出会いの可能性大。カップルも新生活を始めるのにいいとき。あなたに有利に進展します。

水瓶座

人間関係が活発化するとき。友達の多さでは12星座の上位に入る水瓶座ですが、広く浅くなりがちな面がみられます。この期間はじっくりつきあえる友達とのめぐりあいがありそう。用がなくてもまめに連絡して、人間関係をキープしていきましょう。異性の友達もたくさんできるときです。ただし、恋に発展するにはもう少し時間がかかりそう。あせりは禁物です。カップルは結論をだすのは時期尚早。じっくり話し合いましょう。

魚座

オーディションやコンクールで優勝したり、仕事で表彰されたりと華やかなスポットライトをあびることができそう。趣味が仕事になる可能性も大。趣味でやっているうちは楽しいけど、仕事となると大変ですから、覚悟して。恋は友達だった異性が恋人にステップアップする兆し。友達だったときのようにはいかないので気持ちを切り替えて、一から始めましょう。カップルは逆に友達にランクダウンする恐れ。恋をキープする努力を怠りなく。

 

占い・文/小泉茉莉花
イラスト/和泉琴華