今月の占い【12星座別★10月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、10月の運勢をお届けします。

牡羊座

センスを磨くのにいいとき。この秋冬はファッションやインテリアで、思い切り冒険してみましょう。この時期は失敗するほどセンスは磨かれるので、いつもなら選ばないようなものにもどんどん挑戦すべき。それが大当たりで、ファッションリーダーとして一目おかれる存在になりそう。恋愛面は甘えてくる年下の異性に母性本能をくすぐられそう。甘やかしすぎてだめにしない様に注意。カップルは二人だけの時間をたっぷりとって。

牡牛座

物事が順調に進んでいくとき。うまくいきすぎて怖くなりそう。でも、そこで立ち止まったり、ブレーキをかけたりするとせっかく、うまくいっていることがストップしてしまう恐れ。そのまま突っ走っていきましょう。恋愛面は運命を感じる出会いあり。でも、それはあなたの勘違い…ってこともありがちなので、相手のことをしっかりリサーチすべき。カップルは将来のことを話し合うのにいいとき。同じ未来を描いていたら長いお付き合いに。

双子座

楽しいことがいっぱいの一か月。この期間はハメをはずして遊びまくるとラッキーに出会えそう。待っていても楽しいことはやってこないので、自分から楽しい計画を立てて、友達を誘いましょう。あまり親しくない人も広い心をもって仲間に入れてあげることが大事。新しい世界への扉が開かれる可能性も。恋愛面は趣味のサークルで出会いがありそう。カップルは相手のやりたい事に付き合ってみると案外ハマるかも。一緒の時間が増えそう。

蟹座

のんびりエネルギー補給をしたいとき。忙しいときほど、あせらず、おいしい物を食べたり、ぐっすり寝たりしてパワーを蓄えるべき。たっぷり休んだ人ほど、やるべきことがさくさくと片付きます。恋愛面はいい出会いが多いとき。結婚願望の強い蟹座ですが、いきなり条件などにこだわると選択を間違える恐れ。時間をかけてお付き合いを。カップルは二人で部屋の片づけをしましょう。お宝発見で相手の知らざる一面が見られそう。

獅子座

グッドアイディアがひらめくとき。同じようなことを考える人はたくさんいますから、ひらめいたら、即行動開始。上司や先輩・同僚に提案してみましょう。自分ひとりでは難しいことも、みんなで力を出し合えばいいものができます。スタンドプレーに走って、ひとりで抱え込まないこと。恋愛面は策に走るより、自分の正直な気持ちをストレートにぶつけるのが一番。カップルも、疑問に思うことは相手に直接ぶつけてみましょう。

乙女座

好調運が続いています。誕生月に始めたことを、大きく育てたいとき。あれもこれもと欲張りたくなるときですが、ひとつのことにじっくり取り組む方がうまくいきます。自分が本当にやりたいことは何なのかよく考えてみましょう。恋愛面は周囲に反対されてむきになりそう。本当に好きかどうか自分の胸に問いかけてみて。カップルは会っても話題がなくて・・・になりがち。相手の好きそうな話題を仕入れておく努力をしましょう。

天秤座

上旬・中旬の誕生月は引き続き好調運続行。チャンスが向こうからやってくるとき。自分の目指すのとは少々違っているかもしれませんが、かなり近いならしっかり捕まえておきましょう。つかんでから考えても遅くはないのでは? 恋愛面は敗者復活戦がありそう。別れた相手がまだ好きならもう一度告白を。ただし、二度ふられたらきっぱりあきらめて。カップルは穏やかな運勢。悩み事や心配事がない平和な時間を過ごせそうです。

蠍座

この期間はオープンマインドでいくことをおすすめ。ひた隠しにしてきたことがバレちゃう危険性大ですが、災い転じて福となすという結果になりそうですから、思い悩む必要はななし! そこまで言う!ってくらい自分のことをオープンに語る方がチャンスが舞い込んできそう。恋愛面は異性と知り合うチャンスが多いとき。タイプでなくても連絡先は聞いておくべき。キーマンになってくれる可能性大いにあり。カップルはあせらずに。

射手座

単独行動大好きな射手座もこの期間はグループ行動がおすすめ。みんなで力を合わせれば一人でできないことも楽にクリアできます。さまざまな情報が入ってきて、世界もワイドになりそう。恋愛面は異性の友達はたくさんできますが、恋人に発展するかどうかは疑問。友達止まりで終わることが多そう。今は友達付き合いを楽しんで、時間をかけて恋へと育てていきましょう。カップルも友達にランクダウンする恐れ。恋のムードを盛り上げて。

山羊座

奇をてらわずに正統派で行く方がうまくいくとき。何かするときは堅実な方法を選びましょう。言葉遣いなども正しい日本語で丁寧に。あなたの評価がぐっとアップ、大きなプロジェクトに抜擢される可能性も大いにあります。恋愛面はグループ交際にツキあり。1対1の交際に発展した場合は、グループのメンバーにはオープンにする方が応援してもらえます。カップルは結婚&同棲している友達を二人で訪ねるといい刺激をもらえそう。

水瓶座

寄り道・回り道で新しい発見がありそう。いつもと同じ道を通って、家と仕事場・学校の往復では幸運もいつもと同じだけ。たまには変わったことをしましょう。あまり親しくない人からのお誘いは乗ってみるべき。新しい世界への扉が開きそう。恋愛面は年の差のある人を好きになりそう。愛があれば年の差は超えていけるので大丈夫。カップルはいつもより少し遠くまで足を延ばしてみましょう。アクシデントが二人を結びつける可能性も。

魚座

人から得るものが多いとき。老若男女いろいろな人と話をしてみましょう。悩んでいることの解決のヒントを意外な人からもらえたなんてこともありそう。第一印象でこういう人と決めつけるのは損。恋愛面は自分の思った通りに行動することが成功の秘訣。そんなあなたに惹かれる異性が現れそう。カップルも相手に合わせてばかりいると疲れます。ある程度の妥協は必要ですが、自己主張することも大事。無理は長続きしません。

 

占い・文/小泉茉莉花
イラスト/和泉琴華