mer Editor’s Pick/「今月のハマりもの」 vol.3


mer編集部メンバーが今ハマっているものをお届け!
美容や趣味、グルメなどテーマはさまざま。
好きなものを綴っていきますのでゆるりとお楽しみください♡

 

Miho Sotani ▶▶「雑貨集め、ハマっています…❤」

最近、お家の雑貨集めがちょっとしたマイブーム。まずはベッドサイドから…と思い、IKEAでサイドテーブルをゲットしました。そこにどうしても置きたかったのが、散らばっていたアクセサリーを置くプレート。何か月かふらふらと探して、ついに代々木公園の「ピボワンヌ」という雑貨屋さんで理想のものと出会いました。オノエコウタさんという陶芸作家がつくる銀彩のうつわで、落ち着いた色味と大きめのサイズ感がお気に入りです。ちなみに花瓶は中園晋作さんという陶芸作家の作品で、ニュアンスカラーがとっても可愛いんです。次は、11月15-17日で開催される「第16回東京蚤の市」でお宝をいっぱい掘り出す予定です~! みなさんもぜひ立ち寄ってみてください♪

 

Mion Onishi ▶▶「なんだか懐かしい! ちょいダサビーズリング、おすすめです💍」

撮影の時、モデルさんがしていたパールビーズのリング。
「コレ、クリアビーズで作ったら絶対可愛い!」と思いその日に試作。小さいころ、たくさんビーズで遊んだな~と懐かしい気分に浸りながら作り、出来上がりを見たら思った以上に可愛い!! 気付いたら5つくらい作っていました(笑)。よく見るカラービーズを使うと懐かしさが勝ってしまうので、クリアやくすみカラーのような現代っぽいビーズを選ぶのがポイント。それだけで昔遊んでたおもちゃがオシャレアイテムに変わります。
ビーズ、テグス、はさみがあれば始められるので、ぜひ試してみてください!

 

Yuzuki Takeshima▶▶「毎月恒例⁉ スタッフもみんなで“今日の一枚”をパシャリ♡」

merでは、毎月撮影週間を設けて一斉に撮影を行っています。毎回、撮影内容が違うのはもちろんのこと、出演するモデル、協力していただくクリエイティブスタッフ、撮影場所全てが異なります。なので、この日の思いを形に残そう! ということで始めた“今日の1枚”。今月はどのタイミングで、どんなポーズで撮ろうかな?と考えるのが、私の楽しみでもあります♪  同じmerの撮影でも、このメンバーでこの場所で共に作品を創り上げるのは今日だけ。良い記事を作るためには、楽しい空気作りが1番大切だと思っています。読者の皆様にも、その空気感が伝わるような記事を配信できるようこれからもあったかい撮影現場作りに努めたいと思います!

 

Sayaka Hiraki ▶▶「振り返ってふふっと笑える♡ 5年日記がようやく日課になりました!」

「1年ごとの自分の成長をしっかり残していきたい!」そんな気持ちで昨年購入した5年日記。書いたり書かなかったりでゆるく続けてきたのですが、先月引越してから改めて書き始めたところようやく1か月連続日記を達成しました! 去年と今年の「今日」を比べることも楽しいのですが、好きな音楽を聴きながら1日の終わりに今日あったことを書き込む時間も至福だなと感じています♡ ちなみにこの日記帳はアメリカからの輸入品で、星空のような表紙やゴールドのスピンに惚れ込んで買いました。ノート自体もこだわって選んだからこそ、日記を続けられるようになって嬉しさも倍増です!

 

Saki Minagata ▶▶「お手軽アロマスプレーで心整える時間を♡」
AROMIC style アロマスプレー (左から)シューズフレッシュ100ml/570円、ラベンダー100ml/570円 ※編集部調べ

元々香りものが大好きなのですが、今年は“アロマ”に初挑戦! これまでもアロマオイルが気になっていたのですが、高くて使い方がよく分からないな…というイメージ。でも最近、シュッとひと吹きするだけで使えるアロマスプレーに出会って、「これは簡単に使えそう!」即買いしてしまいました。とくにラベンダーの香りは本当にリラックス効果が高いのでオススメ♡ デスクでも、集中したいとき、気持ちを落ち着けたいときに人目をはばからず吹きかけています(笑)。アロマの香りってきっと好き嫌いがないんじゃないかな?と思い、自分はもちろん、周りにも香りの癒し効果が広がったらいいな~と密かに思っています!

 

※掲載商品はすべて編集部の私物です。編集部調べの価格は本体価格です。別途消費税がかかります。