12星座と心理テストで診断★「あなたに向いている仕事は?」

12星座と心理テストを掛け合わせて「本当の自分」や「開運のヒント」を探る月1連載がスタート。

西洋占星術で幸運のカギを握るのは、木星という星。
2019年から2020年にかけて幸運の木星は、山羊座を運行します。星が導く未来に向かって、心理テストで方向を確かめながら進み、幸運を手に入れましょう。

12回レッスンの第1回目は、山羊座のキーワードにちなんで「あなたに向いている仕事」を診断します。


Q1.一緒にいてラクなのは?

a.年上の人……Q2へ
b.年下の人……Q3へ

 

Q2.まず、高めたいのは?

a.収入……Q4へ
b.能力……Q5へ

 

Q3.仕事や勉強ですごく忙しい時、あなたは?

a.遊びや恋も諦めたくない!…………Q5へ
b.集中して一気に終わらせたい!……Q6へ

 

Q4.SNSは?

a.発信、交流するのが好き………Q7へ
b.傍観するのが好き………………Q5へ

 

Q5.買い物は?

a.一人で行く……………Q7へ
b.恋人や友達と行く……Q8へ

 

Q6.あなたの部屋は今?

a.散らかっている……Q5へ
b.片付いている………Q8へ

 

Q7.イメージしやすいのは?

a.10年後の自分……Aタイプ
b.1年後の自分……Cタイプ

 

Q8.選べるなら、どっち?

a.波乱万丈、刺激的な人生………Bタイプへ
b.安定安泰、落ち着いた人生……Dタイプへ

 

 


 

あなたに向いている仕事は…

Aタイプ 生み出す仕事 何かを始める力。
あなたに向いている仕事 例)クリエーター、プランナー、エンジニア

Bタイプ つなげる仕事 人と接する力。
あなたに向いている仕事 例)コンサルタント、サービス業、販売、マネージメント、伝統継承

Cタイプ 表現する仕事 オリジナリティを発揮する力。
あなたに向いている仕事 例)デザイナー、アーティスト、ライター

Dタイプ 助ける仕事  世の中の役に立つ力。
あなたに向いている仕事 例)医療、福祉、弁護士

 

↓ ↓ 詳しく解説 ↓ ↓

 

Aタイプ ▶ 生み出す仕事

 元気いっぱいで、前向きなあなた。どこにいっても、チームやグループの中心にいることが多いでしょう。リーダーとしてみんなを引っ張ることもありますが、ご意見番、アイデアバンクとして重宝されやすいのでは? なぜなら、着眼点や発想が人と全然違う上、意見や考え方が非常に現実的なのです。何かをやりたいけれど、どこから手をつけていいかわらない、何をどうすればうまくいくのか、みんなが戸惑ったり、困ったりしている時に、あなたの一声で突破口が開けることが多いはず。視点がリアルで、的確なのです。だから、気難しい人も、「それなら」と心を動かし、協力してくれるし、あなたの指針が目指すべき場所となって、関係者全員の心がひとつになれるのです。何かを始め、生み出す役割を仕事にしましょう。クリエーター、プランナー、エンジニアなど、あいまいなイメージを具現化する仕事がピッタリです。まず、ノウハウ、技術を身に着け、人脈を培ってから、世界を自分色に塗り替えるのです。


Bタイプ ▶ つなげる仕事

 あなたは、柔軟性バツグンな人。アクシデントやトラブルに強く、ピンチを切り抜ける力を持っています。頭の回転が速く、状況判断が的確で気配り上手ですから、どんな状況、どんな人にも、それほど苦もなくつじつまを合わせてしまうはず。物事の隙間に入っていくことが得意なため、仕事や進路選びは、逆に取っ掛かりがなくて、困ってしまうかもしれません。どんなジャンルの仕事も面白そうだし、やりがいを感じますし、自分ならうまくやれる気がするし、実際にこなせてしまいます。役目とノルマを与えられると、求められるニーズに合わせて形を変えることが出来るのです。このため、器用貧乏で利用される、面倒を押し付けられる可能性も高いので、やりたくないことは自分で線引きしていきましょう。もっとも向いているのは、サービス業です。コンサルタント、販売、マネージメントなど、人と接する仕事で最高のパフォーマンスとギャランティに到達します。模範力があるため、伝統の継承にも適性が!


Cタイプ ▶ 表現する仕事

 あなたは個性豊かなこだわり派です。好奇心旺盛で、ちょっと物好き、人が気づかないこと、やらないことに興味を持つことがありそう。みんなと違うアンテナ、価値基準を持っているのです。心の中には、何か特別なことをやってみたい、自分にしか出来ない何かをしてみたい気持ちがあるでしょう。ただ、好きだからこそ、いわゆる夢や理想を叶えるためには、努力と幸運が必要で、実現させられるのは、ごくひと握りの選ばれた人だとわかってもいるはず。このため、お勤めしながら、趣味で何かを作ったり、リスペクトするアーティストを応援する側に回ったりするも多いでしょう。プロ顔負けの作品を作る、鋭い批評で仲間をうならすなど、一目置かれていそう。でも、本当は、あなたも発信する側の人間です。アートワーク、音楽、ダンスやパフォーマンス、執筆への気持ち、大事に育てて仕事に結びつけていきましょう。本気と行動力を発動させれば、一握りの選ばれた人間になれることに早く気づいて!


Dタイプ ▶ 助ける仕事

 落ち着きと安定感が、あなたの最大の魅力であり、世の中を渡っていくための武器となります。どんなことがあっても、決してぶれない何かがあって、それが、身近な人に安心感と信頼を与えます。この人と一緒にいれば、何がどうなっても大丈夫! そう思わせるものを持っているのです。また、愛情も深く、世話好きですから、仕事も社会的なステイタスがあり、かつ、人の役に立つものを選ぶとよさそうです。たとえば、医療、福祉、弁護士や運営スタッフなどを進路の候補に入れてみてください。人がよいため、困っている人を見ると、そこからお金を取れずに身を削る傾向があるため、医療保障など、国の補助につながるシステムが確立しているところを選ぶと安心です。いずれも資格取得、専門知識の習得があるとよい仕事になりますが、道を定めると、その分野での勉強は楽しくなります。なぜなら、覚えれば、使えるからです。みんなから感謝され、尊敬され、大きな志を持てる仕事があなたにピッタリです。


 

あなたのタイプはどうでしたか?
来月は「2020年の開運キーワード」をテーマにお届けします。お楽しみに♡

 

診断・文/章月綾乃
イラスト/ココノエ