mer Editor’s Pick/「今月のハマりもの」 vol.4


mer編集部メンバーが今ハマっているものをお届け!
美容や趣味、グルメなどテーマはさまざま。
好きなものを綴っていきますのでゆるりとお楽しみください♡

 

Miho Sotani ▶▶2020年、ランジェリーを新調してみませんか?

トリンプ2020年春夏展示会にて撮影

今日はブラのお話を。胸のケアって「見えないところだから…」と見落としがちですが、美のカリスマ・田中みな実さんが「胸までが顔。毎日保湿をしていると体が変わる」と言っていたのもなんだか納得。というのも、晩年ノンワイヤーブラで生活していた私がトリンプのプレスさんから、「ブラ1つで体型が変わるよ! 放っておいては手遅れに…!」と聞いて急いで下着を買い替えたんです。自分に合ったブラを選んだり、正しい付け方をするだけでバストの形はきれいになるし、下へ下へと落ちていた脂肪がきゅっと引き上げられてお腹周りもすっきり。ブラ1つでこんなに違うんだな~と痛感しました。しかも可愛いランジェリーをつけるだけで、ちょっとハッピーな気持ちになれるもの♩ 消費税が上がり、下着にかけるお金をケチっている女子が増えているという話もありますが、2020年の景気づけにランジェリーをご褒美買いしてはいかがでしょうか♡。

 

Mion Onishi ▶▶冬といったらコレ! ニットを編むのにハマっています

毎年冬が近づいてくると、必ずと言っていいほど編み物がしたくなるんです! 去年は細い糸で巾着を作っていたのですが、今年はポコポコした変わり種の毛糸を初めて使ってみました。普通の毛糸と違ってすごく編みづらいのですが、なんせ見た目が可愛いし、間違えても目立たない!() シンプルな編み方でもサマになるし…とても良い発見をしました。写真の毛糸、編み棒はすべて100均で購入。あえて太めの針でざっくり編むのがオススメ♪ 今度は複雑な編み方を覚えて、デザインも凝ったものを作りたいなと思っています。

Yuzuki Takeshima▶▶“自家製ヨーグルト”とってもカンタンでおすすめです♪

毎朝ヨーグルトを食べることが日課になっている私ですが、ついに「自家製ヨーグルトづくり」を始めました! 作り方はとっても簡単! 無調整牛乳にヨーグルト菌を入れて、ヨーグルトメーカーにセットするだけ。8〜10時間後には、イメージ通りのヨーグルトが完成します! どちらかというとトロトロのなめらかな舌触りで、どれだけでも食べられそうな軽めのヨーグルト♡ 果物やジャムを加えて食べるのがお気に入りです。市販のものよりも格段にお値打ちに作ることができるので、ヨーグルトがお好きな方にはぜひオススメです!

Sayaka Hiraki ▶▶デザインも可愛い♡ 忙しい朝にもパパッと使えるヘアオイル

冬の寒さを段々と感じるようになってきたこの頃。楽しいイベントも待っているかと思いますが、個人的には「静電気」が毎冬の悩みの種。特に髪の静電気は避けたいので、髪の保湿を始めてみました。パッケージの可愛さに惹かれたkippis®の髪と肌のオイルミストは、保湿成分が含まれているうえに、ほど良いウェット感が出るのがお気に入り♡ スプレータイプでさらっとした付け心地だからオイルが手に残らないのも忙しい朝には嬉しいポイントです。さらに、髪だけではなくお肌の保湿にも使えるので、頭から顔周りにかけてシュッと吹きかけるだけでいい香りに包まれながら保湿ができちゃうという、ずぼら女子にもオススメのアイテムです!

Saki Minagata ▶▶“キーン”のふわもこシューズが優秀すぎる!
ハウザー スライド レッド7000円/キーン

ここ最近手放せないのが、モデルも愛用している「KEEN(キーン)」の冬用シューズ。merの記事でも紹介したのですが、その撮影のときにあまりの履き心地の良さと暖かさにどハマり! ようやく本格的にヘビロテできる季節が来た♡とウキウキしながら履いています。内側がフリース素材になっていて、末端冷え性に悩まされている私でも足先がポカポカ◎。主に休みの日などリラックスしたい日にぴったりなので、みなさんも冬のお供に是非!

 

※掲載商品はすべて編集部の私物です。編集部調べの価格は本体価格です。別途消費税がかかります。