今月の占い【12星座別★11月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、11月の運勢をお届けします。

牡羊座

ひらめきが冴えているときです。あれこれ考えずに、「こっち!」とピンときた方を選ぶとうまくいきます。また、クジ運がいいときでもあります。宝クジを買ってみたり、商店街などの福引にチャレンジしたりすると大当たりの可能性大。それだけでなく、席順を決めるときのくじ引きで憧れの人の隣になれたりすることもありそう。そこから恋が発展することもありです。嫌な役目が大当たりもあるかも。進んでやると評価がアップします。

牡牛座

パートナー運がいいときです。オフィシャルなパートナーは、気が合って仲良くなれそうな人より、自分と正反対で意見が対立することが多いというような人と組む方がうまくいきます。違うと思ったら、中途半端なところで妥協せずに、徹底的に議論する方がいい仕事ができるでしょう。プライベートなパートナーとも言いたいことを言い合える関係を築くことをおすすめ。この期間将来の二人の話が出てくるようになりそうです。

双子座

雑用に追われて忙しい一か月。それを全部クリアするつもりでひとつずつ片づけていきましょう。長い間手をつけずにいて平気なことはやらなくていいことにしてしまいましょう。自分でなくてもいいことも、どんどん人に頼んでしまうと、たくさんあった用事があっという間に片づきます。頭の中も気持ちもすっきり、ポジティブな気分になれそう。恋愛面は同級生だった異性とばったり会ったら素敵になっていて、恋に発展しそう。

蟹座

目立つときです。いい意味でも目立ちますが、悪い意味でも目立つので調子にのらないように気をつけましょう。
特に恋愛面では、みんなの憧れの異性を射止めて注目の的になりそう。でも、彼に憧れていたほかの女性から嫉妬にかられて意地悪されたりする恐れ。そんなときにかばってくれない恋人なら考え直した方が良さそう。もっともかばってくれたらさらに火に油を注ぐ結果になる恐れも。間違っても自慢したりしないように。

獅子座

小さな世界のナンバーワンで満足しないでもっと広い世界を目指してほしいとき。そこで、ナンバーワンがとれずに落ち込む可能性大ですが、立ちふさがる壁が高ければ高いほど頑張る獅子座。すぐに立ち直って一番に返り咲きそう。恋愛面でも、この期間はモテる女性ナンバーワン! でも、あなたの条件にあうかどうかは…? あまりに条件にこだわっているとせっかくのチャンスを逃すので、これだけは外せないこと以外は妥協して。

乙女座

あけっぴろげに自分のことを語ることが幸運体質への第一歩。やりたいことを大々的にアピールしておくと向こうからチャンスが舞い込みそう。ただし、ネガティブなことを語るのはタブー。潜在意識がそれをあなたの本音だと思って、そちらを叶えてしまいますから。。。恋愛面は家族ぐるみのお付き合いをしている異性が恋人候補。家族が見守る中、誠実で堅実なお付き合いになりそう。まじめすぎてちょっとつまらないかも⁉

天秤座

平穏な運勢。穏やかすぎて、ぼーっとしているうちにあっという間に時間が過ぎていきそう。きちんとスケジュールをたてて、やらなくちゃいけないことを片付けましょう。月末に慌ててばたばたするのは、ミス多発の元。
恋愛面はご近所に恋人候補がいそう。毎朝会う人やコンビニでよく見かける人など、気になる異性がいるなら、まずはご挨拶を交わす仲になりましょう。気持ちを伝えるのはそれから。知らない人から告白されても断られるのがオチ。

蠍座

自分の思った通りに行動してOKなとき。誰が何と言おうとも、自分のやりたいようにやるのが正解。言い争うより、情熱を示す、あるいはそれをやりとげたところを見せるほうがわかってもらえます。恋愛面は恋の復活戦がありそう。告白したけど、うやむやにされた相手をまだ好きなら再告白するとうまくいく可能性大。ただし、元恋人にアプローチするのは賛成しかねます。前回と同じやり方ではまた同じことの繰り返しに。

射手座

幸運の星・木星は12月3日に射手座から山羊座へと宮を変えます。やりたいことがあるなら今月がラストチャンス! 下旬から誕生月に入りますので、まだまだアベレージ以上の運勢をキープしてはいますが、今やっておくほうがスムーズに進みます。恋愛面は新しい出会いが多いとき。タイプでなくても、連絡先交換をしておきましょう。カップルにならなくても、恋のキューピッドになってくれる可能性ありです。

山羊座

人間関係拡大のとき。自分にとってメリットのある人とだけ付き合っていると、相手からもそう思われてしまって、本当の友達にはなれないので心と心の結びつきを大切にしましょう。恋愛面は告白しても、はっきりした返事がもらえないとき。曖昧にされるのは相手の優しさなのかも。深追いすると傷付く恐れありなのでしばし静観することをおすすめ。カップルは実らぬ恋ならこの期間にきっぱりお別れするのが正解です。

水瓶座

年上の人から可愛がられるとき。それが仕事の上司や先輩なら、引き上げてもらってキャリアアップできる可能性も。出る杭は打たれるとばかりにガンガンやられる恐れもありますが、実力で証明すればいいのですから、今までより努力しましょう。恋愛面は他に夢中なことがあって、恋が二の次になりがちです。でも、そういうときほど、いい出会いがあるもの。チャンスを逃さないように、恋する余裕は残しておきましょう。

魚座

ひとりで行動する方がラッキーなことと出会えるとき。映画などに行きたいなと思ったら、さっさと行ってしまうべき。友達を誘って、約束していると相手の都合が悪くなって行けなくなったりしがち。恋愛面もライブなどで隣に座った人と意気投合して、恋が始まったりしそう。単独行動する方が恋のチャンスも多くなるので、行きたいところへは、ひとりで行くべき。カップルもお互いの世界を尊重しあう方がうまくいきます。

 

占い・文/小泉茉莉花
イラスト/和泉琴華