HAPPY12星座占い★10/14〜10/20の運勢

【今週の運勢】

14日は、牡羊座の満月です。満月は「ときが満ちる」タイミングであり、牡羊座は「始まり」を司る星座であるため、今週は新しいことを始めたり、再出発を図ったりするのに絶好のときになりそうです。新しい時間に踏み出してみましょう!
さらに、満月には「ものごとを表面化させる」作用もあり、隠れていたことがあらわれてくることも。とくに今年4月から始めたことに対して、何らかの成果があらわれる可能性がありそうです。

牡羊座

牡羊座で満月となる14日はパワー全開! 迷いが消えて前へ進めるようになったり、新たな目標を見いだしたりしそう。再出発のチャンスを与えられることも。直感的に動くことで、満月の恩恵を最大限にしていくといいでしょう。17日〜19日は対人運が活性化。周囲とのコミュニケーションを大切にすることで、ラッキーを手にできる予感!

【開運ヒント

金欠に悩んでいる人は、社交費を見直してみるとよさそう。黒字体質になっていけそうです。

牡牛座

14日、隠してきたことが明るみに出るかもしれません。あるいは、目を背けていた真実と向き合う可能性もあります。何にせよ、この日にあらわれたものは新しい未来を開くカギになるので、しっかり受け止めることが大切です。15日以降は、生まれ変わりが叶うタイミング。「なりたい自分になっていく」を始めましょう。勇気を出して行動を起こすのです。

【開運ヒント】

メガネがモテのキモ。ふだんかけていない人も、だてメガネにレッツトライ! かわいいと評判になりそう。

双子座

14日、将来の展望が開ける可能性があります。5年先、10年先の未来に思いをはせてみましょう。15日、16日はアート日和。感受性が高まるので、絵や音楽に親しんでみると吉。新たな感性が花開くかもしれません。17日以降は行動力がツキを呼ぶ運気に。「思い立ったら即行動」でいくといいでしょう。20日、金銭的なことでラッキーがある予感も。

【開運ヒント】

美しい姿勢を意識して、背筋をピンと伸ばして。モテ運も気品も備わるはずです。

蟹座

14日、これまでやってきたことに何らかの成果があらわれそう。真摯に受け取り、今後の糧にしていくといいでしょう。15日以降は運気低迷。予定が思い通りに進まない、周囲と話がかみ合わないといった状況にイライラしそうですが、焦っても仕方ありません。こんなこともあると割り切って吉です。土日は運気急上昇。晴れやかに過ごせる予感!

【開運ヒント】

くつろぎタイムが楽しくなるようなマグカップを1つ、購入してみて。ツキがアップするはずです。

獅子座

14日は、挑戦、リベンジ、仕切り直しといったことに最適なタイミング。行動力マックスで仕掛けていくといいでしょう。15日以降は、あなたの社会性に光が当たります。自分の仕事や役割を果たすことに意欲が出てくるので、一生懸命働いてみるとよさそう。ポジションアップの可能性が高まります。20日はお休みタイム。自分時間を大切にして吉です。

【開運ヒント】

バッグは斜めがけやリュックなど、両手があくタイプを選んでみて。チャンスにアクセスしやすくなるはずです。

乙女座 ★総合運1位

14日、人との絆に関することで何らかの動きがある予感。自分の気持ちに素直になることが大切です。15日、運気がパワーアップ! 大きな夢や志を描くほど視野が広がり、さまざまに活躍できるようになりそう。自分の能力を低く見積もりがちなあなたですが、もっと自信をもって前向きにいくといいでしょう。土日はグループ行動にツキがありそう。

【開運ヒント】

お財布に、自分が生まれた年のコインを入れてみて。種銭となって金運アップを叶えてくれそう。

天秤座 ★総合運2位

14日、パートナーとの関係がひとつのピークを迎えます。愛に満たされる、契約を結び治す、何らかの「実り」を手に入れる可能性もあります。続く15日以降も、人間関係にスポットが当たり続けます。人との関係を深めたり、人脈を広げたりするチャンスが満載なので、人付き合いは積極的にするといいでしょう。笑顔がツキと人気を呼び込みます。

【開運ヒント

赤色のヘアアクセサリーをつけてみて。ツキを呼び込みやすくなります。

蠍座

14日、ライフスタイルや体調面に象徴的な変化が訪れる可能性があります。それがどのようなものであるにせよ、よりよい未来のためのヒントにしていくとよさそう。15日、16日はビューティー運アップ。似合うものが直感的にわかるときなので、コスメやファッションアイテムを見直してみて。美人度がアップするはずです。土日は屋外にツキあり。

【開運ヒント】

魚料理が開運フード。お刺身、焼き魚、カルパッチョなど、お好みの調理方法で召し上がれ。

射手座

14日、あなたの創造性が新たな局面を迎える暗示があります。可能性に心を開いて、さらなる展開を楽しむといいでしょう。なお、今週は「奇想天外」なことが起こりやすい運気になっています。ハプニングに見舞われたときは1人で乗り切ろうとせず、周囲にバックアップを頼んでみるとよさそう。多少混乱しても、いい結果を導き出せるはずです。

【開運ヒント】

そばかすを薄く描いてみるなど、メイクに遊び心をしのばせてみて。モテ運に勢いがつきそう!

山羊座 ★総合運3位

14日、身近な人との関係がある種のクライマックスに達し、そこから新たな展開が始まることになりそう。あなたが主導権をとることで有利なポジションを獲得できるので、積極的に動いていくといいでしょう。15日、16日はミラクルモード。何をやってもうまくいき、我が身の強運に驚いてしまうかも。土日は出会い運アップ。おしゃれして外出してみては。

【開運ヒント】

スクワットで体幹を鍛えてみて。スタイルアップが叶うはずです。

水瓶座

14日は、好奇心や学びが実を結ぶタイミング。これまでわからなかったことが理解できるようになる、といったことが起こりそう。同時に、新たな興味の対象が出てくる可能性も。15日、16日はプチ不調期。心身が不安定になりやすいので、ゆったりバスタイムでリラックスを。17日以降はハッピー! 周囲に人が集まってきて賑やかになりそう。恋愛運も急上昇!

【開運ヒント

外国映画を観るなど、海外の文化に目を向けてみて。世界が広がり、グローバルな感覚が身につきそう。

魚座

14日、才能が認められて、引き立てられるような動きがでてくる可能性があります。才能がお金に変わるといったこともありそうです。15日、16日は人が多く集まる場所にツキあり。そこで何かを発見したり、気の合う友人ができる予感も。17日〜19日は、おこもり運。自宅が最強のパワースポットになりそう。20日は一転、華やかに。デートするならこの日がオススメ。

【開運ヒント】

年末に向けてやりたいことを書き出してみて。気持ちに弾みがつくはずです。

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華